タグ:ウツボ、ウミヘビ ( 13 ) タグの人気記事


2015年 11月 06日

おい、気つけろよ~   ヒメウツボ(黄化個体!?)


今週末は天気が悪いみたいっすね~

もみじ祭りでやってるニジマス釣りに行く予定なのに(^_^;



そんな今日の写真は・・・



ヒメウツボ(黄化個体!?)

c0169674_010092.jpg

右のヤツが左のヤツに、ダイバー来たから、

気つけろよ~!言うてるみたいです(笑)



【 撮影:'15年10月 】
[PR]

by naranomogurin | 2015-11-06 00:11 | 柏島 | Comments(0)
2015年 10月 13日

クリーニング   ウツボ&クリアクリーナーシュリンプ


先日、健康診断うけたんですけど、

健診後って、なんか気持ちよくご飯食べれる感じ。

ちょっとボクサーみたいっすね(^^ゞ



そんな今日の写真は・・・



ウツボ&クリアクリーナーシュリンプ

c0169674_2332774.jpg

ええシーンを教えてもらいました!

やっぱ生態シーンは熱いですね~(^O^)/



【 撮影:'15年10月 】
[PR]

by naranomogurin | 2015-10-13 23:33 | 柏島 | Comments(0)
2015年 01月 13日

チュウチュウしてます~   ゴテンナゴ&ウミウワガタ♀


年末年始の帰省時や先日の3連休中の奈良ではガソリンが128円/Lとかで

青森は134円/Lとかなのに、高松は最寄で141円/Lです。

高松、高すぎます~!!



そんな今日の写真は・・・



ゴテンアナゴ&ウミクワガタ♀

c0169674_23291815.jpg

内浦ビーチによくいるゴテンアナゴです。

なんで、赤松さん、これ教えてくれはるんか思うたら、

鼻先にウミクワガタ♀がついてるとのことでした!

分かりにくいので、拡大してみました。

c0169674_23314423.jpg

分かります~!?

チュウチュウと血?体液?を吸ってはるそうな(^^ゞ



【 撮影:'15年1月 】
[PR]

by naranomogurin | 2015-01-13 23:35 | 須江 | Comments(0)
2013年 11月 26日

さぁ、きれいにしまっせ~!   ダイナンウミヘビ&ビイドロカクレエビ


先日、息子と2人でまたレオマワールドに行ってきたのですが、

遊園地の乗り物って、狭いんですよね~(^^ゞ

ん!?私がでかい!?(笑)



そんな今日の写真は・・・



ダイナンウミヘビ&ビイドロカクレエビ

c0169674_2311478.jpg

やっぱこういう生態シーンに出会えると

嬉しくなりますね(^O^)/



【 撮影:'13年11月 】
[PR]

by naranomogurin | 2013-11-26 23:03 | 須江 | Comments(2)
2012年 08月 29日

青いドレスのハナヒゲ様!    ハナヒゲウツボ


こないだの台風15号の勢力はすごかったみたいですね~

香川も風が強かったですし。

14号もUターンしたみたいですし、おもろいもん運んできてくれませんかね~!?



そんな今日の写真は・・・



ハナヒゲウツボ

c0169674_21494034.jpg

遅ばせながら、ハナヒゲ様、撮ってきました~(^O^)/

ハハハ、久々にハナヒゲウツボ撮りました(^^ゞ

う~ん、ハナヒゲ様を開発したもんもんさんの感性って、おもろいなぁ!



【 撮影:'12年8月 】
[PR]

by naranomogurin | 2012-08-29 21:53 | 柏島 | Comments(4)
2011年 09月 11日

想像してください・・・   ハナヒゲウツボ


今回の柏島の帰りは大月の道の駅で2つお土産を買って帰りました。

c0169674_220645.jpg


ひとつは、「きびなごけんぴ」。

子供もきびなごを丸ごと食べられるし、美味しいです!

もうひとつは、「魚(ギョ)ロッケ」です。

コロッケの中にイカが入ってます!



そんな今日の写真は・・・



ハナヒゲウツボのペア

c0169674_222238.jpg


想像してください、ハナヒゲウツボが2匹入ってる穴の中を・・・。

ぐるぐるに絡まって、一緒に出ようとしたら、ダンゴ結びになってエライことになって・・・。

な~んて(笑)

今回の1本目、ぢろ~さんが最初に教えてくれたネタなのですが、

私しか刺さらなかったようで、周りを見たら他の方々はベラやハナダイを撮ってはりました。

めっさテンション上がったけどな~(^o^)/



【 撮影:'11年9月 】
[PR]

by naranomogurin | 2011-09-11 22:06 | 柏島 | Comments(14)
2009年 12月 25日

冬ですが、関西の夏の風物詩と言えば・・・!


今年の潜り納めとなった先週末の須江への道中、行きも帰りも雪が降ってました。

これからの季節、海が寒いのはいいのですが、

道中の道路が心配です(^_^;)



そんな寒い中、関西の夏の風物詩を海の中で初めて見ました!(多分)


ハモ

c0169674_2322589.jpg


かなり立派なハモでした!

季節はずれのネタですいませ~ん!

しかも、クリスマスと全然関係ないし~(+_+)

ロマンチックどころか、いかついし~(*_*)



【 撮影:'09年12月 】
[PR]

by naranomogurin | 2009-12-25 23:26 | 須江 | Comments(12)
2009年 10月 25日

幼魚でもガォ~!


明日は、会社のある記念祝賀会があり、東京に泊まりで行ってます。

その祝賀会の席次表が事前に送られてきたのですが、

各支店長たちより、前の席で、しかも、社長と同じテーブルです。

横のテーブルには、会長も。

多くの人が回ってきそうで、大変な席ですわ~

でも、飛行機で行くので、仕事でマイルが貯まるのがちょっと嬉しいです(^^♪


そんな今日の写真は・・・


ハナヒゲウツボyg

c0169674_21574064.jpg


まだまだ名ばかり管理職ですが、ハナヒゲygのようにガォーと経営陣にガツーンっと言ってやるか!?

言えるはずもないですが(^_^;)


【 撮影:'09年10月 】
[PR]

by naranomogurin | 2009-10-25 22:01 | 柏島 | Comments(8)
2009年 07月 04日

柏島オールスターズ その②

これからのシーズン、かなりの高確率で見ることのできるテッパンネタであり、

私もいまだに好きな魚なのひとつです\(^o^)/

きれいな色してますよね~!


ハナヒゲウツボ

c0169674_23213135.jpg

[PR]

by naranomogurin | 2009-07-04 23:27 | 柏島 | Comments(4)
2008年 12月 15日

金と姫

この週末は、息子に会いに、嫁さんの実家に行ってきました~
だんだんかわいくなっていきますわ~(^^♪
帰りは、ETCの深夜割引を利用して帰ってきたため、アップも遅くなってしまった潜りんです。

今日取り上げるのは、2種類(?)のウツボです。
まずは、会えると幸せになれる(?)と言われる・・・

ゴールデンイールモレイ
撮影地:柏島
c0169674_31314100.jpg

ウツボなのに、迫力ありませ~ん。

そして、ゴールデンイールモレイかと思って喜ばせておいて、がっかりさせる(?)

ヒメウツボ
撮影地:柏島
c0169674_3133812.jpg

[PR]

by naranomogurin | 2008-12-15 03:14 | 柏島 | Comments(3)