人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diving Life ~Aita pe'a pe'a~

divernao.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 29日

幻のハゼ!


この週末、日帰り柏島行ってきました~!

もちろん!まだウェットです!

周りは、私以外にもう1人ウェットの人がいましたが、あとは全ての人がドライでした(^^ゞ

その人は、ラッシュと2mm(?)くらいのペラペラのん着て潜ってはりましたわ~



で、今回の1番の狙いは、幻のハゼっす!

前々日、前日も出てないと聞いていましたが、ダメもとでリクエストしてみました。

行かずに、後で出てたと聞いたり、出てたかも?と思ったりするのは嫌ですし、

行って居なければしょうがないやん!と納得できるので。



結果は・・・



ビンゴォォォォォ!!!



ガイドのKくん、OKサインしてました!

今まで、柏島で、ヘルフやオドリには、そっぽを向かれていましたが、

今回は、1回目のチャレンジで出会うことができました(*^^)v


オニハゼsp

幻のハゼ!_c0169674_22512990.jpg



世界でもほとんどの人が見たことないと言われているハゼです。

オニハゼという名前がついてますが、他のオニハゼとは全然違い、

なんやシュッとして、品がありますわ~(^^♪

今週末は、ボートが2艘出るくらいのお客さんが来てましたが、

ボートでは、私以外、全てショップのお客さんで、週末なのに、マンツーというラッキーもありました!

いや~この日のDIVINGは満足度高かかったですわ~(*^_^*)

ヒレは開かず、エビも出てきてくれませんでしたが、めっちゃ寄らせてくれました!

念願だったので、それでも大興奮でした!

1本目の1発目のネタでしたが、既にお腹いっぱいな感じになりましたわ~(笑)



【 撮影:'09年11月 】

by naranomogurin | 2009-11-29 23:03 | 柏島 | Comments(7)
Commented at 2009-11-29 23:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by machinegun-cast at 2009-11-29 23:22 x
↑おや?何故か鍵コメになっちゃいましたm(_ _)m
Commented by kimi at 2009-11-29 23:25 x
やっぱり、柏島は凄いっ!

もう、オニハゼとホタテツノハゼの区別つきません!!!!(笑)
Commented by naranomogurin at 2009-11-30 08:53
>machinegun-castさん
ホンマですね~
普通に読んでましたわ~(^^ゞ

ここ最近、ブロガーさんたちがアップされたりしてますが、
レア度はピカイチですよね~!
ホンマ、次、いつ現れるかわかりませんし、
やっぱ今週も出撃しとかないとあきませんね!
けど、ホムラみたいに増殖したら、どうしましょ~(笑)
Commented by naranomogurin at 2009-11-30 08:54
>kimiさん
このオニハゼsp、結構な期間いるみたいですしね!
やっぱ柏島はやばすぎますわ!

私も他のオニハゼとホタテspあたりの違いは、よ~分かりません(^^ゞ
Commented by michiki618 at 2009-11-30 12:08
おめでとうございまーす。
柏島産には会ったことがないので羨ましいな~。
水中での上品な佇まいは忘れられない印象ですよね^^
Commented by naranomogurin at 2009-11-30 12:12
あざぁ~す(^O^)/
やっとこさ、チャンスが訪れ、ものにできました!
セレブな感じがたまりませんわ~!


<< ヤリました(*^^)v      こんなんどうでしょう!? >>