人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diving Life ~Aita pe'a pe'a~

divernao.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 16日

WBCサムライJAPAN、強敵キューバに快勝!
しましたが、またあたる可能性大です。
韓国戦も最初の対戦では歴史的大勝でしたが、順位決定戦では勝てなかったというようなことのないよう
次の対戦でも勝利してほしいものです!

昨日は約1ヶ月ぶりに潜ってきました~\(^o^)/
早めに家に帰って息子をお風呂に入れないといけないので、
今回も午前にサクサクっと2本です。
行き先は、昨年の年末以来2回目となる竜串です。
ウミウシシーズン中に、もう1回行っとかなあかんな~と思いながら、
なかなか行けずやっとこさ、行ってまいりました。
ピーク時ほどのウミウシの種類は期待できないということではありましたが、
今回は目的を持ち、じっくり撮るつもりでしたので、ノープロブレム!
カメラの設定(ISO、絞り、シャッタースピード)、被写体へしっかり寄ってストロボをしっかり当てる、
バックをうるさくしない
等いただいたアドバイスを頭に入れて・・・。

結果、ひとつひとつの被写体に、じ~っくり挑ませてもらったので、少し分かってきたような気がします。
まだまだですけどね(^_^;)
しかも、小さいウミウシが相手だったので、今回はほとんどがMFでチャレンジっす!
おかげで水温16度でしたが、寒さを感じる間がありませんでした。

今後とも、様々なアドバイスいただけると嬉しいっす!
よろしくお願いします!


で、今日の1枚は・・・

ムラサキウミコチョウ
紫_c0169674_124532.jpg


by naranomogurin | 2009-03-16 12:48 | 竜串 | Comments(4)
Commented by いそちゃん at 2009-03-16 12:55 x
きれいです(^.^)
僕も今年はテーマやら目的をもっと明確にして写真撮影に臨みたいと思います!
Commented by machinegun-cast at 2009-03-16 14:04 x
黄色いところが笑ってる口みたいでかわいい^^
紫が綺麗に出てて明るい写真ですね~
こういう写真を見るとキャノンのカメラっぽい鮮やかな色だな~と
関心しちゃいます。
*明日出撃してきます。秘密兵器投入です・・・フフフ・・・
Commented by kimi at 2009-03-16 16:35 x
午前にサクッと2本潜れる環境がうらやましいです。
目的意識持たないとと思うんですが、なかなか出来ません。
Commented by naranomogurin at 2009-03-17 09:06
>いそちゃんさん
あざぁ~す!
まだまだですが、目的を持って潜ると寒さも時間も忘れてしまいます(^^ゞ
>machinegun-castさん
ムラサキウミコチョウは、どっちから撮っていいのか悩みますが、
笑ってるみたいな口を撮るにはこの方向からが正解でしょうか!?
秘密兵器デビューですかっ!
ひょっとして・・・。
クリックしてしまったんですね!

>kimiさん
午前中2本のつもりですが、潜水時間が長くなったりして
結局少し遅くなりますけどね(^_^;)
この日は現地を出たのが14時でしたから~


<< 象牙      フレーフレー! >>