タグ:ハゼ ( 128 ) タグの人気記事


2017年 01月 18日

仲良し


スーツに、ランニングシューズ的な人にも

違和感があります。

いったい何の仕事しているんでしょうか!?



そんな今日の写真は・・・



パンダダルマハゼ

c0169674_20463342.jpg

仲睦ましいシーンが撮れました(^O^)/


【 撮影:'16年12月 】
[PR]

by naranomogurin | 2017-01-18 20:47 | 柏島 | Comments(0)
2016年 12月 15日

全開


後半ロスタイムで、ゴールを決めるC.ロナウド。

やっぱスターっすね~(^O^)/

ゴール後のポーズは気合入ってませんでしたけど。。。



そんなの今日の写真は・・・



ネジリンボウ

c0169674_21381517.jpg

水深13mのネジリンボウです。

ちょっとストロボがうまく当たりませんでしたが、

ペアでええ感じで飛んでたので、アップしま~す!



【 撮影:'16年12月 】
[PR]

by naranomogurin | 2016-12-15 21:41 | 柏島 | Comments(0)
2016年 10月 14日

飛びま~す!


一気に涼しくなり、鍋もののCM見たら、

あ~ええなぁ!思う今日のこの頃です。



そんな今日の写真は・・・



ネジリンボウ

c0169674_0201286.jpg

石とかして向き合ってると、

安心したんでしょうね~

めっさ飛びまくってましたわ~(^O^)/



【 撮影:'16年9月 】
[PR]

by naranomogurin | 2016-10-14 00:22 | 柏島 | Comments(0)
2016年 09月 29日

ガオ~!!!


写真を選ぶのって難しいですね~

誰か選んでもらえないかなぁとか思ったりなんかして・・・(^^ゞ



そんな今日の写真は・・・



ホタテツノハゼ

c0169674_22563167.jpg

めっさ寄らせてくれる子でしたが、ちょっと怒せてしまいましたかね(^^ゞ

で、結局、この子は最後まで引っ込まないままでした!



【 撮影:'16年9月 】
[PR]

by naranomogurin | 2016-09-29 23:01 | 柏島 | Comments(0)
2016年 07月 26日

久々の祭り


今日、サーファーがサメに襲われたというをニュース見ました。

あ~あ、思うてたら、毎月通ってる高知県黒潮町ですやん!

ちょっとビックリしましたわ~(^^ゞ



そんな今日の写真は・・・



ホムラハゼ

c0169674_135041.jpg

2~3年ぶりに出会えたホムラハゼ。

あまりホムラハゼに対して欲がないんですが、

やっぱ出会うとテンション上がりますね~(^O^)/



【 撮影:'16年7月 】
[PR]

by naranomogurin | 2016-07-26 01:06 | 柏島 | Comments(0)
2016年 06月 27日

サンゴのお庭


amazonのゴールデン(?)のワンコと幼児とのCM、

癒されますよね~

あのワンコの表情がなんとも言えません(^^♪



そんな今日の写真は・・・



アカイソハゼ

c0169674_23355882.jpg

よくいるアカイソハゼですが、

今回もちょっとええとこにとどまってくれました~(*^^)v

緑のサンゴが爽やかです!



【 撮影:'16年6月 】
[PR]

by naranomogurin | 2016-06-27 23:38 | 柏島 | Comments(0)
2016年 05月 31日

海藻メルヘン


最近、一気に暑くなりました!

子供は今週後半から学校のプールの授業が始まるらしいです。

それは、ちょっと早すぎるような(^^ゞ



そんな今日の写真は・・・



アカイソハゼ

c0169674_23483636.jpg

よく見るアカイソハゼですが、

たまにええとこ来たりしまよね~(^O^)/

で、よし!と思ってファインダーをのぞくと逃げたりなんかして。



【 撮影:'16年5月 】
[PR]

by naranomogurin | 2016-05-31 23:51 | 柏島 | Comments(0)
2015年 12月 09日

帆立て鰭立て   ホタテツノハゼ


さぬきうどんって、すごく安いんですけど、

それにくらべて、そばって、

なんかちょっとお高い感じがします(^^ゞ

そばとうどんと同じ土俵のようで、土俵でない!?



そんな今日の写真は・・・



ホタテツノハゼ

c0169674_2119782.jpg

このハゼも度胸があり、

めっちゃ寄らせてくれました~!

ノートリミングです。

あとは、尾鰭が~(^^ゞ



【 撮影:'15年10月 】
[PR]

by naranomogurin | 2015-12-09 21:21 | 柏島 | Comments(0)
2015年 12月 04日

久々の出会い


先日、病院に行ったんですが、

なんであんなに待ち時間かかるんでしょうね(^^ゞ

今回は検査の説明がほとんどやったのに、

8:30頃に行って終わったのが12:00頃。

これだから、やですね、病院行くの(^_^;)



そんな今日の写真は・・・



オドリハゼ

c0169674_015262.jpg

久々の出会いでした!

前回、柏島で見れた時は、まともに写真を撮った覚えがないので、

今回は、とりあえず撮れて良かったです~(^O^)/



【 撮影:'15年10月 】
[PR]

by naranomogurin | 2015-12-04 00:04 | 柏島 | Comments(0)
2015年 11月 26日

度胸のどアップ!   ネジリンボウ


いや~一気に冷え込みましたね~

海に行く気持ちが折れそうになる季節がやってきました(^^ゞ



そんな今日の写真は・・・



ネジリンボウ

c0169674_21331491.jpg

結局、最後まで逃げなかった度胸のある子でした!

トリミングしてません!



【 撮影:'15年10月 】
[PR]

by naranomogurin | 2015-11-26 21:35 | 柏島 | Comments(0)