「ほっ」と。キャンペーン

タグ:陸ネタ ( 17 ) タグの人気記事


2013年 07月 08日

僕のお気に入りのお家   シイノトモシビダケ


梅雨明けましたね~!

なんか梅雨明け早いし、梅雨らしい日々短かったなぁ。

だから、キノコも少なかったのか!?

関係あれへんか(^^ゞ



そんな今日の写真は・・・



シイノトモシビダケ

c0169674_23213915.jpg

3年連続で、キノコ狩りへ連れていってもらいました~(^O^)/

雨の後だったので期待して行ったのですが、

思っていたほど・・・(^^ゞ

でも、かわいいのを見つけてささってきました!

ちょっとこんな感じで遊んだり、

c0169674_23253896.jpg

こんな感じで遊んだりして。

c0169674_2326188.jpg

汗だくなり、耳元では蚊がなく中ですが、あっというまに時間が過ぎてしまいます!

あ~楽しかった!(^^)!

帰ってくるまで、キノコに虫ついてるの気づけへんかったけど(^^ゞ



【 撮影:'13年7月 】
[PR]

by naranomogurin | 2013-07-08 23:31 | 串本 | Comments(2)
2012年 07月 02日

初夏の風物詩   シイノトモシビダケ


先日、須江でのフォトセミナー&串本でのダイビングへ1泊2日で行ってきました。

片道400㎞強の道のりです。

長距離運転自体は、それほど苦にならないのですが、

四国で車の少なめな高速道路に慣れてまうと、

都市圏の交通量の多い高速道路の運転に疲れてまいます。

だいぶ四国人にそまってきたようです(^^ゞ



そんな今日の写真は・・・



シイノトモシビダケ

c0169674_23511227.jpg

昨年に引き続き、今回もキノコ狩りに連れて行ってもらいました!(^^)!

ホンマかわいくて、きれいなキノコですわ~♪

c0169674_2351228.jpg

こちらは、「きのこの山」みたいなかたちのが2つそろってかわいい(^^♪

c0169674_23513555.jpg

そして、こちらはちと大きめなやつ!

いつかは、一面に広がったこのきのこを見てみたいもんです!



【 撮影:'12年6月 】
[PR]

by naranomogurin | 2012-07-02 23:52 | 串本 | Comments(4)
2012年 04月 20日

ネギメル♪   ヒドロ虫


遅ばせながら、やっと挑んできました!

でも、どうやって撮ってええんか(^^ゞ

また、今度チャレンジしてみよう~っと!



ヒドロ虫

c0169674_2337465.jpg


逃げない、動かない被写体なので、また、色々いじりながら挑みたいと思います(^o^)/



おまけ

今回はこんなんも撮ってみたりなんかして(*^_^*)

c0169674_23424516.jpg


c0169674_234551100.jpg




【 撮影:'12年4月 】
[PR]

by naranomogurin | 2012-04-20 23:40 | 柏島 | Comments(2)
2012年 01月 16日

ブドウのような!?   イソギンチャクエビyg?


AQUAS新年会にご参加された皆様、おつかれさまでした!

michikiさん に写真をいただいたので、私もはっておきます!

c0169674_23204950.jpg


AQUAS新年会の翌日は会社関係の新年会があり、

今日は休肝日でまた、明日は会社関係の新年会です(^^ゞ

さすがに昨日はあまり飲まれへんかったです~

やっぱ三次会まで行った次の日はさすがに疲れました(笑)



そんな今日の写真は・・・



イソギンチャクエビyg?

c0169674_23213712.jpg


面白いシチュエーションやったんですが、なんせエビが小さかったです(+_+)

それと、名前にイマイチ自信がありません。

こう聞いたような聞いてないような・・・(^^ゞ



【 撮影:'11年11月 】
[PR]

by naranomogurin | 2012-01-16 23:23 | 柏島 | Comments(8)
2011年 11月 30日

拓ちゃん壮行会!


たくちゃんの柏島での最後のガイドと壮行会に参加してきました!

わずか2年の柏島でのガイドでしたが、強烈なインパクト残してくれましたわ~!(^^)!

そして、やっぱ今回も見せてくれましたわっ!!



それが、これだっ!!



c0169674_21213429.jpg

「オクトパスホールド」です!

そして、こんなことにまで・・・。

c0169674_21225253.jpg

エンターテイナーやで、ホンマ!

拓ちゃんワールド炸裂やでっ!!



夜の壮行会は、高知ならではの豪華食事と

c0169674_21324923.jpg


「銀だこの拓」の匠の技を見せてもらいました!

c0169674_21273142.jpg

あら?↑新コンビ結成?↑(笑)

そして、この壮行会には、柏島の他のガイドさんも駆けつけ、

ホンマ笑いあり、涙なしの楽しい会となりました!

c0169674_2131156.jpg

これはホンマ、拓ちゃんの人徳ですわ~

セブに行っても、型破りな人気ガイドとなること間違いなしですわ!(^^)!

