タグ:ダンゴウオ ( 11 ) タグの人気記事


2015年 06月 03日

輪っか消えかけ   ダンゴウオyg


仕事で九州に行った時に、

久留米~博多間ですが、

初めて九州新幹線つばめに乗りました!

てっちゃんやないですけど、

なんかちょっと嬉しかったりして!(^^)!



そんな今日の写真は・・・



ダンゴウオyg

c0169674_2339206.jpg

またまたダンゴウオをアップしてしまいました(^^ゞ

今度は、赤っぽい輪っかの消えかけの子です。

緑っぽい子が多い中で、この子は赤っぽかったんです。



【 撮影:'15年5月 】
[PR]

by naranomogurin | 2015-06-03 23:41 | 竹野 | Comments(0)
2015年 06月 01日

チビグリーン   ダンゴウオyg


いや~球児が四国アイランドリーグに

入団することになることになりましたね~

ビックリですわ~

さぁ、今後の球児はどんな活躍を見せてくれのでしょうか!?



そんな今日の写真は・・・



ダンゴウオyg

c0169674_22325799.jpg

アラメ(?)の上にのってる子は、なかなか撮りにくいのですが、

この子は、なんという海藻かよう分かりませんが、

ゆらゆらしない海藻の上にチョコンとのっており、

撮りやすい子でした~(^O^)/



【 撮影:'15年5月 】
[PR]

by naranomogurin | 2015-06-01 22:40 | 竹野 | Comments(0)
2015年 05月 25日

高台からの見物   ダンゴウオ


最近、子供がはまってるものは、

吉本の芸人のバンビーノ!

「ダンソン!フィーザキー ドゥーザティーサーザ コンサッ!」

とか言ってます~(笑)



そんな今日の写真は・・・



ダンゴウオ

c0169674_2116992.jpg

ナイトで出会った赤ダンゴです!

ちょっと高いところから、様子をうかがってるようでした(^^)



【 撮影:'15年5月 】
[PR]

by naranomogurin | 2015-05-25 21:19 | 竹野 | Comments(0)
2015年 05月 18日

まだ少し輪っか残ってます(*^^)v   ダンゴウオyg


この週末は、どっぷりダンゴウオに刺さってきました~(*^^)v

ナイトにセルフにと、いつもとは違った面白さがありました!



そんな今日の写真は、もちろん・・・



ダンゴウオyg

c0169674_22222844.jpg

まだ輪っかが残ってる子たちがいました!

この子は、ちょっと赤っぽいかな!?

米粒みたいなのに、よく見ると、こっち向いてたり~(≧∇≦)

フィンダー覗いてて、ピント合った日にゃあ~v(≧∇≦)v

かわいすぎますわ~(@^∇^@)

小出しに出して行こうっと!



【 撮影:'15年5月 】
[PR]

by naranomogurin | 2015-05-18 22:28 | 竹野 | Comments(0)
2014年 05月 14日

ぽっこりお腹!   ダンゴウオ


女子W杯最終予選が始まりますね~

会場がベトナムって、なんかなじみあれへんわ~(^^ゞ


そんな今日の写真は・・・


ダンゴウオ

c0169674_2274391.jpg

GW中、なんとか見れた1匹でした!

やっと見つけてもらった子でしたが、泳ぐ、泳ぐ~

いう感じでええポジションでじっくり撮らせてもらえませんでした(+_+)

とりあえず、会えたのでよし!としておきましょう(^O^)/

帰ってPCで見ると、なんやお腹が大きい子でした!

今から卵産むわけないやろうし、食べ過ぎ!?


【 撮影:'14年4月 】
[PR]

by naranomogurin | 2014-05-14 22:11 | 青海島 | Comments(2)
2013年 05月 07日

赤ダンゴ   ダンゴウオ


阪神が対巨人に続けて快勝!

気分ええで~!

でも、順位表見たら、DeNAが勝率5割で3位ですや~ん!

これには、ちょっとビックリですわ~



そんな今日の写真は・・・



ダンゴウオ

c0169674_2350338.jpg

浮遊系が今非常に熱い青海島ですが、

ダンゴウオ等の底のネタも私には熱いんです!

