「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ウミウシ ( 39 ) タグの人気記事


2016年 05月 09日

ピカチュウ


今年のGWは、カレンダー通りだと3連休+3連休+2連休でしたが、

5/2に我が子は小学校の遠足。

んなところで行かんでも~と思ってましたが、

同じ高松市内の小学校では、

土曜日の参観日の代休で5/2にあてた学校もあったようです。

みんなそないしたらええのに。



そんな今日の写真は・・・



ウデフリツノザヤウミウシ

c0169674_23552272.jpg

ウミウシはあまり撮る機会がありませんが、

この種は、撮りますね~(^O^)



【 撮影:'16年3月 】
[PR]

by naranomogurin | 2016-05-09 23:57 | 柏島 | Comments(0)
2016年 03月 03日

春ランラン♪


今日は、ひな祭りですね~

今朝、息子に、「今日はひな祭りやなぁ」言うたら、

「今日は、耳の日やで~昨日、先生が言ってた!」やった。

た、確かに(^^ゞ



そんな今日の写真は・・・



クロヘリアメフラシyg

c0169674_22263683.jpg

今回のDIVEでは、潜るたびにこの子らを探してました!

まだサイズは、数mmくらいで、どっち向いてるか分かりにくかったです(^^ゞ

柏島のアヤニシキは、まだほんの一部に小さい胞子がある状況ですね~



【 撮影:'16年2月 】
[PR]

by naranomogurin | 2016-03-03 22:29 | 柏島 | Comments(0)
2016年 03月 02日

繋ぐ命


気ついたら、もう2016年も3月。

ホンマ、時が経つのは早いですね~



そんな今日の写真は・・・



ウデフリツノザヤウミウシ

c0169674_00132.jpg

初めて見たピカチューの交接。

貴重な生態シーンにテンション上がりました(^O^)/



【 撮影:16年2月 】
[PR]

by naranomogurin | 2016-03-02 00:02 | 柏島 | Comments(0)
2016年 01月 28日

黄緑な子


サークルK・サンクスがすべてファミマになるらしいですね~

コンビニ行くなら、四国に進出してまだ数年のセブンがいいのですが、

まだまだ店舗数が(^^ゞ

セブンの炭酸水、安くていいんですよね~!

ファミマも同じようなん、作ってくれたらええのに。



そんな今日の写真は・・・



コミドリリュウグウウミウシyg

c0169674_22394525.jpg

初めて見たウミウシです!

ようこんなちっこいの見つけますわ~

ありがと~(^O^)/



【 撮影:'16年1月 】
[PR]

by naranomogurin | 2016-01-28 22:42 | 柏島 | Comments(0)
2015年 11月 24日

スターな場所   ウミウシカクレエビ


香川県産カキが今年も不漁らしいです。

う~ん、今年もかき焼に行けるのか心配です(^^ゞ



そんな今日の写真は・・・



ウミウシカクレエビ

c0169674_22495425.jpg

初めて、ミドリリュウグウウミウシについてるのを見ました!

んで、ええとこ来てくれました(^^)v



【 撮影:'15年11月 】
[PR]

by naranomogurin | 2015-11-24 22:54 | 柏島 | Comments(0)
2015年 10月 28日

冬の使者   ミズタマウミウシ


サッカーJリーグdivision2の地元カマタマーレ讃岐。

気ついたら、22チーム中20位。

おいおい、昨年に続きJ3との入れ替え戦か~いっ!!



そんな今日の写真は・・・



ミズタマウミウシ

c0169674_21402017.jpg

あまり撮ることのないウミウシですが、

こんなチビっ子には、やっぱ萌えます~!(^^)!

ちなみに2匹いま~す!



【 撮影:'15年10月 】
[PR]

by naranomogurin | 2015-10-28 21:42 | 柏島 | Comments(0)
2015年 03月 25日

素敵なステージ   クロヘリアメフラシ


アメトークの特番を面白いといって見てた息子。

ならばと、吉本新喜劇を見せると、すっかりはまった様子。

録画したやつを何度も見てますわ~

よし、よし!(笑)



クロヘリアメフラシ

c0169674_2256794.jpg

グミみたいなクロヘリアメフラシがアヤニシキの素敵なステージに居てました(^O^)/

そんなステージが羨ましいのか、下の方からワレカラが覗いてますわ~



【 撮影:'15年3月 】
[PR]

by naranomogurin | 2015-03-25 22:59 | 柏島 | Comments(0)
2014年 05月 12日

フライング!   クロヘリアメフラシ


サッカーW杯のメンバーが発表されました!

良い意味でも悪い意味でもプチサプライズがありましたね~

選ばれた選手は、本番に向けて更に調子を上げていってほしいもんですね(^O^)



そんな今日の写真は・・・


クロヘリアメフラシ

c0169674_23565199.jpg

サッカーW杯日本代表も大きく羽ばたいてほしいですね(^O^)/

こいつは当てもない旅でしょうが(^^ゞ



【 撮影:'14年4月 】
[PR]

by naranomogurin | 2014-05-12 23:58 | 青海島 | Comments(2)
2014年 03月 18日

にょい~ん~^^   クロヘリアメフラシ


高知では桜が開花し、

四国では春一番が吹き、

確実に春に近づいてますね~(^O^)/

ちゅうか、もう来てますかね!?

嬉しい限りです!



そんな今日の写真は・・・



クロヘリアメフラシ

c0169674_23323051.jpg

今時期限定のアヤニシキとのコラボ!

色合いもええし、クロヘリアメフラシの目もかわいいです~(^^♪



【 撮影:'14年3月 】
[PR]

by naranomogurin | 2014-03-18 23:35 | 串本 | Comments(2)
2014年 01月 07日

おしくらまんじゅう!   カンナツノザヤウミウシ


最近、会社での付き合い上、立場上、ゴルフをした方が

ええんかなぁとか思う今日この頃。

1人くらいしなくてもええかなぁとか思ったり。

う~ん(+_+)



そんな今日の写真は・・・



カンナツノザヤウミウシ

c0169674_2381169.jpg

最初は、コケムシとの絡みを撮りたいなぁ!

っちゅうリクエストさせてもうてたんですが・・・

c0169674_23102330.jpg

えらいこっちゃ~!!ですわ~!(^^)!



【 撮影:'13年12月 】
[PR]

by naranomogurin | 2014-01-07 23:12 | 柏島 | Comments(2)