タグ:スズメダイ ( 30 ) タグの人気記事


2016年 11月 24日

賑やか


関東でもう雪降ったり、函館にマンタがいたり。

どないなってるんでしょうか!?



そんな今日の写真は・・・



サンゴ、オヤビッチャ、ソラスズメ

c0169674_21475379.jpg

モリモリのサンゴとオヤビッチャとソラスズメです。

秋は魚がたくさんいて、漂っているだけで気持ちいいです~(^O^)/



【 撮影:'16年11月 】
[PR]

by naranomogurin | 2016-11-24 21:51 | 柏島 | Comments(0)
2016年 10月 27日

すすめのがっこう


今日の日本シリーズも熱戦ですね~

さあ、どうなるんでしょう~今年の日本シリーズ!



そんな今日の写真は・・・



ソラスズメダイ

c0169674_20484964.jpg

今の季節は、魚がいっぱいで楽しいですね~(^O^)/



【 撮影:'16年10月 】
[PR]

by naranomogurin | 2016-10-27 20:50 | 柏島 | Comments(0)
2016年 09月 26日

ピンクな世界


会社の営業車はハイブリッド車なんですが、

エコ評価が5点満点だと、すごく嬉しいです~

その代り、発車からスピードに乗るまで遅いですけど(^^ゞ



そんな今日の写真は・・・



クマノミyg

c0169674_23152162.jpg

ガイド様に、「ピンクのとこに居るクマノミが撮りたい!」とリクエストすると、

「1本刺されるで~!1本行く?」

もちろん、即答しました!「うん!」

けど、1本だけでは足りませんでした(^^ゞ



【 撮影:'16年9月 】
[PR]

by naranomogurin | 2016-09-26 23:19 | 柏島 | Comments(0)
2016年 09月 14日

燃える可愛さ


ここんとこ、仕事が忙しくて、

家に帰るころには、我が家以外、周りの家の電気ついてません。

けど、今日は1軒ついてました。

なんや、ちょっと嬉しかったりします(^^ゞ



そんな今日の写真は・・・



ヒマワリスズメダイyg

c0169674_0543787.jpg

萌える子が燃えるとこに居ましたわ~(^^♪



【 撮影:'16年8月 】
[PR]

by naranomogurin | 2016-09-14 00:56 | 柏島 | Comments(0)
2016年 08月 10日

キラキラ


今日もリオでは、競泳陣が大活躍!

明日は休みなので、今晩と明日の午前中はテレビ観戦で決まりです!



そんな今日の写真は・・・



クマノミの卵

c0169674_21531510.jpg

やっぱ卵は、キラキラですね~(^O^)/

日本選手団も、もっと輝け!



【 撮影:'16年7月 】
[PR]

by naranomogurin | 2016-08-10 21:54 | 柏島 | Comments(0)
2016年 08月 04日

きれいな縁取り


とうとう明日から、リオ・オリンピックが始まりますね(^O^)/

けど、テレビでの中継が結構微妙だったりします。

明日のサッカーは、完全に仕事中ですし(^_^;



そんな今日の写真は・・・



マルスズメダイyg

c0169674_23125175.jpg

マルちゃんも登場してきて、どんどんネタが豊富になってきましたね~!(^^)!



【 撮影:'16年7月 】
[PR]

by naranomogurin | 2016-08-04 23:15 | 柏島 | Comments(0)
2016年 06月 23日

サインはV


今朝、子供と一緒に普通に家を出たんですけど、

近所に人に、警報出てるみたいですよ~

と、教えてもらって知りました。

雨降ってないのに、出てた大雨警報・・・。



そんな今日の写真は・・・



アマミスズメダイyg

c0169674_22491672.jpg

こちらも私にとっての今シーズン初もののお子様です!

やっぱこのVサイン、撮っておかないと~(^O^)/



【 撮影:'16年6月 】
[PR]

by naranomogurin | 2016-06-23 22:55 | 柏島 | Comments(0)
2015年 09月 16日

なんてたってアイドル   クマノミyg


最近、任天堂のWiiを引っ張り出してきてみました。

ほなら、子供が「ぷよぷよ」に、はまってます~

私もこないだついでに、アイスクライマーやら

ロードランナー、影の伝説やっときました!



そんな今日の写真は・・・



クマノミyg

c0169674_2311599.jpg

今時期は、クマノミの超おチビちゃんがいっぱいです!

こないだは、毎Dive、クマノミのチビッ子撮ってた気がします(^^ゞ



【 撮影:'15年9月 】
[PR]

by naranomogurin | 2015-09-16 23:12 | 柏島 | Comments(0)
2015年 08月 24日

お花畑を活かせず(^^ゞ   ナガサキスズメダイyg


また台風ですね~

大きな被害が出ないといいのですが。

明日が2学期初日の高松市の小学校。

タイミング悪いなぁ(^^ゞ



そんな今日の写真は・・・



ナガサキスズメダイyg

c0169674_2334310.jpg

バックのお花畑が活かせませんでした(^^ゞ

愛が足りませんね~



【 撮影:'15年8月 】
[PR]

by naranomogurin | 2015-08-24 23:36 | 柏島 | Comments(0)
2015年 02月 10日

内浦産マル   マルスズメダイyg


奈良にいる時は通勤時の家の最寄駅、乗換の駅、

会社の最寄駅が地下やったのに

今は家の最寄駅、乗換の駅、会社の最寄駅も地上の駅で

冬めっさ寒いです~(+_+)



そんな今日の写真は・・・



マルスズメダイyg

c0169674_21131523.jpg

冬の内浦でひっそり生きてるマルちゃん!

そういや、昨年、柏島で撮ってないかも(^^ゞ



【 撮影:'15年1月 】
[PR]

by naranomogurin | 2015-02-10 21:15 | 須江 | Comments(0)