タグ:sp ( 9 ) タグの人気記事


2015年 09月 28日

ネオン街にて   ウバウオspのyg


吹石一恵さん、前から結構好きなんです~

お幸せに~(^O^)/



そんな今日の写真は・・・



ウバウオspのyg

c0169674_22494235.jpg

縞々のウバウオsp(!?)の幼魚です。

めっちゃ小さくて、めっちゃかわいいです~(*^^*)

環境もメルヘンですし、ガンガゼもなんかええ色になってるし~



【 撮影:'15年9月 】
[PR]

by naranomogurin | 2015-09-28 23:01 | 柏島 | Comments(1)
2015年 08月 04日

ワッ!!   オキナワハゼ属の一種


世界水泳でのシンクロの活躍は気持ちよかったですね~

賛否両論あるんでしょうけど、

やっぱ井村コーチはすごいんやなぁと思いながら、

その他のコーチはいったい・・・(^^ゞ



そんな今日の写真は・・・



オキナワハゼ属の一種

c0169674_237239.jpg

ホムラダマシモドキ言うてるやつです。

目がきれいですし、なんやかわいい表情してますわ~(^O^)/

胸鰭はでかくてかっこいいし!

ただ、色はちょっと地味ですね~

でも、柏島ではレアもんですっ!!



【 撮影:'15年8月 】
[PR]

by naranomogurin | 2015-08-04 23:13 | 柏島 | Comments(0)
2014年 06月 23日

なんや、われ~!!   コケギンポsp


「倒れるだけ腹筋ワンダーコア」、ず~っと気になります。

最近、ワンダフルコアいうよう似たマシンが

ワンダーコアより安く出てます。

どっちも気にりますわ~(^^ゞ


そんな今日の写真は・・・


コケギンポsp

c0169674_222505.jpg

この子らがいる根、おもろいですわ~(^O^)/

今年はこの(通称)「顔色悪い子」がちょっと目につきますね~


【 撮影:'14年6月 】
[PR]

by naranomogurin | 2014-06-23 22:28 | 柏島 | Comments(0)
2011年 08月 02日

家政婦は見た風やって・・・   ヒメサンゴガニ属の一種


なでしこJAPANに国民栄誉賞がおくられましたね!

おめでとう!なでしこJAPAN\(^o^)/

この勢いで、ロンドン五輪でも、また感動を与えてほしいですね~!

もちろん、阪神も他のスポーツも負けてられません!



そんな今日の写真は・・・



ヒメサンゴガニ属の一種

c0169674_22374520.jpg


このカニ、いいシチュエーションなんですが、

AQの拓ちゃんからは、「家政婦は見た風!」やて~(^^♪



【 撮影:'11年7月 】
[PR]

by naranomogurin | 2011-08-02 22:42 | 柏島 | Comments(8)
2010年 09月 29日

inクルクル!   ガラスハゼsp


今日は、チェルシーを飲みました!

間違いじゃないですよ、飲みましたっ!!

興味がある方はコンビニへ!


そんな今日の写真は・・・

ガラスハゼsp in ネジレカラマツ

c0169674_20125513.jpg


今回の串本で密かに狙っていたネタですが、

いざこのポイントに入ると、カメラのピントがいまひとつうまく合いません(^^ゞ

そんな中、アカヤギについたガラスハゼやアカボシハナゴイyg、ミナミハコフグyg、オウゴンニジギンポを

撮ってると、ダイコンも怒りだし、サクサクっと撮ったので、思うようには撮れませんでした(^^ゞ

このポイントでは、エントリーしたところにある根の下でず~っと動かず写真を撮りました!

ネタがあれば、こんなダイビングの方がロストもせず安心して刺されます。

そういえば、このネジレカラマツについているガラスハゼはどうやら普通のガラスハゼではないようです。

ガラスハゼも5種くらいに分かれるような話を聞きました。

そんな話を聞かせてもらうのも面白いです(^^♪


【 撮影:'10年9月 】
[PR]

by naranomogurin | 2010-09-29 21:18 | 串本 | Comments(11)
2010年 09月 05日

祭りに参加(*^^)v   ホムラハゼ属の一種


いや~やっとこさ、祭りに参加することができましたわ~!(^^)!

