人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diving Life ~Aita pe'a pe'a~

divernao.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 14日

ええ名前つけてもうたなぁ♪   ホウセキカサゴ


いや~一気に寒くなりましたね~(+_+)

今日はマジで寒かった~

ホンマ、秋が短くあっという間に過ぎてまう感じですね(^^ゞ



そんな今日の写真は・・・



ホウセキカサゴ

ええ名前つけてもうたなぁ♪   ホウセキカサゴ_c0169674_2319157.jpg

今まで全く聞いたことなかった魚です。

最初はボロカサゴ!?と言われていたホウセキカサゴですが、

長く居ついてくれてるおかげで、会うことができました!(^^)!

ええサイズで、ええ色で、動き回らず、撮りやすい子です!

多くの方が言われてたりしますが、ボロやのうて、ええ名前つけてもらったもんですわ~




【 撮影:'12年11月 】

by naranomogurin | 2012-11-14 23:26 | 柏島 | Comments(4)
Commented by goby-man at 2012-11-14 23:53 x
おおっ! 間に合ってよかったですね
ブイも人気でなかなか取れなかったのでは?

ボロからホウセキ、 最下位から優勝やで~!!
Commented by 潜りん at 2012-11-15 08:15 x
>goby-manさん
そうなんです!間に合いました(^O^)/
意外とすんなり1本目から見れましたよ~
今回の登場で、一気に有名になりましたもんね!
Commented by ichi-gooo at 2012-11-15 14:15
せめて5位から2位くらいにはなって欲しい、来期は ^^;

2008年に撮ったヤツを見直してみたら、ホウセキっぽいですわ~
当時、「キレイなボロ」って紹介されたような記憶が・・・(笑)
Commented by 潜りん at 2012-11-16 08:15 x
>ichi-goooさん
そうですね~!やっぱ優勝争いはしてもらわんとあきませんよね!
やっぱ過去にも出てるんですね、ホウセキ。
私は間違いなく、初ホウセキのはずですっ!!


<< 色がまだ・・・   フリソデエビyg      撮れるものなら、撮ってみないさ... >>