人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diving Life ~Aita pe'a pe'a~

divernao.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 28日

ちょっと絡めてみました!   エナガカエルアンコウ


約1ヶ月半ぶりに柏島に行ってきました!

今回は、 マンぶーんさん 、 きんすけさん 、Mご夫妻、Kさん、それに 潜水屋DAIKIさん とご一緒でした。

おつかれした~!

やっぱ柏島はおもろいですわ~!

まだまだ見たことのないもんが色々いるもんです!


今日の写真は・・・


エナガカエルアンコウ

ちょっと絡めてみました!   エナガカエルアンコウ_c0169674_2354015.jpg


クロスジツツボヤとのからみがええ感じです!

エナガカエアン、ちょっと久々に見ましたわ~

でも、このサイズのカエアン、なかなか見分けがつきにくいようですわ(^^ゞ

第2背鰭棘に違いがあるとか言ってたような・・・。


【 撮影:'10年6月 】

by naranomogurin | 2010-06-28 23:10 | 柏島 | Comments(6)
Commented by machinegun-cast at 2010-06-29 11:36 x
ええとこにからんでますね~
こういうカラフルな色合いが意外と難しいので、いい感じですね~
サイズもよくわかって。。。それも極小ちゃんです^^
こうなりゃホヤの上に乗せたくもなってきますが。。(神の手で。。)
Commented by manboon at 2010-06-29 14:53 x
manboonです。
先日は、たった1日間でしたけど御一緒出来て嬉しかったです。

カエルアンコウの区別は、なかなか難しいから判らんですよね~
自分的には、○○アカエルンコウって言い切ったもん勝ちと思ってます。

ところでリンク貼って頂きまして、ありがとうございます。
ちょっと自分のサイトの調子が悪いんで、今週末までには
こちらもリンク貼らさせて頂きますので宜しくです。
Commented by きんすけ at 2010-06-29 20:28 x
先日はお世話になりました。
きれいに撮れてますね~。
きれいなホヤは私も大好きな被写体です。
エナガは私も初めて見ました。
というか、見ていたとしてもベニだと思っていたのかもしれませんが..。
またちょくちょく寄らせていただきます!
Commented by naranomogurin at 2010-06-30 12:42
>machinegun-castさん
ええところにからめてくれました!?
ホヤが意外ときれいに写っていたので、自分でも少し驚いています。
もう少しホヤに近づいて、ホヤにくるまってくれればよかったんですけどね~!
Commented by naranomogurin at 2010-06-30 12:49
>manboonさん
お見かけしたことはあったのですが、ご一緒したことがなかったので、
今回はご一緒できて嬉しかったです!
カエアンのチビはホンマ、区別がつきにくいですよね~
けど、その違いを分かりにくいなりにも教えてもらうのが楽しい今日このごろです。
リンク、貼らせていただきましたm(_ _)m
こちらこそ、よろしくお願いします!
Commented by naranomogurin at 2010-06-30 12:51
>きんすけさん
こちらこそ、お世話になりました!
エナガって他のカエアンに比べてちょっと少ないんすよね~
そんなエナガとホヤをうまくからめてくれはりましたわ!
こちらこそ、よろしくお願いしますm(_ _)m


<< パッ出た!   アオサハギyg      黄色のそばかす   セスジサン... >>