人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diving Life ~Aita pe'a pe'a~

divernao.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 12日

こんなん見れました!   ハダカカメガイの一種


この時期限定の青海島の浮遊系ネタ。

うまく撮れませんでしたが、こんなのもいましたよ~!

クリオネの仲間らしいですが、こんなものまで見れるとは、ビックリです!

正面から撮れたら、もっと分かりやすかったんでしょうが・・・。

横からの写真しかアップできるのがありませんでした(+_+)


ハダカカメガイの一種

こんなん見れました!   ハダカカメガイの一種_c0169674_2320537.jpg


※トリミングしました。

確かに、水温は低かったです。

私が今まで体験した中で最低の水温でした。

ちなみに、13.3度でした(^^ゞ

青海島なんかでよく潜る方は、もっと低い水温の時も潜っているんですけど、

西日本の太平洋がホームの私にとってはビックリの水温でした!

けど、必死にカメラを覗いていると、寒さを感じている暇はありません!(^^)!


【 撮影:'10年4月 】

by naranomogurin | 2010-05-12 23:23 | 青海島 | Comments(12)
Commented by michiki618 at 2010-05-13 00:28
これ、昨年撮りました~
けど、ホバリングしながらユラユラしてるのを撮ってると
こちらまでユラユラしてきて難易度高いですよね(><)
可愛く撮りたくてリベンジしたいネタの一つです^^;
Commented by naranomogurin at 2010-05-13 08:20
>michiki618さん
おっ、さすがmichikiさん、ちゃんとおさえてますね~!
ホンマ、ちっこい子がパタパタ、ユラユラで難易度マジ高いっす(^^ゞ
私は来年リベンジしたいと思ってます~!
1年後ですが・・・。
Commented by あねご♪ at 2010-05-13 15:31 x
先週、チャレンジしようと思ったけど…
やはり浮遊物探してると、気持ち悪くなります…orz
水温はだいぶ上がってきましたよ~
9日は15℃台でした…♪
Commented by naranomogurin at 2010-05-13 16:48
>あねご♪さん
う~ん、やっぱなかなか難しいですね~(^^ゞ
自分ではおそらくよ~みつけれないと思うので、
自分で探し続けると酔ってしまうのでしょうか!?
少しずつ水温も上がってきましたね!
私は今週末、衣替えでウェットで行ってきます(^O^)
Commented by machinegun-cast at 2010-05-13 20:08 x
んーコメント見てるだけで難しそうです~
さすがに泳ぎ方はクリオネみたいじゃないんですね。。
13.3度の水温だとゆらゆらする前にブルブルしそうです。
↑意外と太ってる割に寒がりなもので><
Commented by kimi at 2010-05-13 21:51 x
これ見たいです!
来年の予定に入れねば。
今までの、最低水温は先日の竹野の11.7℃でした。
明日は、北風ぴゅーぴゅーの中潜ってきます。
Commented by naranomogurin at 2010-05-14 08:34
>machinegun-castさん
元祖クリオネみたいに泳いでいたような気がしますよ~
多分、なんせ、小さいし、ファインダー覗き続けてますし、
見失いますしで(^^ゞ
この水温、ブルブルどころではないかもですよ!?
Commented by naranomogurin at 2010-05-14 08:36
>kimiさん
おっ、食いつきますね~!
浮遊系目的で予定入れちゃってください(^O^)/
竹野は11℃台でしたかぁ・・・。
今日は日本海リベンジでしょうか?
Commented by kimi at 2010-05-14 23:37 x
白崎の北向きビーチ、シャクシの浜です。
久々にウネリ酔いして気分悪くなりました(笑)

Commented by kenyu-uee at 2010-05-17 18:31
おなじみの普通生物たちがつづいてますね (笑
今年も大ヒットだったみたいなので!
あの少ないポイントでも十分に楽しめるのが春はいいっす。
Commented by naranomogurin at 2010-05-17 23:08
>kimiさん
白崎に行ってはったんですね!
ウネリの中、おつかれさまでしたm(__)m
Commented by naranomogurin at 2010-05-17 23:09
>kenyuさん
ホンマ、そうですよね~!
レアものたちが季節限定とはいえ、普通種化してますよね(^^ゞ
マジで熱いポイントですよね♪


<< 昨年見たのと、ちょっとちゃうな...      こんなダイビングなかなかあれへ... >>