Diving Life ~Aita pe'a pe'a~

divernao.exblog.jp
ブログトップ

タグ:エビ ( 93 ) タグの人気記事


2015年 06月 10日

メルヘンワールド   アカスジカクレエビ


先日、香川で壮行試合を行ったなでしこJAPANが

W杯初戦のスイス戦に勝利しましたね~(^O^)/

が、しかし、FWの安藤選手が左足首骨折で離脱。

残念ですね~

安藤選手の分まで勝ち進んでほしいですね!



そんな今日の写真は・・・



アカスジカクレエビ

c0169674_22234976.jpg

ここのトサカ林は、メルヘンなトサカがいっぱいで楽しいです(^O^)/

今度は何が絡んでくれるかな~



【 撮影:'15年4月 】
[PR]

by naranomogurin | 2015-06-10 22:26 | 柏島 | Comments(0)
2015年 04月 02日

Blue& Purple   ゴルゴニアンシュリンプ


先日の名古屋旅行の際に、見つけたマンホール。

アメンボの絵のマンホールがありました。

これ、なんか意味あるんでしょうか!?



そんな今日の写真は・・・



ゴルゴニアンシュリンプ

c0169674_2258342.jpg

まだ春濁りを迎える前でコンディションの良い時だったので、

海の青にアヤニシキの紫が花を添えてくれています(^O^)/



【 撮影:'15年3月 】
[PR]

by naranomogurin | 2015-04-02 23:01 | 柏島 | Comments(0)
2015年 03月 16日

海藻を添えて   フィコカリス・シムランス


先日の週末、家の裏から

今年初のウグイスの鳴き声を聞きました!

春を感じる鳴き声でした(^^♪



そんな今日の写真は・・・



フィコカリス・シムランス


c0169674_2326965.jpg

バックのトサカは意識したんですが、

海藻がこんなにええ存在になるとは!でした!(^^)!

ウスバワツナギソウですかね!?

フィコカリス・シムランスは抱卵してます~



【 撮影:'15年3月 】
[PR]

by naranomogurin | 2015-03-16 23:35 | 柏島 | Comments(0)
2014年 12月 15日

隠れる   ヤクシマカクレエビ


先日、高松道を東向いて走っていた時に、

鳥羽水族館の車を見ました。

柏島へ行ってたんかなぁと思ったりなんかして。

もしくは、香川で新しく水族館を作る話があるので、

打ち合わせしてたんやろうかとか!?



そんな今日の写真は・・・



ヤクシマカクレエビ

c0169674_2252635.jpg

最初、教えてもらった時は全然分かりませんでした(^^ゞ

めっさ小さいし、擬態うまいし~

でも、サンゴのポリプがきれいなええとこにいますわ(^O^)/



【 撮影:'14年11月 】
[PR]

by naranomogurin | 2014-12-15 22:08 | 柏島 | Comments(0)
2014年 12月 08日

久々のご対面   ウズラカクレモエビ


先日、インターネットで、見つけたニュース。

4月の消費税増税後、国家公務員は平均8%、

国会議員は約26万円、5月より月額給料が引き上げられたそうな。

マ、マジっすか!?



そんな今日の写真は・・・



ウズラカクレモエビ

c0169674_21474149.jpg

アッコさんも怒ってますわ~!



【 撮影:'14年11月 】
[PR]

by naranomogurin | 2014-12-08 21:48 | 柏島 | Comments(0)
2014年 08月 16日

グリ~ンだよ~!   オトヒメエビの抱卵


今年の夏は暑いんですけど、

なんや涼しい感じがします~

多くのプールは、昨年より人が少ないようです。

今週末も天気よくない見たいですし、ヤダヤダ(^^ゞ



そんな今日の写真は・・・



オトヒメエビの抱卵

c0169674_0302946.jpg

エビの卵って緑色できれいっすね~(^O^)/



【 撮影:'14年7月 】
[PR]

by naranomogurin | 2014-08-16 00:31 | 柏島 | Comments(0)
2014年 06月 12日

beautiful stage   イソギンチャクエビ


クールビズは今や当たり前になってきましたが、

スーパークールビズを実行してる人って見たことないですわ~

やっぱ地方ではおれへんのかんぁ!?


そんな今日の写真は・・・


イソギンチャクモエビ

c0169674_22475375.jpg

フローライトを活用しての撮影もちょっとおもろいです~(^O^)/

初めてやったので、まだカメラの設定の変更の余地はありそうですが。


【 撮影:'14年6月 】
[PR]

by naranomogurin | 2014-06-12 22:52 | 柏島 | Comments(0)
2014年 06月 06日

命を宿す   スベスベオトヒメエビ属の1種


最近、非常に気になるワンダーコア。

腹筋を鍛えるやつです。

誰か買った人おらんかなぁ。

使い勝手どうなんかなぁ!?


そんな今日の写真は・・・


スベスベオトヒメエビ属の1種

c0169674_00469.jpg

頭から、尾っぽまで卵を宿しています。

稀種も命をつないでいきます。

柏島でしっかり繁殖してれくよ~(^O^)/


【 撮影:'14年5月 】
[PR]

by naranomogurin | 2014-06-06 00:02 | 柏島 | Comments(2)
2014年 05月 28日

やじろべ~   トガリモエビ


サッカーキリンチャレンジカップのキプロス戦で

大久保が登場した時の歓声すごかったっすよね~

なんかやってくれるんちゃいます!?


そんな今日の写真は・・・


トガリモエビ

c0169674_2234530.jpg

細いエビなので、やじろべ~のように、

バランスとってるように見えてまいます^^

ポリプ開いてて、きれいです(^O^)/


【 撮影:'14年5月 】
[PR]

by naranomogurin | 2014-05-28 22:37 | 柏島 | Comments(0)
2014年 03月 24日

ふかふか絨毯   ウミウシカクレエビ


先日、カメラのキタムラに行った時に

店員さんがお客さんに、「このカメラは動画の機能もあるんですか?」

という質問に対して、店員さんは、

「今どき、動画ついないのは古いです~」やて。

すんまへんな~どうせ、俺の一眼には動画ついてへん!っちゅうねんっ!!

って突っ込んだろうかと思いましたわ(笑)



そんな今日の写真は・・・



ウミウシカクレエビ

c0169674_2351468.jpg


久々にウミウシについているウミウシカクレエビを見たような気がします。

でも、それをどう撮るか!?

まだまだイメージと技術が・・・(^^ゞ



【 撮影:'14年3月 】
[PR]

by naranomogurin | 2014-03-24 23:54 | 串本 | Comments(0)