人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diving Life ~Aita pe'a pe'a~

divernao.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 06日

上手につけとるわ~!

またエビカニシリーズに戻ってしまいました。

今日のエビカニは結構いろんなところでお目にかかれるカニさんです。
形も名前もかわいい擬態名人です!
多くの方が知ってますよね。
でも、今回はあらためてそう思いました。
頭と背中につけたトゲトサカ(?)は、ちゃんと生きていて開くそうな・・・ホンマに?

かわいいんですが、赤い目がちょっとこわい!?

イソコンペイトウガニ

上手につけとるわ~!_c0169674_14175.jpg


by naranomogurin | 2009-06-06 01:05 | 柏島 | Comments(7)
Commented by machinegun-cast at 2009-06-06 08:01 x
凄い擬態ですね~
毛がボーボーのカニも凄いですが、この状態でトゲがちゃんと生きて
いけるなんて・・
目の怖さは人間に掘り出された怒りかも??
Commented by naranomogurin at 2009-06-06 09:07
>machinegun-castさん
このトゲが生きているとはすごいでしょ!
自然はすごいです☆彡
イソコンって、前から目が可愛くないなぁと思ってたんですよね~(^^ゞ
Commented by akialoha at 2009-06-06 13:36
イソコンペイトウはオシャレですよねー
頭にもっとたくさん飾りをつけている子もいますよね♪
でも、いつも目玉がわからなくて、うまく撮れません(T.T)
Commented by naranomogurin at 2009-06-08 08:41
>akialohaさん
ですよね~(^◇^)
あまりたくさんつけすぎていると、ちょっとかわいさがダウンしますけどね。
私も目が分かりにくいので、このあたりやったはず!?
と、イメージで撮影してますよっ!(笑)
Commented by あねご♪ at 2009-06-08 17:24 x
イソコンペイトウ…柏島で初めて見て
すごいきれいやなぁ~って思いました…♪
バックを黒くするか、青にするかで雰囲気変わるし…(*^^)v
て、トゲ生きてますのん…(・・;)
Commented by マイタンク at 2009-06-09 20:17 x
生きてますよぉ~。頭につけたポリプが開いて花飾りみたいになってるとこを写真にとって、以前、チャレンジフォトコンに入選しましたもん。ふふっ。
Commented by naranomogurin at 2009-06-10 08:41
>あねご♪さん
イソコンは柏島で初見だったんですか~!
あまり動かないので、じっくり色々試せるかわいい子ですよね~(^◇^)
やっぱ↑生きているらしいです。

>マイタンクさん
やっぱ生きてるんですね!
で、その姿を撮ったことがあるんですか!!!
そりゃあ入選するでしょ♪
引っ張り出した子についてるのは閉じてしまってるはずなので、
ラッキーな遭遇か、粘りました?


<< ホムラをなんとか!      カンムリ >>