Diving Life ~Aita pe'a pe'a~

divernao.exblog.jp
ブログトップ

タグ:エビ ( 86 ) タグの人気記事


2012年 11月 19日

色がまだ・・・   フリソデエビyg


阪神が西岡剛の獲得を発表しましたっ!!

しっかり活躍してくれることを祈るばかりです!

あとは計算できる大砲の獲得か!?



そんな今日の写真は・・・



フリソデエビyg

c0169674_20473965.jpg


これはちっちゃかったっす~♪

フリソデの柄もまだうっすらしか出てへんし!

んで、エサのヒトデ、でかすぎっ!!



【 撮影:'12年11月 】
[PR]

by naranomogurin | 2012-11-19 20:50 | 柏島 | Comments(6)
2012年 10月 01日

燃える環境   ウミウシカクレエビ


先日、土曜日の夕方にしているテレビ番組「満点☆青空レストラン」で

地元奈良の隣の大和郡山市で白ごまでもなく、黒ゴマでもなく、金ゴマというものを

作っているの知りました。

そんなんあんのん、全然知りませんでしたわ~(^^ゞ

奈良の話題って、なんや、嬉しいっす~



そんな今日の写真は・・・



ウミウシカクエレビonミカドウミウシ

c0169674_2361199.jpg

超でっかいミカドウミウシについてたので、二次鰓もなんやゴージャスちゅうか、

燃えるてるようなええ環境を醸し出してくれてました!



【 撮影:'12年9月 】
[PR]

by naranomogurin | 2012-10-01 23:09 | 柏島 | Comments(4)
2012年 09月 20日

お花畑や~ん!   ヤクシマカクレエビ


最近、めっきり涼しくなりましたね~

けど、昼間はまだまだ暑くて・・・。

でも、やっぱ鈴虫がないていたり、秋を感じますね(^^♪



そんな今日の写真は・・・



ヤクシマカクレエビ

c0169674_7261529.jpg

このエビ、ええところに居てくれますわ~!(^^)!

ただ、エビそのものだけを見ると・・・。

けど、このサンゴとの絡み、ホンマええですわ~




【 '12年7月撮影 】
[PR]

by naranomogurin | 2012-09-20 07:29 | 柏島 | Comments(0)
2012年 05月 17日

顔のある!?エビと・・・   ホヤカクレエビ


橋下大阪市長が、「レディー・ガガやジョニー・デップが

大阪市職員になるなら断る。公務員の入れ墨は許されない。」そうな。

ふ~ん、ちょっとおもろいやん!(笑)



そんな今日の写真は・・・



ホヤカクレエビ

c0169674_22265550.jpg

この角度で撮ると、結構、目がかわいかったりします。

けど、やっぱ、このエビはこっちの角度も撮ってまいますね(笑)

c0169674_22283299.jpg

なんなんやろう、この顔!?



んで、これは・・・

c0169674_223037100.jpg

別の種類ですよね!?

なんて言うんでしょう???

どっちもずんぐりむっくりしてますが(^^ゞ



【 撮影:'12年4月 】
[PR]

by naranomogurin | 2012-05-17 22:34 | 柏島 | Comments(2)
2012年 03月 24日

かわいい目 バイオレットボクサーシュリンプ


今回の沖縄も家族旅行だったので、観光も行きました(^o^)/

と言っても、あちこち行くとせわしないので、少しだけ!

初日に行ったのは・・・



斎場御嶽

c0169674_18514323.jpg

ここをくぐると・・・

c0169674_18525317.jpg

最高聖地とされている久高島が見えるんです!

晴れてる日だと、もっとええ景色やったんでしょうけど(^^ゞ



そんな今日の写真は・・・



バイオレットボクサーシュリンプ のペア

c0169674_1855597.jpg

ペアでいい感じでポーズを取ってくれました!

それにしても、かわいい目してましたわ~(^^♪



【 撮影:'12年3月 】
[PR]

by naranomogurin | 2012-03-24 18:58 | 沖縄本島 | Comments(2)
2012年 01月 16日

ブドウのような!?   イソギンチャクエビyg?


