Diving Life ~Aita pe'a pe'a~

divernao.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ハナダイ ( 28 ) タグの人気記事


2016年 03月 28日

ぐっちゃり!


H27年度1年間、無事自治会長の任期を終えました。

特に新たなことをしたわけではありませんが、

とりあえず、肩の荷がおりました~!



そんな今日の写真は・・・



キンギョハナダイ

c0169674_23382952.jpg

冬の柏島ですが、潮等のコンディションがよかったんでしょうね~(^O^)/

すごい密度で楽しかったです~!

これでもっと透明度が高くて、海が青かったら!!!



【 撮影:'16年3月 】
[PR]

by naranomogurin | 2016-03-28 23:43 | 柏島 | Comments(0)
2016年 02月 04日

pretty&beautiful


auの昔話のCM、オモロイっすよね~

でも、つい最近まで、鬼ちゃんが菅田将暉って気づきませんでした(^^ゞ

CSで仮面ライダーW見たし、今すごくブレイクしてるのに、

気づきませんでした~!!



そんな今日の写真は・・・



キンギョハナダイyg

c0169674_21425346.jpg

普通種、バンザイ!(^^)!

やっぱキンギョのチビはかわいいですね~!

また、刺さろうっと(^O^)/



【 撮影:'16年1月 】
[PR]

by naranomogurin | 2016-02-04 21:44 | 柏島 | Comments(0)
2016年 01月 12日

華がありますね~(^O^)/


今年の年末年始は、実家にドンジャラを持っていったので、

甥っ子がかなりはまり、結構やりました!

そんな感じの1年のスタートでした(^_^)



そんな今日の写真は・・・



ハナゴンベyg

c0169674_22163052.jpg

柏島ではレアな子です。

なので、私にもやっぱレアなんです!



【 撮影:'15年12月 】
[PR]

by naranomogurin | 2016-01-12 22:18 | 柏島 | Comments(0)
2016年 01月 07日

白い花咲く!


今、沖縄の美ら海水族館で、

ホホジロザメを展示してるらしいですね~

これはちょっと見てみたいですね(^O^)/



そんな今日の写真は・・・



スミレナガハナダイyg

c0169674_22223466.jpg

鉄柵のところにいっぱい咲いてるんですよね~

ここに来るとなんかええもん、絡んでくれへんかなぁ思います~!

ほんだら、今回はこの子がおりました(*^^)v



【 撮影:'15年12月 】
[PR]

by naranomogurin | 2016-01-07 22:25 | 柏島 | Comments(0)
2015年 12月 16日

オレンジ×オレンジ   キンギョハナダイyg


女子サッカーの澤穂希が引退を発表しました。

なんか、さびしいですね~

今年、なでしこJAPANの試合、見に行ってよかった~(^O^)/



そんな今日の写真は・・・



キンギョハナダイyg

c0169674_2158128.jpg

やっぱこんな環境があると、ついついなんかいないか探してしまいます。

キンギョハナダイygは、目がきれいですし、かわいいです~(^^♪




【 '15年11月撮影 】
[PR]

by naranomogurin | 2015-12-16 22:02 | 柏島 | Comments(0)
2015年 01月 27日

くねっ!   サクラダイyg


auの昔話のキャラのCMもちょいオモロないですか~!?

でも、やっぱバスロマンのCMには勝てへん思います!



そんな今日の写真は・・・



サクラダイyg

c0169674_22192553.jpg

チビッ子はやっぱかわいいし、色もきれいし、たまりませ~ん(*^_^*)

萌えますわ~!



【 撮影:'15年1月 】
[PR]

by naranomogurin | 2015-01-27 22:23 | 須江 | Comments(0)
2015年 01月 08日

艶やかな子(^^♪


他にもオモロイCMありますよね~

ダイハツのWAKEのCMもオモロイっすよね~

もうちょっと飽きてきたけど(^^ゞ



そんな今日の写真は・・・



ハナゴンベyg

c0169674_2223677.jpg

久々に見ました~

柏島では深いとこ行かなみれへんそうな・・・。

内浦でも久々ですよね~

でも、浅いとこで見れるんでなんかお得な感じがします(^O^)/



【 撮影:'14年1月 】
[PR]

by naranomogurin | 2015-01-08 22:05 | 柏島 | Comments(0)
2014年 07月 24日

ワォッ!!   スジハナダイyg


今、子供に人気のアニメ「妖怪ウォッチ」の12/20公開の前売りチケットが

7/19に販売されましたが、即完売したそうな。

この冬はうちの子も行きたい!という可能性あるのにな~(^^ゞ



そんな今日の写真は・・・



スジハナダイyg

c0169674_23103076.jpg

やっぱおチビちゃんは萌えますね~!

あくびした日にやぁ~

更に燃えます(^O^)/



【 撮影:'14年6月 】
[PR]

by naranomogurin | 2014-07-24 23:13 | 柏島 | Comments(2)
2014年 07月 10日

立派な背鰭   ホカケハナダイ


ノグリーが明日~明後日にかけてこちらに来そうです。

大きな被害がでなければいいのですが(^^ゞ

そういや、台風の名称はいくつかの国が順番に

つけているようですね。

詳しくは忘れましたが、テレビでそんなこと言ってました。


そんな今日の写真は・・・


ホカケハナナダイ

c0169674_02008.jpg

初めて見ましたホカケハナダイ!

立派な背鰭を持ってますよね~この子!


【 撮影:'14年6月 】
[PR]

by naranomogurin | 2014-07-10 00:22 | 柏島 | Comments(2)
2013年 11月 01日

品があると思います。   フチドリハナダイyg


昨日の日本シリーズの楽天の勝利、

感動すら覚えましたわ~!(^^)!

今日は試合がないのは残念。

明日は、マー君が決めてくれるかな!

あっ、でも見れへんか!?(笑)



そんな今日の写真は・・・



フチドリハナダイyg

c0169674_223453.jpg

今まで成魚は見たことがなく、このステージまでしかないのですが、

このステージの派手すぎず、地味すぎない

品のあるキレイさが好きなんですわ~

微妙にグラデーションになってますしね(^^)



【 撮影:'13年9月 】
[PR]

by naranomogurin | 2013-11-01 22:06 | 柏島 | Comments(2)