タグ:エビ ( 86 ) タグの人気記事


2017年 01月 24日

ダーク


もうすぐ子供のマラソン大会です。

昨年は、休みを取って見に行ったんですが、

うちの子供の学年は、インフルエンザで休みの子が多く、延期でした。

今年も休みを取ったので、無事開催されることを願っています!



そんな今日の写真は・・・



ウミウシカクレエビ
c0169674_22375326.jpg

クロナマコにつくこのエビは、なんかダークなキャラのようです(^^ゞ



【 撮影:'16年12月 】
[PR]

by naranomogurin | 2017-01-24 22:39 | 柏島 | Comments(2)
2017年 01月 05日

まだ白化中


新年明けたらと思ったら、もう5日。

早いですね~

今年もあと360日!(笑)



そんな今日の写真は・・・



カザリイソギンチャクエビ

c0169674_2317926.jpg

昨年、多くの地域で深刻化した白化。

柏島は、大きな影響はありませんでしたが、

まだ白化しているイソギンチャクがありました。

昨年ええピンクになったあのイソギンチャクです!



【 撮影:'16年12月 】
[PR]

by naranomogurin | 2017-01-05 23:19 | 柏島 | Comments(0)
2016年 12月 13日

冬の使者


もう少しでクリスマスですね~

我が家に新しいカメラとハウジング持って来てくれへんかなぁ(^^ゞ



そんな今日の写真は・・・



コールマンズシュリンプ

c0169674_2153268.jpg

12月に行くと、毎年、目撃情報はあるものの見たことなかったこいつに

やっと会えました~!(^^)!

ちょっと早いクリスマスプレゼントのような感じでした!



【 撮影:'16年12月 】
[PR]

by naranomogurin | 2016-12-13 21:56 | 柏島 | Comments(0)
2016年 10月 20日

えじき


今年も注目のプロ野球ドラフト会議が行われました!

来シーズンが楽しみですね~(^O^)/

阪神の指名選手は、今年の高山のように活躍できるんでしょうか!?



そんな今日の写真は・・・



フトユビシャコ

c0169674_21252812.jpg

カラフルなハサミしてるんですね~!

で、このきれいなハサミでシャコパンチを

くらわせるんでしょうね~!



【 撮影:'16年10月 】
[PR]

by naranomogurin | 2016-10-20 21:28 | 柏島 | Comments(0)
2016年 10月 12日

淡~いパステルカラー


サッカーW杯最終予選でヒヤヒヤした日々を一旦終えて、

今日からプロ野球のCSフィナルステージ始まりました!

これも楽しみですね~(^O^)/



そんな今日の写真は・・・



カザリイソギンチャクエビ

c0169674_23205786.jpg

多くの地域で発生している白化。

そんな環境に居たエビです(^O^)/

ええとこいるのんを教えてもらいました!

ガイド様のおかげです!



【 撮影:'16年10月 】
[PR]

by naranomogurin | 2016-10-12 23:24 | 柏島 | Comments(0)
2016年 04月 04日

ぼうぼう


ちょうど桜満開ですよね~

やっぱ桜っていいですよね~(^^)/



そんな今日の写真は・・・



フリソデエビ

c0169674_21452326.jpg

なんかぼうぼうで貫禄あるヤツでした(^^ゞ



【 撮影:'16年3月 】
[PR]

by naranomogurin | 2016-04-04 21:46 | 柏島 | Comments(0)
2015年 11月 24日

スターな場所   ウミウシカクレエビ


香川県産カキが今年も不漁らしいです。

う~ん、今年もかき焼に行けるのか心配です(^^ゞ



そんな今日の写真は・・・



ウミウシカクレエビ

c0169674_22495425.jpg

初めて、ミドリリュウグウウミウシについてるのを見ました!

んで、ええとこ来てくれました(^^)v



【 撮影:'15年11月 】
[PR]

by naranomogurin | 2015-11-24 22:54 | 柏島 | Comments(0)
2015年 10月 13日

クリーニング   ウツボ&クリアクリーナーシュリンプ


先日、健康診断うけたんですけど、

健診後って、なんか気持ちよくご飯食べれる感じ。

ちょっとボクサーみたいっすね(^^ゞ



そんな今日の写真は・・・



ウツボ&クリアクリーナーシュリンプ

c0169674_2332774.jpg

ええシーンを教えてもらいました!

やっぱ生態シーンは熱いですね~(^O^)/



【 撮影:'15年10月 】
[PR]

by naranomogurin | 2015-10-13 23:33 | 柏島 | Comments(0)
2015年 10月 01日

真っ赤に燃えた~♪   オドリカクレエビとアカホシカクレエビ(?)


もう今日から10月ですね~

もうチョイしたら、年賀状を考えないと。

既に会社では、年末に配るカレンダーの必要数の確認がありました。

時間が経つのが早いです(^^ゞ



そんな今日の写真は・・・



オドリカクレエビとアカホシカクレエビ!?

c0169674_22191466.jpg

オドリカクレエビもアカホシカクレエビもこんなとこに居るんですね(^^ゞ

エビの名前が合ってるかどうか分かりませんが・・・。



【 撮影:'15年9月 】
[PR]

by naranomogurin | 2015-10-01 22:27 | 柏島 | Comments(1)
2015年 08月 17日

この子も抱卵中!   サンゴヒメエビ


ここ最近の朝晩の涼しさ、何なんでしょう!?

まだ子供をプールやら川に連れてったろうと思ってましたが、

ちょっと考えてまいますわ~(^^ゞ



そんな今日の写真は・・・



サンゴヒメエビ

c0169674_22431772.jpg

このエビも初めて見ました~(^O^)/

抱卵しつつも、カッコイイエビでした!



【 撮影:'15年8月 】
[PR]

by naranomogurin | 2015-08-17 22:44 | 柏島 | Comments(0)