「ほっ」と。キャンペーン

タグ:フグ、ハギ ( 57 ) タグの人気記事


2017年 01月 10日

黄色いトゲトゲ


高松では、認知度の低いえべっさんに行ってきました!

ラッキーなことに、ええタイミングで福餅まきに参加できて、

ええ年になりそうです(^^♪



そんな今日の写真は・・・



イガグリメイタイシガキフグ

c0169674_22182452.jpg

なんや見たことないなぁと思って撮ったイガグリフグです。

普段は深いところに居るらしいですわ~



【 撮影:'16年12月 】
[PR]

by naranomogurin | 2017-01-10 22:20 | 柏島 | Comments(4)
2016年 11月 02日

どっちが主役!?


Jリーグも終盤戦です。

地元香川のカマタマーレ讃岐は、マジでやばいです。

J1目指すところか(^^ゞ



そんな今日の写真は・・・



アオサハギyg

c0169674_2050514.jpg

次の日に行っても、同じとこに居た子、。

これもいつまでも撮っていたいシチュエーションでした(^O^)/

イバラカンザシは、ホンマええそ添えもんですわ~



【 撮影:'16年10月 】
[PR]

by naranomogurin | 2016-11-02 20:54 | 柏島 | Comments(0)
2016年 11月 01日

迷路


今日は、なんか急に寒くなりましたね~

しかも、結構風も強くて・・・。

今週末は、海の予定なのに(^^ゞ



そんな今日の写真は・・・



シマキンチャクフグyg

c0169674_2181042.jpg

まだ、こんな可愛い子がいるんすね~(^^♪

やっぱこういうの見つけると、嬉しいですね~!

こうやって見ると、顔が迷路みたいです。



【 撮影:'16年10月 】
[PR]

by naranomogurin | 2016-11-01 21:10 | 柏島 | Comments(0)
2016年 08月 15日

輝き


五輪の前半戦は、全体的に調子のよかった日本!

後半戦もこの調子で頑張れ日本!



そんな今日の写真は・・・



アオサハギyg

c0169674_2321856.jpg

金メダルをはじめとするメダル獲得は感動します!

結果を知ってても、ハイライトを見るとまた感動してまいます!

この子の居るとこも輝いてました(^O^)/



【 撮影:'16年7月 】
[PR]

by naranomogurin | 2016-08-15 23:23 | 柏島 | Comments(0)
2016年 08月 02日

おっ!


気ついたら、もう8月ですね~

時間が経つのは早いですね~(^^ゞ



そんな今日の写真は・・・



アオサハギyg

c0169674_22224392.jpg

アオサハギygも驚いた表情してます~(^_^)



【 撮影:'16年7月 】
[PR]

by naranomogurin | 2016-08-02 22:23 | 柏島 | Comments(0)
2016年 07月 12日

プクッと


交通マナーの悪さを自覚する県民の1位は香川県。

ホンマ、マナー悪いんですけど~(^^ゞ



そんな今日の写真は・・・



アオサハギyg

c0169674_1173236.jpg

タマシイのくせして、なんやプクッとなって怒ってません!?(笑)

もうしばらく楽しませてくれると思われるタマシイ。

いろんなシチュエーションで会いたいです~(^O^)/



【 撮影:'16年7月 】
[PR]

by naranomogurin | 2016-07-12 01:19 | 柏島 | Comments(0)
2016年 06月 30日

シンクロ


今日、会社で、この夏、オリンピックやなぁ、

言う話してましてん。

んで、いつ開幕なん?いう話になったんですけど、

誰も分かりませんでした。

今回のオリンピックのテレビの時間はどないなんかなぁ?

これも誰も分かりませんでした(^^ゞ



そんな今日の写真は・・・



アミメハギ

c0169674_23464788.jpg

今回のタイトル、どっかで見たことありますわぁ(笑)

ウバウオ撮るのと一緒くらい

ハギやフグのチビを撮るのんが楽しいです~(^O^)/

まだまだ続く幼魚シーズン、楽しみです~!



【 撮影:'16年6月 】
[PR]

by naranomogurin | 2016-06-30 23:51 | 柏島 | Comments(0)
2016年 06月 20日

目クリクリ


昔、若い頃、おっちゃんの管理職の人は出勤時間が早かったです。

気ついたら、毎朝、早めに出勤している自分がいます(笑)



そんな今日の写真は・・・



シマキンチャクフグyg

c0169674_23345159.jpg

まだまだ小さい子がいてます!

岩陰を覗いて見つけると嬉しくなります!(^^)!

こっちを見てる目線が可愛すぎますわ~!!



【 撮影:'16年6月 】
[PR]

by naranomogurin | 2016-06-20 23:37 | 柏島 | Comments(0)
2016年 06月 16日

かわいすぎる~♪


イチローが日米通算で歴代通算最多安打を更新!

今シーズンはどうかなぁ?とも言われたメジャー通算3000安打もあと20数本!

同じ年の者として、まだまだ頑張ってほしいものです!



そんな今日の写真は・・・



オアサハギyg

c0169674_22363989.jpg

私にとっての今年の初物のタマシイ。

やっぱたまりませんっ!!この可愛さ(≧∇≦)



【 撮影:'16年6月 】
[PR]

by naranomogurin | 2016-06-16 22:39 | 柏島 | Comments(0)
2016年 05月 25日

アゴ・キング


コンビニでトイレ入ってる時、

外からカギかかってんの分かるはずやのに、

ガチャガチャってしよんのなんなんでしょうか(-"-)



そんな今日の写真は・・・



アオサハギ

c0169674_23202726.jpg

年中撮ってるアオサハギですが、

なかなか特徴的なフォルムな子でした~(*´▽`*)

これって婚姻色てきな!?



【 撮影:'16年5月 】
[PR]

by naranomogurin | 2016-05-25 23:23 | 柏島 | Comments(0)