人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diving Life ~Aita pe'a pe'a~

divernao.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 07日

今年もやってきました浮遊系   キホウボウ科の1種の幼魚


5月6日は「立夏」らしいですね。

海に行くのがより楽しくなってくる季節がやってきますね~

でも、春の海もこれはこれで面白いんですけどね~(^^♪


そんな今日の写真は・・・


キホウボウ科の1種yg

今年もやってきました浮遊系   キホウボウ科の1種の幼魚_c0169674_014535.jpg


もう1枚!

今年もやってきました浮遊系   キホウボウ科の1種の幼魚_c0169674_095857.jpg


今シーズン、シーアゲインさんにとっても初登場のネタです(*^^)v

私自身出会ったのは2年ぶり2回目です!

これくらいの子やったら、100mmでも比較的撮りやすいんですけど、

浮遊系撮るなら、やっぱ60mmの方がええみたいです。


【 撮影:'11年4月 】

by naranomogurin | 2011-05-07 00:14 | 青海島 | Comments(17)
Commented by nob-fts at 2011-05-07 00:34
 うぅ…浮遊系羨ましいです~ヽ(;´Д`)ノ
 なんだか気持ち良さそうに泳いでいますね♪

 今年も行きたい…ログは要チェックですね!
Commented by arak_okano at 2011-05-07 06:35
アラックです。
何ですかこの子は???
未知との遭遇ですよ、とんでもバグースを
有り難う御座います。
Commented by machinegun-cast at 2011-05-07 08:26 x
2枚目の写真はなんだかほうぼうの腕?のあたりがしっかり
できてていい感じですね~
浮遊系って楽しみ・・・5末には出撃してきます^^
先日の柏では浮遊系のサルパの尋常じゃない量にやられました~
Commented by naranomogurin at 2011-05-07 23:55
>nobさん
浮遊系のシーズン入りましたよ~!(^^)!
ログをよ~くチェックして、また遠征せなあきませんね!
いろんな浮遊系に交じって、まさに浮遊生活満喫中ですね!
Commented by naranomogurin at 2011-05-07 23:56
>アラックさん
今の季節、青海島の浮遊系はネタ満載で面白いですよ~!
ホンマに未知との遭遇です!
遠征してみてはどうでしょうか!?
Commented by naranomogurin at 2011-05-07 23:59
>machinegun-castさん
1枚目と2枚目のように、全然違うイメージで撮れたりと、
面白いですよ~(^o^)/
まだまだ浮遊系の面白いシーズンが続きそうですし、
デビューが待ち遠しいですね!
浮遊系ダイビングを経験すると、サルパにもちょっと何かを期待しそうです!
Commented by boomin_smile at 2011-05-08 00:59
わぁ~、こういう子は嵌りますね。
カワイイ♪
浮遊系ってことは・・・中性浮力とりながらで難易度アップだっ(^^;
私の場合は、まずダイビングスキル磨いてからじゃないと危険だなぁ~。
Commented by まっき~ at 2011-05-08 14:20 x
透明でも目力はしっかりありますね~。
ホウボウなんですね?はじめてみました~。
この子の大きさってどのくらいなんですか??
Commented by kenyu at 2011-05-08 16:51 x
こいつけったいな形してますよねー。
なんといってもスケルトンボディーがいいです!
この時期の青海最高に楽しい (´∀`σ)σ
Commented by もんもん at 2011-05-08 20:02 x
2枚目良い感じですねぇ~

今回の柏島はサルパ地獄でした・・・
Commented by naranomogurin at 2011-05-09 12:11
>boominさん
こういう子は珍しいし、ハマるのですが、苦手です。
時には息をとめたりしつつ頑張り、浅いので浮きすぎないように気をつけ
必死ですよ~!
おかげで少し酸欠で頭が痛かったですし(^^ゞ
Commented by naranomogurin at 2011-05-09 12:13
>まっき~さん
そうんなんです!目だけははっきりくっきりでしょ!
この子はキホウボウなので深海系かもです!?
サイズは、1cmぐらいだったでしょうか・・・。
Commented by naranomogurin at 2011-05-09 12:15
>kenyuさん
ですよね~!やたらと顔だけでかいですし!
反対側から見て、目の裏の銀色見れるほどスケスケのチビちゃん(^^♪
この時期の青海島は目が離せませんっ!!
Commented by naranomogurin at 2011-05-09 12:17
>もんもんさん
浮遊系もあおると、少しは爽やかに見えますでしょうか!?
まっ、偶然の産物ですか(笑)
今回の柏のサルパはすごかったみたいですね~(^^ゞ
けど、体験していない私はおもろいもんも一緒に流れてきてないか
期待してまいそうですわ~
Commented by Lapin de mer at 2011-05-12 23:14 x
ちょこっと チビ潜りんの横顔 チャバ会ブログに使わせてもらいました(^_^メ) かまわなかったでしょうか。。。
事後報告ですんません。
Commented by naranomogurin at 2011-05-22 10:12
>Lapin de merさん
遅くなりましたが、一応m(_ _)m
それくらい全然かまいませんよ~!
誰か全然分かりませんしね(^^;
Commented by SMチェッカー at 2011-07-25 11:58 x
SM好きは必見!隠された自分の真実の姿をSMチェッカーでチェックしてみよう!あなたは本当はS?M?


<< ♀のバトル   オオカズナギ♀      今年もなんとか!   ダンゴウオ >>