タグ:卵 ( 55 ) タグの人気記事


2016年 12月 06日

ちっさいけど、大盛


今年もあと少しになり、

新しいダイアリーを使い始めました。

最初は、丁寧に書いたりんするんすよね~(^^ゞ



そんな今日の写真は・・・



フタバベニツケガニ

c0169674_22422075.jpg

初めて聞いた初めて見たワタリガニの仲間のカニの抱卵です。

ワタリガニ言うても、ちっさいですけどね(^^ゞ



【 撮影:'16年11月 】
[PR]

by naranomogurin | 2016-12-06 22:50 | 柏島 | Comments(0)
2016年 11月 23日

乾杯


糸井の阪神への移籍が決まりましたね~

金本が阪神へ移籍してきたとのように

チームを良い方向に進めてほしいものです!



そんな今日の写真は・・・



ナガサキニシキニナの卵

c0169674_0382211.jpg

ウミシダになにかついてないかなぁ

と思ってペロンとすると・・・

ワイングラスを見つけました!

なので、こんな環境です。



【 撮影:'16年11月 】
[PR]

by naranomogurin | 2016-11-23 00:41 | 柏島 | Comments(0)
2016年 10月 18日

まだまだ命を繋いでます!


寒くなったと思ったら、また少し暑くなって・・・。

でも、もう確実にパチパチくんもやってきてます(^^ゞ



そんな今日の写真は・・・



ニジギンポ(卵保護)

c0169674_22542864.jpg

10月ですが、まだ子育て真っ最中の子と出会うことができました!

頑張れよ~(^O^)/



【 撮影:'16年10月 】
[PR]

by naranomogurin | 2016-10-18 22:54 | 柏島 | Comments(0)
2016年 08月 10日

キラキラ


今日もリオでは、競泳陣が大活躍!

明日は休みなので、今晩と明日の午前中はテレビ観戦で決まりです!



そんな今日の写真は・・・



クマノミの卵

c0169674_21531510.jpg

やっぱ卵は、キラキラですね~(^O^)/

日本選手団も、もっと輝け!



【 撮影:'16年7月 】
[PR]

by naranomogurin | 2016-08-10 21:54 | 柏島 | Comments(0)
2016年 07月 29日

こぼれてますけど


関東も梅雨が明けたみたいですね~

でも、まだまだ水不足のようで、心配ですね。



そんな今日の写真は・・・



キンセンイシモチ(口内保育)

c0169674_028241.jpg

お~イクメン、みっけ~!

と思ったら、こぼれてました(^^ゞ



【 撮影:'16年7月 】
[PR]

by naranomogurin | 2016-07-29 00:30 | 柏島 | Comments(0)
2016年 06月 17日

イクメンお父さん、今年も健在!


今月も来月も再来月も、子供のサッカーの試合があります。

小3になると、もっと増えるらしく・・・。

今後も今のペースで潜れるといいなぁ(^^ゞ



そんな今日の写真は・・・



キンセンイシモチの口内保育

c0169674_22113212.jpg

先日、見つけた口内保育をしていた個体です。

卵シーズンになると、自分でも見つけられる卵ネタ。

今年も卵シーズンに入って、早速みつけました!



【 撮影:'16年6月 】
[PR]

by naranomogurin | 2016-06-17 22:14 | 柏島 | Comments(0)
2016年 06月 14日

卵始めました~


四国の高速道路を走っていると、基本的に関西より走ってる車が遅いです。

特に、週末走ってる車は遅いです。

週末に高速を走っていると、ほとんど抜かれません。

交通量も少ないし、走りやすいです(^^♪



そんな今日の写真は・・・



イナズマヒカリイシモチの口内保育
c0169674_0382953.jpg

私も今シーズン初の卵との出会いがありました(^O^)/



【 撮影:'16年6月 】
[PR]

by naranomogurin | 2016-06-14 00:41 | 柏島 | Comments(0)
2015年 09月 09日

子育て中   ニラミギンポ


小学校1年生の男の子にとって、

傘って武器やね、武器!(笑)

剣になったり、銃になったり、バリヤになったり!

んなこと言ってる1年坊主が、

ちょっとオモロかったりしますけど。



そんな今日の写真は・・・



ニラミギンポの卵

c0169674_2340235.jpg

目がいっぱい見えてます~(^O^)/

でも、親とは一緒に撮れずでした。

だって・・・

c0169674_2341311.jpg

こないなります(^^ゞ

んで、やっぱ怒ってますし~



【 撮影:'15年7月 】
[PR]

by naranomogurin | 2015-09-09 23:43 | 柏島 | Comments(0)
2015年 08月 17日

この子も抱卵中!   サンゴヒメエビ


ここ最近の朝晩の涼しさ、何なんでしょう!?

まだ子供をプールやら川に連れてったろうと思ってましたが、

ちょっと考えてまいますわ~(^^ゞ



そんな今日の写真は・・・



サンゴヒメエビ

c0169674_22431772.jpg

このエビも初めて見ました~(^O^)/

抱卵しつつも、カッコイイエビでした!



【 撮影:'15年8月 】
[PR]

by naranomogurin | 2015-08-17 22:44 | 柏島 | Comments(0)
2015年 08月 07日

育メン   イナズマヒカリイシモチ


連日の世界水泳でちょっと寝不足です。

男子、もっと頑張れ~!!



そんな今日の写真は・・・



イナズマヒカリイシモチの口内保育

c0169674_23593553.jpg

だいぶ熟れてきてました~



【 撮影:'15年8月 】
[PR]

by naranomogurin | 2015-08-07 00:04 | 柏島 | Comments(0)