タグ:イカ・タコ ( 9 ) タグの人気記事


2016年 02月 18日

捕食中


サッカーACミランの本田の活躍は嬉しいですね~

でも、yahooニュースにもありましたが、

本田と香川の2人が同時に活躍できない。

2人同時に活躍してほしいものですね~!



そんな今日の写真は・・・



ボウズコイカ(!?)

c0169674_2365953.jpg

見つけた時、こんな感じで獲物を狙ってました(^O^)/

ん!?産卵なわけないか(^^ゞ

甲殻類でも食べたんかなぁ!?



【 撮影:'16年1月 】
[PR]

by naranomogurin | 2016-02-18 23:11 | 柏島 | Comments(0)
2014年 08月 20日

俺の女に手を出すな!   トラフコウイカ



通勤電車の中で、ごくごくまれにバカップル見たりしませんか!?

チュッチュしたり、二人の世界に入ってもうてて周りが見えてないんでしょうね~(笑)

もうちょっとさ~

でも、若いって・・・



そんな今日の写真は・・・



トラフコウイカ

c0169674_23504412.jpg

パートナーを奪われないよう♀の前で構えています。

c0169674_23523983.jpg

♀は守られながら卵を産みます。

c0169674_23522270.jpg

♀を守る♂と♀を狙う♂がけん制しあってました。

エキジット前にボートの下で遭遇したんすよね~

もっと見ていたかったな~(^^ゞ



【 撮影:'14年7月 】
[PR]

by naranomogurin | 2014-08-20 23:56 | 柏島 | Comments(2)
2014年 07月 16日

卵、卵、卵   トラフコウイカ


USJでハリーポッターのアトラクションがはじまりましたね~!

初日からトラブルもあったようですが、

私も行ってみたいもんです。

もう何年くらい行ってないかなぁ(^^ゞ



トラフコウイカの卵

c0169674_22581074.jpg

もうこの子たちもハッチアウトして、

大海原に飛び出して行ったんかなぁ(^O^)


【 撮影:'14年6月 】
[PR]

by naranomogurin | 2014-07-16 23:01 | 柏島 | Comments(2)
2013年 02月 04日

空き瓶メルヘン!?   スナダコ


北島康介が、恩師のもとで現役を続行するみたいですね。

まだまだ頑張ってほしいもんですわ~

ただ、結婚相手には納得いきまへん(+_+)



そんな今日の写真は・・・



スナダコ

c0169674_21213361.jpg

瓶に入ってたタコをうねりに耐えながら撮った1枚です~

バックライトもあり、なんやメルヘンな感じに仕上がりました(^O^)/



【 撮影:'12年12月 】
[PR]

by naranomogurin | 2013-02-04 21:25 | 柏島 | Comments(0)
2011年 11月 30日

拓ちゃん壮行会!


たくちゃんの柏島での最後のガイドと壮行会に参加してきました!

わずか2年の柏島でのガイドでしたが、強烈なインパクト残してくれましたわ~!(^^)!

そして、やっぱ今回も見せてくれましたわっ!!



それが、これだっ!!



c0169674_21213429.jpg

「オクトパスホールド」です!

そして、こんなことにまで・・・。

c0169674_21225253.jpg

エンターテイナーやで、ホンマ!

拓ちゃんワールド炸裂やでっ!!



夜の壮行会は、高知ならではの豪華食事と

c0169674_21324923.jpg


「銀だこの拓」の匠の技を見せてもらいました!

c0169674_21273142.jpg

あら?↑新コンビ結成?↑(笑)

そして、この壮行会には、柏島の他のガイドさんも駆けつけ、

ホンマ笑いあり、涙なしの楽しい会となりました!

c0169674_2131156.jpg

これはホンマ、拓ちゃんの人徳ですわ~

セブに行っても、型破りな人気ガイドとなること間違いなしですわ!(^^)!

どんどん開拓していくんやろうし、セブ、更にオモロイことになりそうですわ(^o^)/

c0169674_21374248.jpg

あっ、そうそう、たまには、こんなんも教えてくれたりなんかして(笑)

AQUARIUS DIVERS




【 撮影:'11年11月 】
[PR]

by naranomogurin | 2011-11-30 21:49 | 柏島 | Comments(10)
2011年 10月 13日

卵保護   マダコ


うちの家の裏に、もう稲刈りが終わっている田んぼがあるのですが、

その田んぼに住んでいた生き物には、驚かされました。

それは何かと言うと・・・

田んぼにメダカがいるんです!

えっ、普通!?

私の地元も関西では田舎の方でしたが、田んぼにメダカはおらんかったなぁ。

すごいいい環境やと思いませんか~!?



そんな今日の写真は・・・



マダコの卵保護

c0169674_22443170.jpg


目が出始めている卵もあり、まだ目が出ていない卵もあり、

1週間後くらいが熱いかなぁいう状況でした。

やっぱ卵ネタってテンション上がりますわ~!(^^)!



そして、青海島は地形も面白いことを認識しました!

c0169674_22492675.jpg


ビーチポイントの青海島ですが、ワイドな景観も楽しめますよ~(^o^)/



【 撮影:'11年10月 】
[PR]

by naranomogurin | 2011-10-13 22:53 | 青海島 | Comments(6)
2010年 07月 26日

新ネタもええけど・・・   ハナイカ


日清食品から、「カップヌードルごはん」が出るようです。

味は、ノーマルタイプのしょうゆとシーフードが出るようです。

まずは近畿から発売開始らしいです。

これはちょっと食べてみたいと思いますわ~!


そんな今日の写真は・・・


ハナイカ

c0169674_21542017.jpg


毎年、柏島では春先に見ることが多いハナイカですが、いつも同じような写真になってしまいます。

捕食や交接シーンなんかが撮れるといいのですが(^^ゞ

でも、いつもハナイカを見ると、必死に何枚も撮ってしまいます!

新ネタも熱いですが、定番のシーズンネタもやっぱ面白いですわ~!(^^)!


【 撮影:'10年6月 】
[PR]

by naranomogurin | 2010-07-26 21:58 | 柏島 | Comments(8)
2009年 12月 10日

花烏賊


数年前に、内浦ビーチデビューした年、潜れば必ずこのイカに会えました。

今回、休憩中、

「数年前はかなりの確率で会えましたよね~」

「久しく会ってない(私が)ので、会えるといいんですけど」

な~んて話をしてたら、今年の内浦の新ネタ・キツネメの近くで会うことができました(*^^)v


ハナイカ

c0169674_2252329.jpg


やっぱハナイカの激しい色の変化、歩いているような動き、面白いです!

ただ、なかなか面白い絵が撮れませ~ん(^^ゞ

でも、嬉しかったですわ~!

次こそ、もっと面白い瞬間、面白い切り取り方ができればいいなぁと思います。



【 撮影:'09年12月 】
[PR]

by naranomogurin | 2009-12-10 22:57 | 須江 | Comments(14)
2008年 08月 19日

何でこんなにきれいなん?

猛毒リストに必ずピックアップされるコイツですが、
ダイバーの目は楽しませてくれます!
ちっちゃいし、かわいいけど、猛毒。

レア度は低いような気がしますが、みつけるとちょっと嬉しいタコです。

ヒョウモンダコ
撮影地:柏島
c0169674_17513878.jpg

[PR]

by naranomogurin | 2008-08-19 17:52 | 柏島 | Comments(0)