どんどん開拓していくんやろうし、セブ、更にオモロイことになりそうですわ(^o^)/

c0169674_21374248.jpg

あっ、そうそう、たまには、こんなんも教えてくれたりなんかして(笑)

AQUARIUS DIVERS




【 撮影:'11年11月 】
[PR]

by naranomogurin | 2011-11-30 21:49 | 柏島 | Comments(10)
2011年 08月 16日

やりますよ!   ヤリイトヒキベラ


夏は仕事が忙しいんです。

なので、ダイビングからも少し遠ざかります。

その代わりに、先日は磯遊び。

先日は、地元ローカルテレビでやってた

イチゴをソースにふんだんに使ったかき氷を食べに行き、

そして、同じ番組やってたところてん屋さんに行きました!

c0169674_7335779.jpg


ここでは、酢醤油や黒蜜、黒蜜&きなこでいただけます。

c0169674_7342238.jpg


そして、最後は川遊びに行ってきました!

c0169674_7344827.jpg




そんな今日の写真は・・・



ヤリイトヒキベラ

c0169674_7353287.jpg


ヒレ全開、婚姻色バリバリは撮れませんでした_| ̄|○

そんな日々を送っておりますが、明日は日帰りでホームに出撃です!



【 撮影:'11年7月 】
[PR]

by naranomogurin | 2011-08-16 21:22 | 柏島 | Comments(18)
2011年 07月 06日

抱卵中   名前不明のカニ


今週は、ちょうど大阪での会議と日程があったので、

クリスタ長堀でやっている海の写真屋さん企画の「第4回水中写真展」を覗いてきました(^o^)/

c0169674_23272486.jpg


自分の写真もあんな風に飾ってもらえたらええなぁとか思ったりなんかして、

ええ刺激をもらってきましたわ~!

c0169674_23274721.jpg


知ってる方も出展されてましたし、このタイミングで開催してくれると見に行けるので

ありがたいですわ~!


そんな今日の写真は・・・


謎のカニ(抱卵中)

c0169674_23285968.jpg


石をめくっててみつけました。

結構小さい子です。

卵をいっぱい抱えていたので、知らないカニでしたが、刺さってしまいました!

どなたか名前知りませんか~?



【 撮影:'11年6月 】
[PR]

by naranomogurin | 2011-07-06 23:31 | 串本 | Comments(12)
2011年 06月 29日

光るキノコ   シイノトモシビダケ


先日、串本に行ってきたわけですが、

その週末は上限1,000円の最後の週末だったので、

海南湯浅道路が上りも2車線になったとはいえ、多少渋滞してるやろうな~

でも、雨やしどうやろうな~

と思って帰路につきましたが、結果的には渋滞なく海南までたどり着き、

スムーズに帰ることができました(*^^)v



そんな今日の写真は海ネタではなく・・・



シイノトモシビダケ

c0169674_23322268.jpg


ちょっと光を調節してやると・・・

c0169674_2333287.jpg


今回は、ちょっと不作で光るキノコの数も少なく、

サイズもいつもの1/3くらいの小さいのしかなかったとのことですが、

初めてなので、楽しかったです(^o^)/


一応、海の写真も・・・


ウミヒルモ

c0169674_23382034.jpg


ホントは、これに何か絡んでくれればよかったのですが(^^ゞ



【 撮影:'11年6月 】
[PR]

by naranomogurin | 2011-06-29 23:41 | 串本 | Comments(10)
2011年 05月 09日

♀のバトル   オオカズナギ♀


この週末は Lapin de merさん の写真展に行ってきました!

c0169674_2325836.jpg


昨年、柏島でお会いしたのが縁でお邪魔させていただいたのですが、

c0169674_2333212.jpg


大月フォトコンでも活躍されてるだけあって、ええ写真撮らはりますわ~!(^^)!

c0169674_2344181.jpg


やっぱワイドの写真は青がいっぱいあって気持ちいいですわ~!

香川県高松市国分寺町のアロバー珈琲豆販売店で5/15までやってます!



そんな今日の写真は・・・



オオカズナギ♀のバトル

c0169674_2311017.jpg


もう1枚!

c0169674_23113717.jpg


今回、初めてオオカズナギのバトルを見ることができました!

今シーズン、シーアゲインさんでは、まだオオカズナギのバトルが見られていない

ということだったのでラッキーでした(*^^)v

いや~ホンマ、ええもん見せてもらいましたわっ!!

今回見たのは♀のバトルでしたが、♂のバトルはもっと口が大きくて見ごたえがあるらしいですわ~

しかも、力が拮抗すると30分とか勝負し続けるらしいですわ!



【 撮影:'11年4月 】
[PR]

by naranomogurin | 2011-05-09 23:29 | 青海島 | Comments(18)
2011年 04月 13日

戦いの末に・・・   ホンヤドカリ


2011年プロ野球が開幕しました~!

開幕戦から熱い戦いが繰り広げられています!

阪神も開幕2連勝!新井選手会会長をはじめ、今年はやってくれるはずです!

んで、今年は阪神と楽天の日本シリーズやっ!!


そんな今日の写真は・・・


ホンヤドカリのペア?

c0169674_2251474.jpg


これを教えてもらった時は、♀をめぐって♂が争っているところでしたが、

この写真は争いに勝った♂が♀を抱えているところです。

どやっ顔してませんか!?



昨年秋に8mmツーピースのウェットを作ったので、それ以来快適に潜っているのですが、

保温力もすごいのですが、浮力もすごいため、ウェイトの量が半端ありません(+_+)

ウェイトベストを使うてもありますが、結構高いですし・・・。

そこで、 DIVE ZESTさん に教えてもらった技がこれだっ↓↓↓


c0169674_23102017.jpg


ウェイトによる負荷が分散され、いい感じです!

ただ、ちょっと注目されそうですね(^^ゞ

でも、NAUIの教本には書いてあったそうですわ。

2本巻きの方がBCのポケットに入れるより、緊急時にウェイトを捨てやすいでしょ~言うてましたわ!

う~ん、確かにその通りです!


【 撮影:'11年3月 】
[PR]

by naranomogurin | 2011-04-13 23:17 | 串本 | Comments(16)