人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diving Life ~Aita pe'a pe'a~

divernao.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 09日

予定では・・・    オオガラスハゼ(?)卵保護


写真を撮るときに、トサカやヤギ類がポリプ全開やったら

テンション上がりますよね~

でも、あれってどんな時にポリプ全開で、

どんな時にポリプが完全に閉じるんでしょうか???



そんな今日の写真は・・・



オオガラスハゼ(?)卵保護

予定では・・・    オオガラスハゼ(?)卵保護_c0169674_21264749.jpg


予定では、ポリプ全開のアカヤギで撮る予定やったんですけど、

完全に閉じてしまってますし(+_+)

でも、こればっかりはね~(^^ゞ



【 撮影:'11年11月 】

by naranomogurin | 2011-11-09 21:28 | 串本 | Comments(10)
Commented by まっき~ at 2011-11-09 22:16 x
おお~^^ヤギの色と、背景の青がキレイ~!!
ポリプ・・・
流れてるときは開いてるというけれど、流れてないときも開いてたり、よくわかんないですね!!
それにしても赤いヤギってカワイイ!
萌えます!
Commented by ひろちゃん☆彡 at 2011-11-10 10:42 x
赤いヤギが真っ赤で綺麗ですね♪
少しでも、流れがある時の方が開いていることが多いような気がします。
お食事中だからかな?(^_^*)
Commented by ましんがんきゃすと at 2011-11-10 11:27 x
すこーーんとした抜きですね~★
ポリプってどうあんですかね~?流れがある時は開いてる気がします
が栄養分欲しい時なんでしょうね~
現金なサンゴですわ~
こんな卵ツアーしたいですわ~家で8ミリが枕になってます><
Commented by 潜りん at 2011-11-11 08:29 x
>まっき~さん
これ、ポリプ全開やったら、もっときれいやったんでしょうけどね~(^^ゞ
ホンマ、ええ色しているヤギですよ(^^♪
これの赤ヤギの全開はホンマ、きれいです!
色がどぎついくらいです(笑)
ポリプ、ホンマどういう環境の時に開いてくれるんでしょうね???
Commented by 潜りん at 2011-11-11 08:31 x
>ひろちゃん☆彡
ポリプ全開だと赤っぽい紫色をしていて更にきれいさアップですよね!
柏では、意外と流れなくても開いてたりしますしね(^^ゞ
食事中だけ開くんですかね~
ホンマ、謎です・・・。
Commented by 潜りん at 2011-11-11 08:35 x
>ましんがんきゃすとさん
お~なんか久々ですね~!(^^)!
着底して下から、しばける状況やったんで、撮りやすかったですよ!
やっぱ流れがある時はお食事というのが一般的なんでしょうね。
けど、そうじゃない時もあるんで、ホンマよう分かりません(^^ゞ
んで、8mm、枕にしてたらあきまへんで~!!
ちゅうか、リゾートへも8mmっすか?
Commented by ichi-gooo at 2011-11-11 10:53
ほんま、逃亡するハゼをキープしようとアタフタしてるうちにポリプが
「閉店ガラガラぁ~」ってなる事態が多いです(笑)

誰か、閉じたポリプを速攻で開かせる手段を開発してくれんモン
ですかねぇ ^^;
Commented by 潜りん at 2011-11-11 12:15 x
>ichi-goooさん
そうなんですよ~「閉店ガラガラぁ~」で、もう移動しまくってましたわ~(^^ゞ
M木氏のサポートがなければとてもとても・・・。
ホンマ、ポリプを開かせる手段を誰か開発してくれませんかね~
ガイドさんの永遠のテーマとも(笑)
Commented by たみさん at 2011-11-13 22:18 x
真っ赤なやぎでバック青抜きでキレ~(^^)
そして、ガラスハゼの大きい目がなんとなくカメラ目線!
Commented by 潜りん at 2011-11-14 08:14 x
>たみさん
あざぁ~す!(^^)!
やっぱ青抜きは気持ちいい写真になりますよね!
そんなシチュエーションに赤ヤギがええ組合せです!
ガラスハゼ、ホンマ、カメラ目線ですね~♪


<< バルタン星人紫バージョン   ...      フリフリ♪クネクネ♪   チョ... >>