タグ:カニ ( 35 ) タグの人気記事


2016年 12月 06日

ちっさいけど、大盛


今年もあと少しになり、

新しいダイアリーを使い始めました。

最初は、丁寧に書いたりんするんすよね~(^^ゞ



そんな今日の写真は・・・



フタバベニツケガニ

c0169674_22422075.jpg

初めて聞いた初めて見たワタリガニの仲間のカニの抱卵です。

ワタリガニ言うても、ちっさいですけどね(^^ゞ



【 撮影:'16年11月 】
[PR]

by naranomogurin | 2016-12-06 22:50 | 柏島 | Comments(0)
2016年 07月 15日

つぶらな目


今年もやってきました~

プロ野球オールスター!

今年は見れるかぁ。

最近の帰宅時間じゃ、見れないか(・_・;)



そんな今日の写真は・・・



コンペイトウコブシガニ

c0169674_2359451.jpg

赤と白のカラーリングと、

このつぶらな目が可愛いんですよね~(^^♪



【 撮影:'16年7月 】
[PR]

by naranomogurin | 2016-07-15 00:00 | 柏島 | Comments(0)
2015年 09月 07日

ジャニーズ系face   コノハガニ


また、台風がこっち向かって来てますし~

勘弁して~!!



そんな今日の写真は・・・



コノハガニ

c0169674_22153441.jpg

かわいすぎます~(@^∇^@)



【 撮影:'15年7月 】
[PR]

by naranomogurin | 2015-09-07 22:17 | 柏島 | Comments(0)
2015年 06月 16日

ヴィアデリアナ・タエニオラ


ハリルJAPANのW杯二次予選がはじまりました~!

ゴールラッシュを期待していましたが、

シュートラッシュで終わってしまいましたね(-"-)



そんな今日の写真は・・・



ヴィアデリアナ・タエニオラ

c0169674_22165064.jpg

おそらく初めて見たと思うこのカニ。

最初、ちょっと手足が長いキンチャクガニかと(^^ゞ

絶対覚えられない名前っすね(^_^;)



【 撮影:'15年4月 】
[PR]

by naranomogurin | 2015-06-16 22:19 | 柏島 | Comments(0)
2015年 04月 20日

アンテナ張ってます!   サナダミズヒキガニ


夏に開催される競泳の世界選手権、楽しみです!

で、ひそかに男子のシンクロも楽しみです!

どないなんるんでしょ~!?



そんな今日の写真は・・・



サナダミズヒキガニ

c0169674_2316222.jpg

シロガヤで威嚇してるんでしょうけど、

アンテナ張ってるように見えました(^^ゞ

それにしても、目飛び出しすぎでっせ~!(笑)



【 撮影:'15年3月 】
[PR]

by naranomogurin | 2015-04-20 23:19 | 柏島 | Comments(0)
2015年 04月 06日

アヤニシキの衣替え!?   ヒメキンチャクガニ


やっぱ桜と菜の花っていいですよね~!

でも、今年もええ天気の時に花見に行けませんでした。

昨年も行けませんでしたし(^^ゞ

来年こそはっ!!



そんな今日の写真は・・・



ヒメキンチャクガニ

c0169674_231444.jpg


色がオレンジに変わったアヤニシキとのコラボです~

なんでこないな色になんるんでしょうか!?



【 撮影:'15年3月 】
[PR]

by naranomogurin | 2015-04-06 22:57 | 柏島 | Comments(0)
2015年 03月 22日

ばれてます~ん!?   コノハガニ


学生は春休みになって、通勤時の電車の中の人が減ってちと嬉しい

今日この頃です。



そんな今日の写真は・・・



コノハガニ

c0169674_2215565.jpg

今回のダイビングはアヤニシキの絡みをお願いしました!

あれやこれやとアヤニシキとの絡みを紹介してもらい楽しませてもらいました(*^^)v

この子は、頭の方にアヤニシキをつけてました~!



【 撮影:'15年3月 】
[PR]

by naranomogurin | 2015-03-22 22:04 | 柏島 | Comments(0)
2014年 10月 08日

我が子を応援中!   キンチャクガニ


今日は皆既日食でしたね~

会社出る前に、ヤホーニュースで思い出したのですが、

電車乗ったら完全に忘れてました。

家着く前に思い出して、夜空を見上げましたが、

うっすら薄雲がかかってたし、よう分かりませんでした(^^ゞ



そんな今日の写真は・・・



キンチャクガニの抱卵

c0169674_2240307.jpg

産みたてのオレンジの卵の方が見栄えがええかもですが、

今回は熟れ熟れの抱卵個体です(^O^)/

もう新しい命は、旅立ったやろうなぁ。



【 撮影:'14年9月 】
[PR]

by naranomogurin | 2014-10-08 22:44 | 柏島 | Comments(2)
2014年 05月 31日

新緑を愛でる!的な・・・   イボイソバナガニ


ぼちぼち各地でホタルが観察できる季節になったようですね!

昨年見つけたホタルポイントもあるけど、

今年はもっと多くのホタルが見えるスポットを

探してやるで~(^O^)/


そんな今日の写真は・・・


イボイソバナガニ

c0169674_8421685.jpg

久々に撮ったイボイソバナガニ!

不思議なフォルムしてますよね~コイツ!

バックにサンゴをもってきて!っと。


【 撮影:'14年5月 】
[PR]

by naranomogurin | 2014-05-31 08:44 | 柏島 | Comments(0)
2014年 02月 19日

けむくじゃら   オランウータンクラブ


少し前に、子供とトランプの神経衰弱したんですわ~

そしたら、トランプの場所と数字が全然覚えられません_| ̄|○

やばいですわ~(^^ゞ



そんな今日の写真は・・・



オランウータンクラブ

c0169674_23583189.jpg

ホヤとの絡みはええっすね~(^O^)/



【 撮影:'13年11月 】
[PR]

by naranomogurin | 2014-02-19 00:00 | 柏島 | Comments(2)