人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diving Life ~Aita pe'a pe'a~

divernao.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 08日

柏ハナダイ♀?

年末の仕事納めから年始の仕事始めの間まで車での走行距離約2000キロもいってしまうほど、
あちらこちらに行く忙しい日々を送っていて、1週間ぶりにアップする潜りんです。
ちなみに、高松~奈良を2往復(片道230キロ)、高松~山口を1往復(片道350キロ)、
須江へのダイビングでお世話になったショップまでで奈良~白浜を1往復(片道200キロ)走りました~(^^♪

で、今日はこの子をアップします~
デジイチになったことでチャレンジする気になったハナダイ系のこの子。
♂ほどの派手さはありませんが、きれいな紫色のアイシャドウときれいな紫色のふちどりのヒレ等
おしゃれさんですわ~

カシワハナダイ♀かな?アカオビハナダイ♀にも似てる?あれ?どっち?
撮影地:須江
柏ハナダイ♀?_c0169674_049487.jpg


by naranomogurin | 2009-01-08 00:51 | 須江 | Comments(5)
Commented by あねご♪ at 2009-01-08 08:34 x
すごい距離走られてますね…(笑)
私の600キロはまだまだ、かわいいものです…♪
ハナダイ系…綺麗ですよね…
でも…コンデジには無理っすね…(^_^;)
昨年11月…錦江湾のアカオビハナダイを見に行くツアーに
参加出来なかったんで、今年はリベンジしたいと思ってます…!(^^)!
Commented by naranomogurin at 2009-01-08 11:11
>あねご♪さん
これを見たところにもアカオビは居たらしいのですが、
ハナダイ系の知識の弱い私にはよく分かりませんでした(^_^;)
今年はアカオビ、激写しちゃってください!
Commented by マイタンク at 2009-01-08 12:07 x
アカオビでしょうね。カシワはけっこう違いますよ。赤くて体高がなくてスリムなボディですから。どちらかというとケラマハナダイとアカオビがそっくり。
Commented by マシンガンキャスト at 2009-01-08 20:45 x
2000キロ!私の年間走行距離35000キロなので多い方ですが
さすがに2000キロまではないですね。
ハナダイ系を撮る時は60mmがほしい所ですね~でもバシッと押さえ
ててええ感じですね~
Commented by naranomogurin at 2009-01-10 17:22
>マイタンクさん
これはアカオビですか~
まだまだ私にはよく分かりませんでした(^_^;)

>マシンガンキャストさん
2000キロは以上ですよね~
私はこっちに来るまで年間10000キロちょっとでしたから~(^_^;)
今年はハナダイ系も頑張りますよ~


<< 時季外れ!?      HAPPY NEW YEAR ! >>