人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diving Life ~Aita pe'a pe'a~

divernao.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 11日

日本初記録種の・・・   青いカニダマシ


やっぱ今年の阪神もダメなんでしょうか(+_+)

5連敗って・・・(T_T)

ホンマ、絶対的なええピッチャーほしいですわ~


そんな今日の写真は・・・


青いカニダマシ

日本初記録種の・・・   青いカニダマシ_c0169674_23263545.jpg


昨年、串本で日本初記録ということで話題になったこのカニダマシの一種。

すんごいきれいな青色しているので、よく宝石のようと例えられています。

串本に、これ撮りに行きたいなぁと思っていましたが、とうとう柏島にも登場しました!(^^)!

串本、屋久島に続いての登場のようです。

でも、こん時のDivingはDECO×2状態で数枚しか撮れず、リベンジが必要です(^^ゞ


【 撮影:'10年8月 】

by naranomogurin | 2010-08-11 00:40 | 柏島 | Comments(8)
Commented by machinegun-cast at 2010-08-11 10:54 x
ほほ~
釣りしてる時にカニ系の突然変異はほとんど青い!って聞いてたので
かなり興味ありの子ですね~

阪神どないしたん????
って感じですわ~これっていう投手が。。。
広島の前田健太を阪神にもらいましょう!昨年の屈辱に続き今年も
ギリギリだったら・・・って思うとちょっと怖いですわ~
Commented by manboon at 2010-08-11 17:53 x
この青いカニ、串本へ行ってもボートに乗らない自分はまだ未観察です。
次回は、この為にボーとに乗ろうかと思案中ですが、柏島でみられるのなら
そっちでいいですね~

先日は我が中日が3日連続で頑張ってしまって、申し訳ございません
でした <(_ _)>
Commented by きんすけ at 2010-08-12 01:07 x
すごい色ですね。
新種か~。

広島を植民地にするな~!
あ、いや、いくらで買ってもらえます?
Commented by naranomogurin at 2010-08-12 19:08
>machinegune-castさん
突然変異ですか~
ん~この子はホンマ謎ですね!
現在、串本には結構いるみたいです。

阪神、ホンマ、ええところで連敗しすぎですわ~
巨人も中日も、ちょっとお付き合いしてくれてて助かってますが(^^ゞ
今シーズンオフはマエケン、いただいときますかっ!!
Commented by naranomogurin at 2010-08-12 19:09
>マンぶーんさん
串本ではビーチ専門ですか!
でも、面白さを知ってる人が潜れば、串本のビーチは熱いみたいですもんね!
今、このカニはNEWポイントで見れますよ~(^^♪

わが阪神はなんで中日には弱いのでしょうか・・・。
Commented by naranomogurin at 2010-08-12 19:11
>きんすけさん
もっとしっかり寄れれば、もっときれいな色しているのが分かったのですが(^^ゞ
新種だと嬉しいんですけどね~

今年のシーズンオフは、また広島にお世話になりたいと思います(笑)
Commented by nob-fts at 2010-08-12 20:37
 柏島で出たのですよね~熱いですね~(≧∇≦)b
 時同じくして、私も屋久島で確認して参りました♪
 そうなると、分布は…黒潮繋がりな感じですねヽ(´ー`)ノ
Commented by naranomogurin at 2010-08-13 08:44
>nobさん
そうなんです!柏島にも登場しました!
こん時のダイビングでは、あまり注目されてなかったように思いますが(^^ゞ
nobさんも、同じころにコヤツに屋久島でお会いしてましたか!
きっとバッチリ撮ってはるんやろうな~


<< 今年登場の・・・   イラモツ...      目の前で悲劇がっ!!   ヒメ... >>