人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diving Life ~Aita pe'a pe'a~

divernao.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 10日

ホムラをなんとか!

今週の火曜日、平日ですが、休みを取って柏島に行ってきました!
水曜日に行く予定でしたが、天気予報が雨だったので、1日前倒して行くと、
今回も狙い通りマンツーでした(^^♪
ショップには、スタッフ以外に、私と嫁さんと息子と愛犬だけ。

そして、ボートには、客の私1人とガイド陣が3人。
なんて贅沢な!と思いました?
さすがに、そこまでは(^_^;)
ガイド陣2人はネタ探しでした~

で、今日のネタはハゼです。
このハゼが定番化してから、どれくらい経つんでしょう?
結構な期間になりますが、なかなか遭遇チャンスがなく、これといった写真も撮ったことがなく、
今日を迎えていましたが、この日はちょっと違いました。








最初に覗いた時は、奥の方でチラッと姿が見えるだけで、「やっぱこんなもんか」と思いましたが・・・








違うものを撮ってから、もう一度覗いてみると・・・








穴の入口まで出てまんがな!








が、しか~し、焦ってカメラを構えると、穴の方に向きを変えてしまいました(+_+)








が、すぐに胸ビレを使って(?)、ピョコピョコと向きを変え、こちらを向いてくれました!

ホムラハゼ

ホムラをなんとか!_c0169674_21492150.jpg


更に向きを変え、

ホムラをなんとか!_c0169674_21494014.jpg

余計なものが写ってしまいましたが(^_^;)


更に更に向きを変え、

ホムラをなんとか!_c0169674_2149557.jpg


この日は、ちょっと興奮してしまって余裕がなかったので、
次、こんなチャンスがあったら、余裕をもってのぞみたいですね~!
いや~ホンマ、テンション上がりますわ~(^^ゞ

by naranomogurin | 2009-06-10 22:55 | 柏島 | Comments(5)
Commented by machinegun-cast at 2009-06-10 23:17 x
めちゃくちゃ出てますね〜
意外と期待してない方が出てたりしですね。
このローアングルかっこいいです。

今日の大月町はどしゃ降りの大雨でした。
松山は突然、明日から深夜断水になりました ×_×
Commented by michiki618 at 2009-06-10 23:28
オオー!ホムラさまヤリましたね~(^o^)/
しかも、この小さいハゼを開放で撮るなんて凄いです!
3枚目はケヤリ扇風機を浴びて更にメラメラですね(笑)
Commented by naranomogurin at 2009-06-11 08:36
>machinegun-castさん
遭遇1回目で、ストロボをアームからはずして、なんとか1枚撮れたので、
ちょっとだけ満足感があったのがよかったのか
遭遇2回目は、しっかり出ていてくれました(*^^)v
ローアングルで!という狙いはなかったのですが、カメラのおさまった場所がここでした・・・。

やっぱ大月町もどしゃぶりでしたか。
そして、松山、えらいことになってますね~
今年は高知も水が心配やぁと言ってましたし、今年は四国4県ともやばそうですね(+_+)

>michiki618さん
あざぁ~す(^O^)
開放して撮るつもりはなかったのですが、例の設定のまま撮ってしまってだけなんですわ~
でも、これもありっすよね!
ケヤリ扇風機、うまく言いますね~
それ、いただきます(^^♪
Commented by kimi at 2009-06-11 23:27 x
ご無沙汰してます。
一日違いで、10・11日と潜ってきました。
昨も、出てきてたのですがストロボが飛ばずに真っ黒
今日リベンジしたのですが、出てきませんでした・・・・・・orz
で、今回私入れて三人だったのでもう一人埋めたくて、何人か声かけましたが、内一人は潜りんさんのお知り合いだったようで(笑)
Commented by naranomogurin at 2009-06-17 11:26
>kimiさん
ご無沙汰です!
入れ違いだったみたいですね~
今日のベストショット見ましたよ(^^♪
ホムラは運ですよね~ホントに。

私の知り合いですか?
Mさんですか?


<< ゴルゴニアン      上手につけとるわ~! >>