Diving Life ~Aita pe'a pe'a~

divernao.exblog.jp
ブログトップ

タグ:カサゴ ( 34 ) タグの人気記事


2012年 10月 03日

ええモデルやでっ!   ハダカハオコゼ


四国横断道路が年末年始頃には窪川まで開通らしいっすね!

そうなると、柏島まで、また少し近くなります(^O^)/

はよ開通せ~へんかなぁ!



そんな今日の写真は・・・



ハダカハオコゼ

c0169674_2242447.jpg

この子、居心地がええんか、しばらく居ついていたようです。

トサカのポリプ全開との絡みって、絵になりますよね~(^O^)/

なので、違う場所ではありますが、ポリプだけでも撮ってみたりなんかして。

c0169674_2244327.jpg

設定変えたり、スケベ抜きしたり、色々試したりして、楽しいっす~!(^^)!



【 撮影:'12年9月 】
[PR]

by naranomogurin | 2012-10-03 22:48 | 柏島 | Comments(0)
2012年 04月 23日

黄金のっ!!   ボロカサゴ


前回のダイビングから1週間後、ボロリベンジに行ってきました!

結果は、ご存じの方もおられると思いますが、見事に成功っす!(^^)!




黄金ボロカサゴ





c0169674_23181118.jpg

当日朝は行ってみると、暴風雨(>o<)

出港を1時間ずらして様子をみることに。

んで、最終的にこの日の2本目(ラストダイブ)に、金ボロに挑むことができました!

しかも、ガイドさんとは、マンツーどころか、まっちゃん&やっちゃんの2名体制で客は私だけ(≧∇≦)

金ボロは、まっちゃんが早々に見つけてくれて、じっくり気のすむまで撮らしてもらいました!

c0169674_23191247.jpg

いや~やっちゃんとまっちゃんに感謝感謝ですっ!!!!!

c0169674_23194311.jpg

紫系のボロカサゴなら、行ってなかったと思いますが、

この色はやっぱ行っとかなあかんでしょ~(^o^)/

ん~なんか元気が出そうな色!

そして、金運も上がりそう!?




【 撮影:'12年4月 】
[PR]

by naranomogurin | 2012-04-23 23:24 | 柏島 | Comments(6)
2012年 04月 18日

黄金(!?)つながりではあるけど・・・   ハダカハオコゼ


私にとっての今シーズンの柏島がスタートしました(^o^)/

ただ、「週末=荒れる」の法則に当てはまってしまいましたが・・・。

本当は2週間前にシーズンインする予定でしたし(+_+)

まぁ、潜れたからよかったのですが、

狙ってたネタには振り回されてしまったわけで・・・。



そんな今日の写真は・・・



ハダカハオコゼ

c0169674_23303896.jpg


多分、コイツ かなぁと思うんです。

黄色できれいなんですが、会いたかったのはコイツじゃないんですわ~

ほんだら、私が帰った翌日に・・・(>_<)



【 撮影:'12年4月 】
[PR]

by naranomogurin | 2012-04-18 23:35 | 柏島 | Comments(4)
2011年 10月 16日

こういうのって新鮮!   アナハゼ


今日、国営讃岐まんのう公園で行われた「はたらく車大集合!」

というイベントに行ってきました~!

救急車やら、パトカー、白バイ、クレーン車、ショベルカー、現金輸送車、アンパンマンバス

とかいろんな車が大集合してたのですが、

子供と一緒に撮ったパトカーのシートは革張りでしたっ!!

革張りってどないやねんっ!!



そんな今日の写真は・・・



アナハゼ

c0169674_2049493.jpg


こういうのって、ガイドさんは紹介しないのですが、

なにげにすごく新鮮なんですよね~!

ホントはアナハゼの捕食シーンとか撮れれば最高なんでしょうが、

海藻にのっているアナハゼを見るたびにカメラを向けてしまいました!



【 撮影:'11年10月 】
[PR]

by naranomogurin | 2011-10-16 20:55 | 青海島 | Comments(10)
2011年 10月 10日

間に合いました!   マダラギンポ(婚姻色)


先週、アメトーーク、やっぱおもろかった~!!

特に運動神経悪い芸人、やばすぎでしょっ!!

麒麟:川島のバスケのシュートはやばすぎですわ~!!



そんな今日の写真は・・・



マダラギンポ(婚姻色)

c0169674_2255650.jpg


久々に青海島に行ってきました!

