人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diving Life ~Aita pe'a pe'a~

divernao.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 03日

今年もなんとか!   ダンゴウオ


今年のGWも1日だけですが、青海島に行ってきました~!

が、事前情報では、ダンゴウオが見られたり、オオカズナギがいる「船越」に、

今年は入れない日が多いとのことで心配でした。

私が行った日の前日も入れなかったみたいで心配されましたが、

この日はラッキーにも入ることができ、見たかったものを見ることができました!

シーアゲインさん も今シーズン、初めて見ました!いうネタも見ることができ、

寒さも忘れる充実度でした(*^^)v


ということで、やっぱ今日の写真は・・・


ダンゴウオ

今年もなんとか!   ダンゴウオ_c0169674_043742.jpg


今年はなかなか入れない船越はちょっとうねりもあり苦労しましたが、

なんとか撮ることができました!

やっぱかわいいですわ~(^^♪


【 撮影:'11年4月 】

by naranomogurin | 2011-05-03 00:07 | 青海島 | Comments(14)
Commented by まっき~ at 2011-05-03 02:38 x
もぐりんさんもみられたんですね~。いいなーー。超かわいいですね~ダンゴ!!
寒かったですか??でもほんとこんなカワイイのみたら寒さを一瞬忘れられますね♪
Commented by arak_okano at 2011-05-03 05:16
アラックです。
赤団子、バグース!!!

魚の寄生虫は取ってあげたいですね。
Commented by あねご♪ at 2011-05-03 10:43 x
チョーご無沙汰してます…^^;
無視してた訳では無いんですが。。。
3月から怒濤の日々を過ごしておりまして、
全くもって時間が無い状態でして。。。
しかし、ダンゴちゃんなんで食い付きました…笑”
私の方は今年は出会えないまま終わりそうですので、
写真見てニヤニヤさせて頂きます…(*^。^*)
Commented by kenyu at 2011-05-03 11:18 x
あーSAでもぐってたんですか(笑 
てっきりBWかと思ってどの写真だって何度もみなおしてましたよ(*′艸`)
今年初のオオカズナギばとるは潜りんさんだったんですねー。
たしかに引きが強い!!
Commented by machinegun-cast at 2011-05-03 17:54 x
んー今回はほんと行けずに残念です><
だんごかわいいですね~かわいいし季節ものあので毎年見たいです。
今年はシーアゲイン通いになりそうな感じがします・・
Commented by ichi-gooo at 2011-05-03 23:26
なるほど、遠征先は日本海の島、ケンユ~さんのシマ(縄張)だった
んですね。
ダンゴ、見てみたいんですが、水温が・・・・なので、人様のブログで
楽しませてもらってます(笑)
Commented by Lapin de mer at 2011-05-05 06:27 x
お久しぶりです。ダンゴウオ見たことないんです。かわいいんだろうなー。
今日から15日まで写真展をやっています。国分寺のアロバーというコーヒー豆販売店です。10時から17時まで。水曜日はお休みです。時間がありましたらぜひお立ち寄りください(●^o^●)
Commented by naranomogurin at 2011-05-06 08:17
>まっき~さん
私も見に行ってきましたよ~(*^^)v
GWに青海島でダンゴは定番になりつつあります。
やっぱかわいいですよね~!
ドライかまだへたってない8mmであればあまり寒くないかもですよ~
Commented by naranomogurin at 2011-05-06 08:18
>アラックさん
やっぱダンゴウオはかわいいし、春を告げる魚のひとつですよね!

寄生虫、そうなんですよね~(+_+)
Commented by naranomogurin at 2011-05-06 08:20
>あねご♪さん
おつかれさんでございますm(_ _)m
忙しい中、コメントあざぁ~す!
まだまだダンゴシーズンは続きますやん!
時間ができれば、癒されにいってくださいね(^O^)/
Commented by naranomogurin at 2011-05-06 08:24
>kenyuさん
実はそうなんです~!
昨年もGWはSAさんにお世話になりました!
Sさんも面白い1日やった~!言うてはりました(*^^)v
SAさんにとって今シーズン初ということでしたが、
私自身はバトル自体が全くの初見でした!
♀のバトルだったので、よく見るシーンのようには撮れませんでしたが、
非常に充実した1日となりました!
Commented by naranomogurin at 2011-05-06 08:28
>machinegun-castさん
仕事おつかれっす~!
なかなかリベンジというわけにも行かない場所なので
ホンマ今回はラッキーでした!
ただ、浮遊系は100mmではふらふらになりますので、
60mmでチャレンジしてください!
今年はSAさんのログ、楽しみにしてますね~(^O^)/
Commented by naranomogurin at 2011-05-06 08:30
>ichi-goooさん
そうなんです!GWに家族で南の方に遠征というのはなかなか・・・(^^ゞ
ここ数年の定番コースになってるんですわ~
ダンゴ、機会があれば是非行ってほしいですけどね!
かわいいし、動きまわらないので、撮りやすいですよ~(^O^)/
Commented by naranomogurin at 2011-05-06 08:33
>Lapinさん
まいどです!ダンゴ、かわいいでしょ~(^^♪
Lapinさんの行動力があればすぐ見に行けるんちゃいますかっ!!
楽しみにしていた写真展、始まりましたか~!
是非是非行かせていただきます!


<< 今年もやってきました浮遊系  ...      何つけとんねんっ!   シマヒ... >>