AQUAS新年会にご参加された皆様、おつかれさまでした!

michikiさん に写真をいただいたので、私もはっておきます!

c0169674_23204950.jpg


AQUAS新年会の翌日は会社関係の新年会があり、

今日は休肝日でまた、明日は会社関係の新年会です(^^ゞ

さすがに昨日はあまり飲まれへんかったです~

やっぱ三次会まで行った次の日はさすがに疲れました(笑)



そんな今日の写真は・・・



イソギンチャクエビyg?

c0169674_23213712.jpg


面白いシチュエーションやったんですが、なんせエビが小さかったです(+_+)

それと、名前にイマイチ自信がありません。

こう聞いたような聞いてないような・・・(^^ゞ



【 撮影:'11年11月 】
[PR]

by naranomogurin | 2012-01-16 23:23 | 柏島 | Comments(8)
2012年 01月 10日

灯りの中で・・・   チョウガイカクレエビ


香川県の東かがわ市で和三盆という伝統産業があるんです。

和三盆とは、香川で作っている砂糖のことなんですが、

そのため、香川県内でもさとうきびが栽培されているそうです。

営業車の中でFM香川を聞きながら、1人で「へ~!」を連発してまいました(笑)



そんな今日の写真は・・・



チョウガイカクレエビ

c0169674_22355744.jpg


なにげに昨年11月末まで、このシチュエーションを撮ったことがなく、

リクエストして、1人じっくり刺さらしてもらいました!

こういうのって、色々設定を変えながら撮るのって楽しいですよね~!(^^)!


でも、右側に見えているハサミの向きがおかしいでしょ(^^ゞ

後ろにもう1匹いたようです(+_+)

ペアやったとは~ショックですわ~(T_T)



【 撮影:'11年11月 】
[PR]

by naranomogurin | 2012-01-10 22:38 | 柏島 | Comments(6)
2011年 12月 24日

Fantasy的な   オルトマンワラエビ


今日はクリスマス・イブですね~!

今の季節、車でFMを聞いていると、いろんなクリスマスソングが流れてます♪

そんなクリスマスソングの中で、中山美穂の「遠い街のどこかで」が流れた時、

すごい懐かしい気持ちになりました!



そんな今日の写真は・・・



オルトマンワラエビ

c0169674_10403593.jpg


楽しいクリスマスをお過ごしください!



【 撮影:'11年12月 】
[PR]

by naranomogurin | 2011-12-24 10:41 | 須江 | Comments(6)
2011年 12月 17日

ホワイトイルミネーション   アカスジカクレエビ


最近、和歌山方面へ潜りに行く時の朝ご飯は、セブンイレブンで買います。

だって、四国にはセブンイレブンがないので(^^ゞ

たまに行くセブンは新鮮です!

今は、オリジナルのコーヒーまであるんすね~



そんな今日の写真は・・・



アカスジカクレエビ

c0169674_034117.jpg


きれいなトサカ(?)についていて、テンション上がりましたわ~!

でも、どう撮っていいかちょっと悩みました。

んで、バックライトをいかして撮ってみるとこんな感じになりました!(^^)!



【 撮影:'11年12月 】
[PR]

by naranomogurin | 2011-12-17 00:08 | 須江 | Comments(10)
2011年 12月 12日

噂のアッコさん   ウズラカクレモエビ


先日、1年ぶりの須江に行ってきました!

この日はちょうど気温が下がった日で、家を出た朝方、車の窓やボディは

ガリガリに凍っており、ちょっとテンション下がってまいました(^^ゞ

そんな日でしたが、須江ダイビングセンターはダイバーがいっぱいでした!



そんな今日の写真は・・・



ウズラカクレモエビ

c0169674_22594683.jpg


噂のアッコさんに会ってきました!

あの水深だと、ホンマ、最後の最後に遊べていいネタですわ~!(^^)!



【 撮影:'11年12月 】
[PR]

by naranomogurin | 2011-12-12 23:01 | 須江 | Comments(10)