結構前からこのネタが登場してたので、10月まではもたへんやろうなぁと

思ってましたが、間に合いました(^o^)/

でも、ちょっとシャイになってるらしく、あまり顔を出してはくれませんでしたが。



こんな写真も!

c0169674_2311082.jpg


こちらはS95で撮った1枚です。

透明度はよくはなかったのですが、天気はよかったのでええ感じで撮れました(^o^)/




【 撮影:'11年10月 】
[PR]

by naranomogurin | 2011-10-10 22:57 | 青海島 | Comments(12)
2011年 09月 20日

情けない顔!?   ハダカハオコゼ


最近、来春から行く息子の幼稚園を決めたのですが、

特別指導ということで、

「音楽」「体操」「絵画」「硬筆」「英語」「ダンス」「テニス」「パソコン」を

するらしいですわ~!!

私立の幼稚園ではありますが、最近の幼稚園はすごいですわ~(゜▽゜;)



そんな今日の写真は・・・



ハダカハオコゼ

c0169674_21574715.jpg


このショット、ちっちゃい目した情けない顔のハダカハに見せません?

最初、マジで情けない顔したハダカハやなぁ、思いましたわ~(笑)



【 撮影:'11年9月 】
[PR]

by naranomogurin | 2011-09-20 22:01 | 柏島 | Comments(14)
2011年 04月 29日

何つけとんねんっ!   シマヒメヤマノカミyg


久々にホームとは違う島に行ってきま~す!

今の季節のネタと言えば・・・!(^^)!

会えるといいのですが、風が心配です。


そんな今日の写真は・・・


シマヒメヤマノカミyg

c0169674_12211234.jpg


まだチビッ子のかわいい子でしたが、残念なものを2つつけてましたわ~

皮下から出てる感じでした(+_+)

こっちの方が分かりやすいですかね~

c0169674_12225564.jpg


なんとかしてやりたいですが、どうしようもありまへんわ~


【 撮影:'11年4月 】
[PR]

by naranomogurin | 2011-04-29 12:24 | 柏島 | Comments(8)
2010年 10月 21日

リーゼント?モヒカン?   ハオコゼ


セリーグCS、中日強いですね~

きっと阪神が巨人の代わりに勝ち上がっていても同じ結果になってたと思います。

日本シリーズは、中日VSロッテでしょうね。

それにしても、落合監督憎たらしいなぁ。

で、阪神はあと2年、真弓監督で大丈夫なんかいな!?


そんな今日の写真は・・・


ハオコゼ

c0169674_2128627.jpg


超普通種なんでしょうが、カメラで撮ったのは初めてです。

それにしても、立派な背ビレしてますわ~

めっちゃ堅そうですし!


【 撮影:'10年10月 】
[PR]

by naranomogurin | 2010-10-21 21:30 | 青海島 | Comments(10)
2010年 10月 11日

目が大きい!   メバルyg


約5ヶ月ぶりの青海島に行ってきました~!

今回お世話になったのは、 ブルーワールドさん です。

そして、今回、 あねご♪さん とも初めて海でご一緒しました!

色々教えていただきありがとうございましたm(_ _)m


そんな今日の写真は・・・


メバルyg

c0169674_23144453.jpg


今回は、日本海らしい魚が撮りたいなぁという感じで潜ってきました。

ということで、日本海普通種にロックオン!です!

今回潜ったポイントは道路のすぐ横なんですが、メバルがいっぱいいました!

そんなメバル軍団から少し離れた石の間におチビちゃんがおりました!

成魚もそうですが、メバルは目が大きくてかわいかったですわ~(^^♪


【 撮影:'10年10月 】
[PR]

by naranomogurin | 2010-10-11 23:21 | 青海島 | Comments(8)
2010年 09月 07日

ボロ×ボロ   ボロカサゴ


先週、やっと鵜来島で会うことができたモリシタダテハゼ

が、しか~し、今週、柏島にも登場してますや~ん!

そりゃあ、すぐ近くやから、いずれ出てほしいなぁとは思っていたものの、

そないはよう登場せんでもええんちゃうん(^^ゞ

そんな今日の写真は、モリシタダテハゼを見に行った時に見れた・・・


ボロカサゴ

c0169674_23164238.jpg


ヨゴレのないすごくきれいな個体でした!(^^)!

最初に出会った時は1匹だけだと思っていたのですが、

実はペアだったらしく、ペアを狙って同じポイントに続けて入りました。

結果は・・・



c0169674_23181655.jpg


無事ゲット!

でも、100mmのレンズの私にはこれが限界でした(^^ゞ

紫色のボロの赤紫色のボロぬき~!


【 撮影:'10年8月 】
[PR]

by naranomogurin | 2010-09-07 23:22 | 鵜来島 | Comments(8)