人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diving Life ~Aita pe'a pe'a~

divernao.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 10日

花烏賊


数年前に、内浦ビーチデビューした年、潜れば必ずこのイカに会えました。

今回、休憩中、

「数年前はかなりの確率で会えましたよね~」

「久しく会ってない(私が)ので、会えるといいんですけど」

な~んて話をしてたら、今年の内浦の新ネタ・キツネメの近くで会うことができました(*^^)v


ハナイカ

花烏賊_c0169674_2252329.jpg


やっぱハナイカの激しい色の変化、歩いているような動き、面白いです!

ただ、なかなか面白い絵が撮れませ~ん(^^ゞ

でも、嬉しかったですわ~!

次こそ、もっと面白い瞬間、面白い切り取り方ができればいいなぁと思います。



【 撮影:'09年12月 】

by naranomogurin | 2009-12-10 22:57 | 須江 | Comments(14)
Commented by あねご♪ at 2009-12-11 09:19 x
いつも思うけど、ハナイカって。。。
色が出てないやつをみると「おはぎ」に見えます…♪
ハナイカって今の時期でも須江にはいるんですね…
こっちは、夏までしか見かけないんで…
しかし、今年は撮影できませんでした。私が行くと出てこない…笑”
岩の奥にいるのを見かけただけでした…
来年は、リベンジしたいと思います。
Commented by machinegun-cast at 2009-12-11 10:36 x
綺麗ハナイカですね~
こういう飛び出した部分がいっぱいあるデカいウミウシとかイカとかは
難しいですよね~
意外とワイドとかで撮ると面白いかもしれないですね~
ここらで禁断のワイドいっちゃいますウ?_?
Commented by michiki618 at 2009-12-11 19:30
須江のレアモノからアイドルまでやっつけまくりじゃないですかぁ♪
ミジンちゃんの表情もかわいいし、ハナイカの色もキレイっすね。

年末年始かと思ってたら、神出鬼没ですね^^
Commented by kimi at 2009-12-11 19:35 x
ハナイカは、ビデオでちゃんと撮りたいと思うターゲットです。
コンデジの動画だといつもアオボケしちゃう。
今年、ショウガセにハナイカ4匹集まってたのですがその時一匹を追いすぎて集合写真撮れませんでした・・・・・・orz
Commented by naranomogurin at 2009-12-12 00:02
>あねご♪さん
おはぎですかぁ(^^ゞ
確かに色を出してない時は超地味ですが・・・。
ここのビーチは冬場限定なので、冬しか見たことがありませんが、
柏は青海島と同じような時期、春先のイメージがあります。
年によって確立が高い年とそうでない年がありますよね~
Commented by naranomogurin at 2009-12-12 00:04
>machinegun-castさん
なかなかこの綺麗さをうまくいかして撮れません(^_^;)
やっぱワイドですかね~!
ワイドもやりたいとこではありますが・・・。
このビーチはワイドも面白いと思いますよ(^o^)/
Commented by naranomogurin at 2009-12-12 00:06
>michiki618さん
いや~先日のDIVINGは充実してましたわ~(*^^)v
やっぱ須江は面白いですわ~!
マンツーでしたし、赤松さんとのDIVING、GOODですわ~!
Commented by naranomogurin at 2009-12-12 00:09
>kimiさん
ハナイカは動画で撮りたい度、めっちゃ高いですよね~!
コンデジでの動画、どうしてボケてしまうんでしょう(^^ゞ
ショウガセの根の上に出るときは出続けるみたいですね!
4匹もまとめて出てたんですか!?
4匹みんな色出しまくりやったら、めっちゃテンション上がりそうですね。
Commented by もんもん at 2009-12-12 07:52 x
ハナイカきれいですよねぇ~

でも、イカって撮るの難しそう・・・
眼がかわいいですねぇ~
Commented by naranomogurin at 2009-12-12 17:37
>もんもんさん
ハナイカみたいに目の前でめまぐるしく色を変えるヤツってなかなかいないので、
出会うと嬉しくなります(^^♪
その色の変化はホンマきれいですよね~!
あの目は何か言いたげですよね~!
Commented by kimi at 2009-12-14 00:06 x
イカの目は哲学者の目ですねぇ~
Commented by naranomogurin at 2009-12-14 09:09
>kimiさん
哲学者の目かどうか分かりませんが(^_^;)
何かを訴えているような特徴的な目をしてますよね~!
Commented by kimi at 2009-12-20 23:12 x
よく言えば、弥勒菩薩の半眼・・・・・なんてね
Commented by naranomogurin at 2009-12-21 08:49
>kimiさん
む、難しいことを・・・(^^ゞ


<< 助六集合!?      内浦のアイドルと言えば'... >>