ねっ!Oいさん、manaちゃん!

今年は景気ええですわ!

えっ、何の祭りかですか?

もちろん、ホムラsp祭りですわ~!


ホムラハゼ属の一種

まず1枚。

c0169674_0414138.jpg


シャチホコ的な。

c0169674_042364.jpg


んで、アップ。

c0169674_0425924.jpg


アップがまたかわいい~(^^♪

拓ちゃん、初めて自分で見つけたらしく、超スーパーチリンチリンでしたわ!

他では聞かないホムラsp、今年の柏島はどうなってるのでしょうか?

2日間の初日1本目でいきなりの出会いがあり、「もう帰ってもええわ~」いうくらい、

1本目でお腹いっぱいになりましたわ~

そして、今回は、 もんもんさん と、もん嫁さん と初めてご一緒しました。

また、よろしくお願いします!


【 撮影:'10年9月 】
[PR]

by naranomogurin | 2010-09-05 00:51 | 柏島 | Comments(14)
2010年 07月 04日

噂のレモンちゃんではなく・・・   ハダカコケギンポsp


あと1週間で参議院選の投票日ですね。

先週の木曜日には鳩山さん(元総理)、今日は元体操選手の池谷幸雄氏が、

JR高松駅前に来てました。

鳩山さんの時はそれなりに人が集まってたみたいですが、

池谷氏の周りにはほとんど人が集まっていませんでした・・・。

必死に握手してましたが(^^ゞ


そんな今日の写真は・・・


ハダカコケギンポsp

c0169674_2221791.jpg


噂のレモンちゃんのすぐ近くにいる通称オレンジちゃん!

周りがきれいで、写真を撮るのに、ええ感じです!

最後の浅場のお供に最適です!

やっぱギンポ系はかわいいので、いつも頑張って撮ってしまいます(^^♪


【 撮影:'10年6月 】
[PR]

by naranomogurin | 2010-07-04 22:22 | 柏島 | Comments(6)
2009年 10月 19日

イレズミ?ベンケイ?


先週のダイビングでは、濁々のグリーンな海でしたが(^_^;)

多くのブロガーさんとお会いでき、色々と話をし、有意義な時を過ごすことができました!(^^)!

マシンガンキャストさん マイタンクさん いそちゃんさん おつかれした~&ありがとうございました!

いい刺激になりました!



そんな今日の写真は、何ものなのか、よく分かっていないハゼです。

最初はイレズミハゼsp(オレンジコンビクトゴビー?)かと言われていたのですが、今回はベンケイハゼspらしいと・・・。

いったい、このハゼは何者なんでしょう?

その後、分かったのでしょうか?

でも、そんなハゼに出会えたって、なんだか嬉しいですわ~(^^♪

けど、やっぱ違いがよく分かりまへんわ~(^^ゞ

c0169674_2224171.jpg


c0169674_22242842.jpg



【 撮影:'09年10月 】
[PR]

by naranomogurin | 2009-10-19 22:27 | 柏島 | Comments(6)
2009年 09月 08日

未記載種!


こないだの日曜日、約40日ぶりにフィットネスクラブに行きましたが、

ちょっと頑張ると、途中で気持ち悪くなり、今までやっていたメニューをこなせませんでした(+_+)



そんな今日の写真は、私的に超嬉しくなったネタです!

それは、今日、michiki618さん のブログを見て知りました。

たまたまピンポイントでアップされていたので気づきました!

今、見返してみると、他の方もアップされてましたが、そん時は別世界のベニハゼだと思っていて

気付きませんでしたわ。

どうも、このベニハゼ、

今のところ柏島にしかいないとのことで、

和名どころか学名もまだないようです。


もちろん、禁断の世界での遭遇です(^^♪


ベニハゼsp

c0169674_2329684.jpg


そないにレアなベニハゼとは知らずに撮ったのですが、無事撮れてホンマ嬉しいですわ~(*^^)v

【 撮影:'09年9月 】
[PR]

by naranomogurin | 2009-09-08 00:01 | 柏島 | Comments(11)