タグ:魚(その他) ( 33 ) タグの人気記事


2016年 05月 23日

ボラクーダ


毎週土曜日の18時からしてる「人生の楽園」をよく見ます。

将来、あんな生活もええなぁ、思いながら。



そんな今日の写真は・・・



ボラの群れ

c0169674_21161789.jpg

初めてアオリイカの狙ったのですが、

うまく撮れず、あ~あと思ってたところで出くわしたボラクーダです!

群れは小さいかったですけど、ラッキーでした!(^^)!



【 撮影:'16年5月 】
[PR]

by naranomogurin | 2016-05-23 21:19 | 柏島 | Comments(0)
2016年 04月 06日

キビナゴシャワー


競泳の日本選手権が日々行われています!

オリンピック出場が決まった選手もいますが、

惜しい選手もいます。

北島康介、100mでオリンピック決めてほしかったなぁ。

準決勝で派遣標準記録を切ってただけに非常に残念です!

200m頑張れ~!!



そんな今日の写真は・・・



キビナゴ

c0169674_2237433.jpg

柏島はキビナゴの群れもよく見れますね~(^O^)/

今年はワイドデビューしたし、春限定のボラクーダにも遭遇したいなぁ。



【 撮影:'16年3月 】
[PR]

by naranomogurin | 2016-04-06 22:41 | 柏島 | Comments(0)
2016年 03月 24日

テカテカなん、誰思うたら・・・


明日、プロ野球も開幕しますね~

やっぱプロ野球の開幕が1番ワクワクしますね~(^O^)/

金本阪神、頼むで~!!



そんな今日の写真は・・・



タカノハダイyg

c0169674_22215436.jpg

なんや~このテカテカなやつは~!?思いましたが・・・

タカノハダイの幼魚と聞いて、ちょっとがっかり(^^ゞ

でも、結構レアちゃいます!?



【 撮影:'16年3月 】
[PR]

by naranomogurin | 2016-03-24 22:25 | 柏島 | Comments(0)
2016年 02月 25日

漂うお家の住人


会社で事務員の募集をしており、面接をしたんですが、

面接終了後に、年齢を聞かれたので答えると、

その人に、「私より年下だと思いました~」と言われました。

5つ年下の男性に。。。



そんな今日の写真は・・・



ハナビラウオ(?)

c0169674_2362616.jpg

なかなかシャッターチャンスがないし、

水深浅いし、難儀しました(^^ゞ



【 撮影:'15年10月 】
[PR]

by naranomogurin | 2016-02-25 23:09 | 柏島 | Comments(0)
2016年 01月 26日

飛びま~す!


大相撲初場所での琴奨菊の優勝!

そんなに相撲に興味があるわけやないですが、

久々の日本出身力士の優勝は、なんや嬉しいですね~!(^^)!

今日のネットニュースを見ると、

琴奨菊、優しい人みたいですね~

応援したくなりますわ~



そんな今日の写真は・・・



セミホウボウ

c0169674_054115.jpg

ワイド撮るのに、ちょうどええ被写体でしたが、

逃げる逃げる~(^^ゞ



【 撮影:'16年1月 】
[PR]

by naranomogurin | 2016-01-26 00:06 | 柏島 | Comments(0)
2015年 05月 20日

オレンジのドット柄のオタマジャクシ   スナビクニン


高松市だけかもですが・・・

小学校、8:00から始まります。

早すぎちゃいます!?



そんな今日の写真は・・・



スナビクニン

c0169674_2310459.jpg

ナイトで見せてもらったスナビクニンです。

今まで見たきたサイズとは違い、少しでかくてびビックリしました(^^ゞ

2cmくらいありましたかね~

ナイトだったためか、全身出ており、非常に撮りやすい子でした(^O^)/



【 撮影:'15年5月 】
[PR]

by naranomogurin | 2015-05-20 23:13 | 竹野 | Comments(0)
2015年 05月 09日

怒ってます~(^^ゞ   オオカズナギyg


今日は瀬戸内海にて、

ダンゴウオ&スナビクニン捜索に

行ってきました~!

スナビクニンは、なんとか1匹見つけたのですが、

逃げられて撮れませんでしたが・・・。



そんな今日の写真は・・・



オオカズナギyg

c0169674_21495348.jpg

香川の海で、オオカズナギyg見つけました~(*^^)v

この顔、この模様、この背鰭、オオカズナギygっすよね!?

けど、まだまだ小さく海藻の上にいたので、次行って見つける自信ありません(^^ゞ

岩肌が海藻いっぱいで全然見えない状況でしたし、

巣穴を見つけるのはなかなかのミッションになると思います(^_^;)

でも、嬉しかったりするのですっ!!



【 撮影:'15年5月 】
[PR]

by naranomogurin | 2015-05-09 21:59 | 瀬戸内 | Comments(0)
2015年 04月 17日

気持ちよく散歩中   ツバメウオ


香川の人は、電車のマナーが・・・

座ってる人、みんながみんなちゃいますけど、

鞄を膝の上に置かず、横におく~

微妙な間を開けて座る~つめろよ~

電車が駅着いた時、降りる人優先やのに、

乗る人がドアの正面に立ってる~

どれも、朝の通勤時(^_^;)



そんな今日の写真は・・・



ツバメウオ


c0169674_236888.jpg

青い海はやっぱ癒されますわ~

青い海を見て、心を落ち着かせよ~!(^^)!



【 撮影:'15年3月 】
[PR]

by naranomogurin | 2015-04-17 23:08 | 柏島 | Comments(0)
2014年 12月 11日

気持ちええわ~   アカエソ(?)


もうインフルエンザが流行ってるところがあるみたいですね~

今年は既に11月に予防接種をしました!

これで今年の冬は大丈夫です~



そんな今日の写真は・・・



アカエソ

c0169674_2331155.jpg

順番待ちができる人気のクリーナーのようでした(^O^)/



【 撮影:'14年11月 】
[PR]

by naranomogurin | 2014-12-11 23:33 | 柏島 | Comments(0)
2014年 05月 08日

華麗なチリモン!?   キホウボウ科の一種


GWが終わり、日常に戻ったわけですが、

いざ会社に行くと、すべきことが多くて帰るのが遅くなりました。

GWではなく、普通に勤務してたら、

帰るの、そないに遅くならんへんかったと思うと、ちと複雑です(^^ゞ


そんな今日の写真は・・・


キホウボウ科の一種


c0169674_027120.jpg

キアンコウygほどではないですが、

この子も華麗な鰭の持ち主です(^O^)/

キアンコウygに出会ったことのない私は、

最初、キアンコウygかと思いましたから~(^^ゞ



【 撮影:'14年4月 】
[PR]

by naranomogurin | 2014-05-08 00:28 | 青海島 | Comments(0)