だって、私にはここでしか見るチャンスありませんから~

c0169674_23525165.jpg

ダンゴウオって、ホンマ、うまく同化してますよね~

ちっこいのもあんねんけど、パッと見、どこにおるか分かりません(^^ゞ

いつか、親ダンゴとか卵を守ってるとことか見てみたいなぁ。

あっ、まず確立の高い天使のダンゴが先か!?



【 撮影:'13年5月 】
[PR]

by naranomogurin | 2013-05-07 23:57 | 青海島 | Comments(4)
2012年 05月 01日

やっぱかわいいなぁ(^^♪   ダンゴウオ


最近、電車の中吊りとかでビアガーデンの宣伝してますね~

もうそんな季節なんですね(^o^)/

今日の暑さやったら、結構いけたんちゃいまっか~!?



そんな今日の写真は・・・



ダンゴウオ

c0169674_2326689.jpg

浮遊系メインのダイビングでしたが、

この季節、ここでしか見るチャンスのない私にとっては、

やっぱ会いたい子のひとつです(^^♪

そして、今回、この子を撮っている時、

ご一緒した巨匠のお一人の中村宏治さんにサポートしていただきました(^o^)/

ありがとうございました!



【 撮影:'12年4月 】
[PR]

by naranomogurin | 2012-05-01 23:33 | 青海島 | Comments(2)
2011年 05月 03日

今年もなんとか!   ダンゴウオ


今年のGWも1日だけですが、青海島に行ってきました~!

が、事前情報では、ダンゴウオが見られたり、オオカズナギがいる「船越」に、

今年は入れない日が多いとのことで心配でした。

私が行った日の前日も入れなかったみたいで心配されましたが、

この日はラッキーにも入ることができ、見たかったものを見ることができました!

シーアゲインさん も今シーズン、初めて見ました!いうネタも見ることができ、

寒さも忘れる充実度でした(*^^)v


ということで、やっぱ今日の写真は・・・


ダンゴウオ

c0169674_043742.jpg


今年はなかなか入れない船越はちょっとうねりもあり苦労しましたが、

なんとか撮ることができました!

やっぱかわいいですわ~(^^♪


【 撮影:'11年4月 】
[PR]

by naranomogurin | 2011-05-03 00:07 | 青海島 | Comments(14)
2010年 04月 27日

やっぱこの季節は♪   ダンゴウオ

やっぱこの季節になると、この子に会いたくなります!

でも、ホームの海では見ることができず、プチ遠征となります。

普段潜っている海と違うところに行くと勝手が分からず、ちょっと焦りますが、

本気ダイバーさんにまじって、なんとか潜ってきました(^^♪


ダンゴウオ(ワインカラー)

c0169674_8304688.jpg


c0169674_8305885.jpg


c0169674_831731.jpg


今年の青海島のダンゴちゃんは、ちょっと不作のようです。

というか、例年に比べ、水温が低いらしく、そんなことも影響しているのでしょうか?

でも、とりあえず、出会うことができてよかったです~!


【 撮影:'10年4月 】
[PR]

by naranomogurin | 2010-04-27 08:33 | 青海島 | Comments(9)
2009年 05月 13日

ダンゴ(ワイン)

ここ最近の暑さはいったいなんなんでしょう(+_+)
それもあってか、四国の水がめ「早明浦ダム」の貯水量が日に日に減っていってます。
今年もやっぱ渇水になるのでしょうか(^_^;)

GWの青海島で見たかったこの子にも無事会うことができ、
写真もそれなりに、ええ感じで撮れたと思います。
越賀(三重)で写真に撮ったのは、グリーンでしたが、
今回の子は、ワインカラーでした。
ちょっと大きめですごく撮りやすかったです(^^♪

しかも、今回はトリミングもほぼなし、加工もほぼなしです!
更に写真を撮るのが面白くなってきました~!(^^)!

ちょっと調子にのって、文字なんか入れてみました~(*^^)v

ダンゴウオ(ワイン)

c0169674_032363.jpg


c0169674_033978.jpg

[PR]

by naranomogurin | 2009-05-13 00:06 | 青海島 | Comments(6)