「ほっ」と。キャンペーン

タグ:イシモチ、テンジクダイ ( 13 ) タグの人気記事


2016年 07月 29日

こぼれてますけど


関東も梅雨が明けたみたいですね~

でも、まだまだ水不足のようで、心配ですね。



そんな今日の写真は・・・



キンセンイシモチ(口内保育)

c0169674_028241.jpg

お~イクメン、みっけ~!

と思ったら、こぼれてました(^^ゞ



【 撮影:'16年7月 】
[PR]

by naranomogurin | 2016-07-29 00:30 | 柏島 | Comments(0)
2015年 01月 05日

仲良しコンビ!   ミジンベニハゼ&クロイシモチ


今年はもう初潜りに行ってきました~(^O^)/

やっぱ内浦ビーチは楽しいですね~!(^^)!

そして、2015年しょっぱなのアップでございます!



そんな今日の写真は・・・



ミジンベニハゼ&クロイシモチ

c0169674_213464.jpg

黄色のペアでかわいいですよね~(^^♪

きっとお互いに居心地がいいんでしょうね!



【 撮影:'15年1月 】
[PR]

by naranomogurin | 2015-01-05 21:36 | 須江 | Comments(2)
2014年 08月 07日

ガフガフ   キンセンイシモチ


最近、なんやら、「お盆玉」っちゅうもんを

夏の新習慣にしようという動きがあるらしいっすね~



そんな今日の写真は・・・



キンセンイシモチ

c0169674_0322760.jpg

なんや、口が横に広がってる子でした(^^ゞ

パラサイトにあったのか!?

病気か!?

けど、一応口内保育してました!(^^)!

生命力やね~



【 撮影:'14年7月 】
[PR]

by naranomogurin | 2014-08-07 00:36 | 柏島 | Comments(0)
2014年 06月 10日

今年も、たまごまごまご♪   イナズマヒカリイシモチ


車を運転するとイラチになります。

水中写真撮る時はじっくり粘れるんですけどね(^^ゞ

かといって、いつもええ写真撮れるわけもなく、

そうじゃない方が多い。

そして、周りの人も気にしないとあきませんね!


そんな今日の写真は・・・


イナズマヒカリイシモチ(口内保育)

c0169674_229153.jpg

卵シーズン始めました!(笑)

やっぱ卵ネタはテンション上がりますわ~(^O^)/

けど、コイツはなかなかに手ごわいっす・・・。


【 撮影:'14年6月 】
[PR]

by naranomogurin | 2014-06-10 22:11 | 柏島 | Comments(2)
2014年 01月 24日

しぶい!   マダラテンジクダイ


先日、東京に行った時、高松から飛行機で行ったんです。

羽田に着いた時に気づいたんですが、小林稔侍らしき人が乗ってました。

4~5列前に乗ってたので、話してる声を聞いてみると、

声も小林稔侍そっくりでした。

けど、そないに背が高くありません。

結構背高めなイメージですし、あとでネットでプロフィールを見ると身長180cm。

やっぱ他人のそら似やったんでしょうか!?気になる¥りますわ~



そんな今日の写真は・・・



マダラテンジクダイ

c0169674_23404184.jpg

大月町海域と愛媛県愛南町でしかまだ見つかってないとされる稀種だそうです。

派手さはありませんが、しぶいきれいさのある魚ですね(^^)



【 撮影:'13年12月 】
[PR]

by naranomogurin | 2014-01-24 23:43 | 柏島 | Comments(0)
2012年 06月 25日

卵の季節やね~♪   イナズマヒカリイシモチ


もう気ついたら、6月もあとちょっとで終わりですやん。

7月がもう目の前ですわ~

ちゅうことで、今週末から8月終わるまで週末&お盆期間は

仕事が忙しく、休みがど~ん!と減ります(+_+)

海が最高に気持ちええ季節やのに、なんでやねんっ!!

しゃあないねんけど(^^ゞ



そんな今日の写真は・・・



イナズマヒカリイシモチ(口内保育)

c0169674_2238670.jpg

これ撮った1週間後やったら、もっと卵熟れ熟れやったのにな~

でも、こん時でも結構熟れ熟れやったんやけどなぁ。

トリミングすると・・・
c0169674_2246329.jpg

この口内保育の卵透け透けな感じ、テンション上がるわ~\(^o^)/



【 撮影:'12年6月 】
[PR]

by naranomogurin | 2012-06-25 22:47 | 柏島 | Comments(4)
2012年 01月 19日

小学生くらいかなぁ?   イナズマヒカリイシモチ


今週末はプチ遠征してきます。

んで、1日だけですが、今、熱いクサウオを見てきたいと思いま~す!(^^)!

でも、持ってるレンズは100mmだけなので、クサウオはノーマルコンデジ(S95)で

勝負挑んできますっ!!(笑)



そんな今日の写真は・・・



イナズマヒカリイシモチ

c0169674_2236046.jpg


まだまだかわいいサイズの子でした!

ポリプも開いていて、きれいやったんですけど、イナピカって1人で撮るの難しいですよね(^^ゞ



【 撮影:'11年10月 】
[PR]

by naranomogurin | 2012-01-19 22:38 | 柏島 | Comments(6)
2011年 08月 25日

今週のビックリドッキリメカ!   キンセンイシモチ


いつも昼ご飯は、弁当を持っていってますが、時々弁当がありません。

そんな時は、一応、さぬき人なのでうどんを食べることが多いのですが、

時々、天一のラーメンが食べたいなぁと思うことがあります。

分かるかな~この気持ち!(笑)



そんな今日の写真は・・・



キンセンイシモチ + ウオノエ

c0169674_23155647.jpg


ガイドの拓ちゃんに、呼ばれて行ってみると、

スレートに、「今週のビックリドッキリメカ!」と書かれてありました!

「ん?」と思ったら、説明してくれて納得!

分かったかな~

ちょっとトリミングしてみると・・・

c0169674_23181674.jpg


口の下がぱっかり割れて顔を出してます(((p(>o<)q)))


【 撮影:'11年8月 】
[PR]

by naranomogurin | 2011-08-25 23:20 | 柏島 | Comments(13)
2010年 08月 23日

この子もめっさちっさい!   イナズマヒカリイシモチyg


宮里藍ちゃん、今季5勝目!

イチロー、残り39試合で41本!

阪神、ジャイアンツに3連敗(+_+)

ジャイアンツと中日に勝てないようでは、優勝の可能性は限りなく低いですわ~


そんな今日の写真は・・・


イナズマヒカリイシモチyg

c0169674_23104094.jpg


まだまだ幼魚たちが熱いです!

カメラを向けると、そ~っと方向転換する成魚とは違って、この子はとてもええ子でした(^^♪


【 撮影:'10年7月 】
[PR]

by naranomogurin | 2010-08-23 23:13 | 柏島 | Comments(10)
2010年 06月 14日

青筋立てて・・・頑張れ日本!   アオスジテンジクダイ


サッカーW杯が開幕し、今晩、日本の初戦カメルーン戦ですね。

さてさて、どんな試合が見れるのでしょう?


そんな今日の写真は、


アオスジテンジクダイ(口内保育)

c0169674_22161581.jpg


もっとハフハフして、卵を前に出したところを撮らないとダメですね~(^^ゞ



日本選手、ラストまで息切れすることなく、頑張ってほしいと思います!

個人的には、松井に頑張ってほしいですわ~

それと、森本も!


【 撮影:'10年5月 】
[PR]

by naranomogurin | 2010-06-14 22:21 | 柏島 | Comments(2)