Diving Life ~Aita pe'a pe'a~

divernao.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ギンポ、カエルウオ ( 73 ) タグの人気記事


2017年 08月 03日

なんだよ


今日は、auの三太郎の日。

よし、ミスドにドーナツもらいに行こうと思いましたが、

いっぱい並んでたので、やめときました(^^ゞ



そんな今日の写真は・・・



ホシギンポ

c0169674_22232379.jpg

超浅場に居る可愛い子です~(^O^)/

なんか言うてるみたいですが。



【 撮影:'17年7月】
[PR]

by naranomogurin | 2017-08-03 22:24 | 柏島 | Comments(0)
2017年 06月 29日

お隣さん


先日、歌番組で昔のミリオンセラーがいっぱい出てきました。

やっぱ私には、90年代のミリオンセラーが特に懐かしい気がします。



そんな今日の写真は・・・



マツバギンポ

c0169674_2361824.jpg

可愛い子が2匹並んで、テンション上がります(^O^)/



【 撮影:'17年5月 】
[PR]

by naranomogurin | 2017-06-29 23:08 | 柏島 | Comments(1)
2017年 06月 20日

おらっ~!!


毎年、水不足になる香川県。

今年も大丈夫なんか気になります。

現在、第一取水制限中です。



そんな今日の写真は・・・



コケギンポsp

c0169674_2363390.jpg

黄色い方が、いつも怒られてます(^^ゞ



【 撮影:'17年6月 】
[PR]

by naranomogurin | 2017-06-20 23:07 | 柏島 | Comments(0)
2016年 10月 18日

まだまだ命を繋いでます!


寒くなったと思ったら、また少し暑くなって・・・。

でも、もう確実にパチパチくんもやってきてます(^^ゞ



そんな今日の写真は・・・



ニジギンポ(卵保護)

c0169674_22542864.jpg

10月ですが、まだ子育て真っ最中の子と出会うことができました!

頑張れよ~(^O^)/



【 撮影:'16年10月 】
[PR]

by naranomogurin | 2016-10-18 22:54 | 柏島 | Comments(0)
2016年 09月 16日

婚姻色


今年は台風が少ないなぁ言うてたら、

今度は、立て続けに台風発生してますし~(^^ゞ



そんな今日の写真は・・・



ロウソクギンポ婚姻色

c0169674_1212363.jpg

今月も柏島のロウソクギンポに会ってきました~

今回の子は、婚姻色!

先月よりも穏やかな海だったのに、この子がいる環境はなかなか・・・(^^ゞ

やっぱ写真撮るには環境が大事ですね。



【 撮影:'16年8月 】
[PR]

by naranomogurin | 2016-09-16 01:27 | 柏島 | Comments(0)
2016年 09月 09日

仲良し


全米オープンテニス準々決勝で、勝ちましたね~錦織!

この勢いで、初優勝いっときましょ~(^O^)/

優勝といえば、先に広島が25年ぶりに優勝しそうですね!



そんな今日の写真は・・・



ヨゴレヘビギンポのペア

c0169674_0525825.jpg

♀のところに、ササッと♂がやってきて、愛を育んでます。

やっぱ生態はオモロイですね~!(^^)!



【 撮影:'16年8月 】
[PR]

by naranomogurin | 2016-09-09 00:55 | 柏島 | Comments(0)
2016年 08月 23日

やっと会えたんですけど・・・


香川もいよいよ水不足になってきました~

このまま行くと、8月末には、第3次取水制限に入りそうです(^^ゞ



そんな今日の写真は・・・



ロウソクギンポ

c0169674_23492888.jpg

やっと出会えた柏島産のロウソクギンポです。

ピン甘ですが、記念に!(笑)

でも、ウネリない時でないと行けません。

暑さとウネリでくたくたになりました(^_^;)



【 撮影:'16年8月 】
[PR]

by naranomogurin | 2016-08-23 23:52 | 柏島 | Comments(0)
2016年 08月 08日

イバラカンザシを添えて


荻野の金メダルにわきましたが、

え~っていう敗退もあり、やっぱ五輪はこわいですね~(^^ゞ



そんな今日の写真は・・・



ヒトスジギンポ

c0169674_2131036.jpg

ええとこおるなぁと思って、撮りまくったんですが、

最後の方は、イバラカンザシが邪魔なのか、

自分でつついて、引っ込めてました(^^ゞ


【 撮影:'16年7月 】
[PR]

by naranomogurin | 2016-08-08 21:34 | 柏島 | Comments(0)
2016年 05月 18日

ええ眺め


柏島行く途中とか地方のコンビニの定員さんは、おばちゃんが多いです。

そうすると、洗練されたサービス業とはちゃう

なんや優しいっちゅうか、丁寧な対応が気持ちいい!

そない思いませんか!?



そんな今日の写真は・・・



ハダカコケギンポ

c0169674_23212094.jpg

最後の浅場のお供に最適な子です!

小さいソフトコーラルに水入れ~の♪

ダイコンが少し怒っていても、

ここは最後まで刺されます(*^^)v



【 撮影:'16年5月 】
[PR]

by naranomogurin | 2016-05-18 23:24 | 柏島 | Comments(0)
2016年 04月 25日

春のベッド


東京五輪のエンブレムが決まりましたね~

1番オリジナリティがあるんでしょうけど、

これがいろんなものに使われるとなると・・・

どうなんでしょう!?良いような、どうなんか。



そんな今日の写真は・・・



ヒトスジギンポ


c0169674_23133275.jpg

春の気持ちよさそうなベッドでご満悦なのか

笑てるように見えます(^^♪



【 撮影:'16年4月 】
[PR]

by naranomogurin | 2016-04-25 23:16 | 柏島 | Comments(0)