人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diving Life ~Aita pe'a pe'a~

divernao.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 21日

名前と見た目が!?


朝、犬の散歩に行く時、秋も後半にさしかかったなぁと思う今日この頃です。

そんな今日の写真は、初めて入ったポイントで、狙いのアカメハゼは姿を消してしまっていましたが、

下のほうに降りていくと、すんごく目立っているスズメダイがいました!

と言いつつ、最初は、ガイドさんが指しているものと違うものを撮ってたのは私ですが(^^ゞ


クロシロボシスズメダイyg

名前と見た目が!?_c0169674_08373.jpg


これも、幼魚かわいい系です(^^)v


【 撮影:'09年10月 】

by naranomogurin | 2009-10-21 00:10 | 柏島 | Comments(12)
Commented by もんもん at 2009-10-21 17:20 x
幼魚はかわいい系のはの下の線がいいですねぇ~

やっぱりスズメダイは幼魚ですよねぇ~
大人になると襲われるし・・・
Commented by naranomogurin at 2009-10-21 18:52
>もんもんさん
やっぱ幼魚ですよね~スズメもベラも!(^^)!
大人のスズメはなんであんなに凶暴なんでしょう!
彼らも必死なんでしょうけどね(^_^;)
謙虚な気持ちでいかなくては~
Commented by machinegun-cast at 2009-10-21 19:59 x
この透き通るようなムラサキで綺麗でしたね~
名前は100%突っ込みたくなる感じですが、このくらいのスズメは
いいですね~
新ポイント・・意外と砂地も近いし、なんかまだ発見されてないけど
今後なんか出そうでちょっと期待してます。
Commented by arak_okano at 2009-10-21 21:25
アラックです。
この色は大好きなんですよ!!!
こういうのって女性用のウエアーしかないのですが??
好きなんです。
可愛いですね、バグース!!
Commented by naranomogurin at 2009-10-22 08:32
>machinegun-castさん
この子、ホンマきれいでしたね~
やっぱ幼魚はたまりません!(^^)!
もっとこのポイントにも多くの人が潜ってくれて、
熱いネタを発見してもらいたいものですね~!
Commented by naranomogurin at 2009-10-22 08:36
>アラックさん
きれいでしょ~この色!
なんとか、この色のウエアー探して、着こなしてください!
バグース!!いただきました~(^^♪
Commented by マイタンク at 2009-10-22 09:51 x
この子、写真でみてるうちは、ナガサキスズメダイと区別つかんのちゃうかなぁ~なんて思ってましたが、実際に見ると明らかに違ってましたね~。色・形の上品さなのか、一味違うわよってオーラが出てるように見えました!私はすぐに撮るの諦めちゃったんですけど、よくあのモクモクの中でこんなにキレイに撮れましたね!お見事です!
Commented by kenyu-uee at 2009-10-22 10:45
おー今年はシロボシあたりなのかなーヽ(´ー`)ノ
ほんとキレイっすよねー。

指してる魚のお隣とってるって事・・・よくありますΣ(´ρ`;)
Commented by nob-fts at 2009-10-22 17:00
 淡いブルーの季節の中で~♪(笑)という感じにキレイですね!
 今まで柏島では見られなかった(発見されなかった)んですけどね~。
 やっぱり、凄い海だと思いますヽ(´ー`)ノ
Commented by naranomogurin at 2009-10-22 18:52
>マイタンクさん
ホンマ、上品な感じで、私は一味違うわよ!オーラ出てましたね!
でも、その通りのきれいさでしたね~(^^♪
ちょっと粘ったので、多少はモクモクもおさまってくれたみたいです!
その代わり、窒素はガッツリたまりました~(^^ゞ
Commented by naranomogurin at 2009-10-22 18:54
>kenyuさん
私は今までシロボシの存在を知りませんでしたが、
ホンマきれいなスズメですよね~(^^♪
私は初めてですが、今年は見れる率が高いんですね!

間違って撮ってたモノが当たりの時はいいのですが・・・(笑)
Commented by naranomogurin at 2009-10-22 18:56
>nobさん
ということは、これはレア系なんですね~
それは嬉しいです~!(^^)!
ホント、すごい海ですよね!
マジで、何がでるかな?何が出るかな?ですよね~


<< トゲ角目      イレズミ?ベンケイ? >>