Diving Life ~Aita pe'a pe'a~

divernao.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ワイド ( 28 ) タグの人気記事


2017年 06月 07日

ライバル


6月に入ったので、小学生はプール開きです!

言うても、まだ寒いようですが(^^ゞ



そんな今日の写真は・・・



アオリイカ

c0169674_05358.jpg

目の前で広げられる争い。

今シーズン、もう1回見たいものです!



【 撮影:'17年5年 】
[PR]

by naranomogurin | 2017-06-07 00:07 | 柏島 | Comments(1)
2017年 05月 29日


家の裏の竹の伸びるスピードに驚きです。

約1週間前に頑張って切って、きれいにしたはずなのに、

昨日、ふと見ると、2m以上の竹がようさん生えてますえし(・_・;)

勘弁して~って感じですわ。



そんな今日の写真は・・・



ボラ

c0169674_2330361.jpg

今の季節限定のボラクーダです!

浅場で待っていた時、ふと前に壁ができました!

透明度がよくありませんでしたが、

ボラクーダが現れたのがすぐ分かりました(^O^)/

じっくり挑めるネタではないので、焦りまくって撮りました(^^ゞ



【 撮影:'17年5月 】
[PR]

by naranomogurin | 2017-05-29 23:34 | 柏島 | Comments(0)
2017年 05月 22日

2ペア


サッカーJ2のカマタマーレ讃岐がとうとう最下位です。

せっかく、今年は観客数も少し増え気味だったのに。

シーズンが始まって、まだ1勝。

あれま~ですわ(^^ゞ



そんな今日の写真は・・・



アオリイカ

c0169674_22333394.jpg

アオリイカに挑むの2回目で、やっと寄らせてくれました!

でっかいアオリイカの生態シーンを近くで見れるって感動ものですね~(^^♪

これは産卵シーンとかちゃいますけど。



【 撮影:'17年5月 】
[PR]

by naranomogurin | 2017-05-22 22:37 | 柏島 | Comments(2)
2017年 04月 20日

静寂の世界


なんや一気に暖かくなりました~(^O^)/

海もどんどん楽しくなりますね!



そんな今日の写真・・・



マトウダイ

c0169674_21494020.jpg

先日の海辺の写真教室の時に撮った1枚です。

私の乗ったボートで、ワイド持ってたのは、私だけだったので、

一人離れてネタを探している時に見つけました!

でも、あっち行ったり、こっち行ったりで苦労しました(^^ゞ



【 撮影:'17年4月 】
[PR]

by naranomogurin | 2017-04-20 21:53 | 柏島 | Comments(0)
2017年 04月 13日

同系統


水泳の日本選手権が始まりました~

そして、初日から注目のレースがありました!

荻野負けてまいましたね(^^ゞ

瀬戸大也もだまってませんよね。

スーパー女子高校生の池江は順当に優勝!

明日からも楽しみです!



そんな今日の写真は・・・



ボロカサゴ

c0169674_2352233.jpg

ボロとアヤニシキがええ感じです~(^O^)/



【 撮影:'17年3月 】
[PR]

by naranomogurin | 2017-04-13 23:54 | 柏島 | Comments(0)
2017年 04月 11日

むれむれ

新年度に入って、1発の投稿のなります。

なんやかんや、忙しかったもんで。

今年度もよろしゅう頼んます(^O^)/



そんな今日の写真は・・・



キビナゴ

c0169674_2329154.jpg

こういう群れって、どうやって撮っていいのやら(^^ゞ

途中、ブリだかカンパチだかがやって来たりしましたが、

とてもとても・・・。



【 撮影:'17年3月 】
[PR]

by naranomogurin | 2017-04-11 23:16 | 柏島 | Comments(0)
2017年 03月 22日

リラックス


今週は、WBCの準決勝&決勝、サッカーW杯最終がありますね~

でも、どっちも時間が中途半端です~(^^ゞ



そんな今日の写真は・・・



ナガブダイ

c0169674_041525.jpg

リッラクスしていたので、結構寄れました!

お魚も気持ちええサンゴの環境なんでしょうね~(^O^)/



【 撮影:'17年2月 】
[PR]

by naranomogurin | 2017-03-22 00:07 | 柏島 | Comments(0)
2017年 03月 14日

気持ちよい海


どうなることかと思ったWBCのキューバ戦。

とりあえず、よかった~!

ということで、ブログアップしま~す!(笑)



そんな今日の写真は・・・



ニシキフウライウオ

c0169674_22432993.jpg

トサカ林の住人です。

ここのトサカ林の住人は、ホンマ、絵になりますわ~(^O^)/



【 撮影:'17年2月 】
[PR]

by naranomogurin | 2017-03-14 22:46 | 柏島 | Comments(0)
2017年 03月 01日

Blue&yellow


こないだ上方映像祭りで大阪に行った時に

御堂筋のスポタカがドンキーになって、

ちょっとビックリでした。

時代は変わりますね~(^^ゞ



そんな今日の写真は・・・



ウメイロモドキ

c0169674_23165516.jpg

小さいめの群れが後浜に居ついてるようです!



【 撮影:'17年2月 】
[PR]

by naranomogurin | 2017-03-01 23:17 | 柏島 | Comments(2)
2017年 02月 28日

石堤


もう明日から3月ですね~

時間が経つのが早すぎます(^^ゞ



そんな今日の写真は・・・



柏島の石堤

c0169674_23424153.jpg

江戸時代初期、土佐藩の家老・野中兼山が島の周囲に築いた大規模な「石堤」の

一部ではないかと言われています。



【 撮影:'16年3月 】
[PR]

by naranomogurin | 2017-02-28 23:45 | 柏島 | Comments(0)