Diving Life ~Aita pe'a pe'a~

divernao.exblog.jp
ブログトップ

タグ:魚(その他) ( 35 ) タグの人気記事


2012年 01月 26日

貴重な卵保護   クサウオ


2012年初潜りに行ってきました~!(^^)!

初潜りは青海島だったんですが、13度という過去最低水温を体験してきました。

写真撮ってる時は寒くありませんでしたが、そうじゃない時はやっぱ寒かったですわ~(+_+)

しかも、この日は陸上も風があり、めっさ寒く修行のようでした(^^ゞ

でも、貴重なシーンを見ることができたし、楽しい山口の夜も過ごすことがでけて、

ホンマ、行って良かったですっ!!

レモンさんmichikiさんsachiさん ありがとうございました!



クサウオ

c0169674_22184465.jpg


右上に見えてるのが卵です。

残り1匹となったコイツ、前日の午後は全然泳がずで弱ってきてるかもという話だったので、

心配していたのですが、無事会うことができました\(^o^)/

c0169674_22213951.jpg


このクサウオのいる環境はノーマルコンデジにはちとコンディションがよくありませんでしたが、

貴重なシーンに遭遇できただけで良しとしよう!と自分に言い聞かせています(笑)

そして、卵は・・・

3ヶ所に産みつけられてあり、1ヶ所は成魚が保護しているところ。

もう1ヶ所は・・・

c0169674_22305842.jpg


そして、もう1ヶ所は・・・

c0169674_22282124.jpg


今にも新しい命が飛び出していきそうでした(^^♪

今週、とうとうハッチアウトしたようですし、また来シーズンも帰ってきてほしいものです!



【 撮影:'12年1月 】
[PR]

by naranomogurin | 2012-01-26 22:38 | 青海島 | Comments(12)
2011年 05月 09日

♀のバトル   オオカズナギ♀


この週末は Lapin de merさん の写真展に行ってきました!

c0169674_2325836.jpg


昨年、柏島でお会いしたのが縁でお邪魔させていただいたのですが、

c0169674_2333212.jpg


大月フォトコンでも活躍されてるだけあって、ええ写真撮らはりますわ~!(^^)!

c0169674_2344181.jpg


やっぱワイドの写真は青がいっぱいあって気持ちいいですわ~!

香川県高松市国分寺町のアロバー珈琲豆販売店で5/15までやってます!



そんな今日の写真は・・・



オオカズナギ♀のバトル

c0169674_2311017.jpg


もう1枚!

c0169674_23113717.jpg


今回、初めてオオカズナギのバトルを見ることができました!

今シーズン、シーアゲインさんでは、まだオオカズナギのバトルが見られていない

ということだったのでラッキーでした(*^^)v

いや~ホンマ、ええもん見せてもらいましたわっ!!

今回見たのは♀のバトルでしたが、♂のバトルはもっと口が大きくて見ごたえがあるらしいですわ~

しかも、力が拮抗すると30分とか勝負し続けるらしいですわ!



【 撮影:'11年4月 】
[PR]

by naranomogurin | 2011-05-09 23:29 | 青海島 | Comments(18)
2010年 12月 25日

夜の似合う雰囲気!?   クレナイニセスズメ


今年のクリスマスは、香川にあるテーマパーク「レオマワールド」に行ってきました!

クリスマスパレードなんかもあって、結構頑張ってる感じでした。

小学生くらいまでの子供のいるファミリーには、人も多すぎず、それなりに楽しめるところだと思います!


そんな今日の沖縄の写真は・・・


サンマリーナホテル

c0169674_22142928.jpg


今回泊まったホテルです。

ちょっと早めのクリスマスイルミネーションがきれいでした☆彡


そんな今日の写真は・・・


クレナイニセスズメ

c0169674_2217369.jpg


超遅めなクリスマスバージョンです(^^ゞ

沖縄では普通種のクレナイニセスズメですが、

この鮮やかなパープルは反則的な鮮やかですわ~!

でも、ちょっと目が怒ってるっぽいんすよね~(^^ゞ


【 撮影:'10年11月 】
[PR]

by naranomogurin | 2010-12-25 22:20 | 沖縄本島 | Comments(6)
2009年 10月 07日

仮面玉頭


台風18号がすぐそこまでやってきています。

こちらには、今晩から明日にかけて、最も近づくようです。

大雨、洪水、暴風、波浪警報が出ていますが、あまり実感がありません。

でも、今日、会社を出て歩いていたら、傘が台風の中継の時に写っている人みたいに

なりかけました(^_^;)


そんな今日の写真は、これです。


カメンタマガシラyg

c0169674_23492036.jpg


今まで聞いたこともなかったのですが、某ショップログにマニアックですが、ガイドさんが興奮したらしい

というこの魚をチョイスしてみました。

そんなの知らずに撮った魚でしたが、そんなことを聞いたら、ちょっと嬉しいような(^^ゞ

でも、今回は、いろいろと運が悪く、リクエストしたネタには全然会えず、へこみました(+_+)

そんな日もありますわね~

分かっちゃいるけど・・・。



【 撮影:'09年10月 】
[PR]

by naranomogurin | 2009-10-07 23:54 | 柏島 | Comments(12)
2009年 05月 10日

オオカズナギのバトルは・・・

この土曜日は、会社の下の子の披露パーティがあり、大阪日帰りで行ってきました。
内容は親族のいない披露宴のようなもので、15,000円の会費制でした。
ここ最近、名ばかり管理職の私は、乾杯や最初の祝辞(スピーチ)を頼まれ、
ただ参加するだけの披露宴ではなくなってきてしまいました。
連れの結婚式であれば、もっと気軽に引き受けられるのですが、会社の上司としての役目は
まだまだ私にはきびしいものがあります(^_^;)
懐的にもですが・・・(^^ゞ

GWの青海島、前回も記載しましたが、1番見たかったのが、オオカズナギのバトル!
私自身、オオカズナギ自体、青海島以外で聞いたことがありません。
今年は浮遊系は盛り上がっていましたが、オオカズナギはまだ盛り上がっておらず、
大方の予想通り、バトルは見れませんでした。

オオカズナギ

2匹の距離が近づいてきて、おお~!と思ったのですが・・・

c0169674_0544342.jpg


そのまますれ違い、見れたのは、バトルではなく・・・軽いあくび?

c0169674_0571926.jpg

[PR]

by naranomogurin | 2009-05-10 00:58 | 青海島 | Comments(5)