「ほっ」と。キャンペーン

タグ:サンゴ ( 6 ) タグの人気記事


2016年 09月 27日

sunlight


今日は、子供のスイミングのテストでした。

ビート板なしの25mクロールを40秒以内に泳ぐものだったようです。

初のビート板なしのクロールのテストでしたが、

26秒台で泳いだようです( ̄0 ̄)

私がクロール泳げるようになったのは確か小学5年生だったような。

我が子ながら、ちょっとビックリです(^^ゞ

や、やるなぁ。



そんな今日の写真は・・・



サンゴ

c0169674_22433038.jpg

サンゴと太陽の光と小魚たち。

次回もこん時のように最高のコンディションやったら、

ええんですけどね~(^_^)



【 撮影:'16年9月 】
[PR]

by naranomogurin | 2016-09-27 22:46 | 柏島 | Comments(0)
2016年 08月 27日

サンゴの山


今回のライオンロック、すごいですよね~

こんなコースを通るやなんて。

大きな被害はもたらしてほしくないけど、

早明浦ダムの貯水率は上がってほしいです~



そんな今日の写真は・・・



サンゴ

c0169674_0424297.jpg

透明度はイマイチでしたが、

元気なサンゴが広がってます~(^O^)/



【 撮影:'16年8月 】
[PR]

by naranomogurin | 2016-08-27 00:43 | 柏島 | Comments(0)
2016年 02月 09日

広がり


プロ野球のヤクルトが四国全域の小学生を

公式戦に招待してくれるようです。

ただ、DeNA戦で、微妙ですが。

あっ、球場は松山の坊っちゃんスタジアムです。



そんな今日の写真は・・・



サンゴ

c0169674_21404334.jpg

やっぱサンゴと青い海と太陽の光は気持ちいいです~(^O^)/



【 撮影:'16年1月 】
[PR]

by naranomogurin | 2016-02-09 21:42 | 柏島 | Comments(0)
2015年 12月 27日

サンゴ


気ついたら、日曜日の夕方にFMで長年してた

福山雅治のトーキングエフエムが終わってました。

んで、次の番組がモモクロって(^_^;)



そんな今日の写真は・・・



サンゴ

c0169674_20112940.jpg

来年は、サンゴと魚をからめたいと思います~(^O^)/



【 撮影:'15年12月 】
[PR]

by naranomogurin | 2015-12-27 20:13 | 柏島 | Comments(0)
2015年 12月 23日

ワイドデビュー!


新しい国立競技場の設計と施工が決まりました。

森さんは、B案がいいと言っていました。

そして、A案を「お墓のよう」と・・・。

なんなんでしょう、このお方(^^ゞ



そんな今日の写真は・・・



トサカとイラ

c0169674_1661223.jpg

今回のワイドデビューの最初のネタとして、

紹介してもらったトサカを撮ってると、

いいタイミングで、イラが顔を出してくれました(^O^)/

めっちゃ寄ってるのに、フィッシュアイレンズって、すごいですね~



【 撮影:'15年12月 】
[PR]

by naranomogurin | 2015-12-23 16:09 | 柏島 | Comments(0)
2011年 04月 07日

流行りの・・・   ケヤリ


ここ最近の暖かさで桜が一気に開花しましたね~!

この日曜日はお花見日和になりそうですね!

でも、金・土曜日の雨が少しイヤですね。


そんな今日の写真は・・・


ケヤリモ目ケヤリモ科ケヤリ

c0169674_22221280.jpg


c0169674_22223750.jpg


c0169674_2232331.jpg


う~ん、やってもうた~(+_+)

全くイメトレできないまま、挑んでしまったのでダメダメ写真を量産です(T_T)

来年、リベンジしますっ!!

今年は海藻やサンゴ、イソギンチャク系も撮ってみたいと思います。



そして、今回は、Power Shot S95デビュー!

水中モードと魚眼風モードでサンゴを撮ってみました。

水中モードだと、

c0169674_22395216.jpg


魚眼風モードだと、

c0169674_22405399.jpg


どうでしょう?


【 撮影:'11年3月 】
[PR]

by naranomogurin | 2011-04-07 22:45 | 串本 | Comments(8)