Diving Life ~Aita pe'a pe'a~

divernao.exblog.jp
ブログトップ

タグ:その他(貝他) ( 20 ) タグの人気記事


2017年 10月 19日

あ、クマノミ


オータムジャンボがハロウィンジャンボに名称が変わりましたね~

そういや、久しく宝くじ買ってません。

買わないと当たらないのですが、最近はなかなか買う気が(^^ゞ



そんな今日の写真は・・・



ミノイソギンチャクとクマノミ

c0169674_22331481.jpg

実は、柏島では初めてミノイソギンチャクを見ました!

可愛いクマノミygが絡んでくれました(^O^)/



【 撮影:'17年10月 】
[PR]

by naranomogurin | 2017-10-19 22:35 | 柏島 | Comments(0)
2016年 11月 23日

乾杯


糸井の阪神への移籍が決まりましたね~

金本が阪神へ移籍してきたとのように

チームを良い方向に進めてほしいものです!



そんな今日の写真は・・・



ナガサキニシキニナの卵

c0169674_0382211.jpg

ウミシダになにかついてないかなぁ

と思ってペロンとすると・・・

ワイングラスを見つけました!

なので、こんな環境です。



【 撮影:'16年11月 】
[PR]

by naranomogurin | 2016-11-23 00:41 | 柏島 | Comments(0)
2016年 10月 06日

ウミウチワ


今日のW杯最終予選。

山口蛍の素晴らしいシュートが決まって勝てましたけど、

う~ん、ちゃいます!?



そんな今日の写真は・・・



ウミウチワ

c0169674_23412445.jpg

太陽の光と青い海と赤いウミウチワって

気持ちええ組合せですね~(^O^)/



【 撮影:'16年10月 】
[PR]

by naranomogurin | 2016-10-06 23:43 | 柏島 | Comments(0)
2016年 03月 07日

もりもり


R-1でグランプリをとったハリウッドザコシショウ。

今朝、ZIP!で見ましたが、よく分かりません・・・(^^ゞ



そんな今日の写真は・・・



トサカ

c0169674_2295117.jpg

超立派なトサカです!

ガイド様が、ええモデルになってくれました(^O^)/

また、頼みます~!



【 撮影:'16年2月 】
[PR]

by naranomogurin | 2016-03-07 22:12 | 柏島 | Comments(0)
2014年 03月 26日

満開!   ヒメホウキムシ


もう高知は桜が満開らしいっすね~(^O^)/

桜っていいですよね~!



そんな今日の写真は・・・



ヒメホウキムシ

c0169674_23242320.jpg


初めてじっくり撮ったと思うホウキムシ。

これも、どうやって撮っていいのか、イメージできず・・・_| ̄|○



【 撮影:'14年3月 】
[PR]

by naranomogurin | 2014-03-26 23:27 | 串本 | Comments(2)
2014年 03月 11日

春の足音


朝、日出るのも日に日に早くなり、

暗くなるのも日に日に遅くなり、

確実に季節は進んでますね~(^^)



そんな今日の写真は・・・



ケヤリ

c0169674_22532129.jpg

海の中は一足早く春の足音が聞こえますね(^^♪

このケヤリも健気に咲いておりました!



【 撮影:'14年3月 】
[PR]

by naranomogurin | 2014-03-11 23:03 | 串本 | Comments(2)
2014年 01月 09日

宇宙   クラゲ!?


さあ、今日からドラマ「医龍」が始まりました~!

昨年の救命病棟24時以来のドラマ見ます!

坂口憲二、かっええわ~^^



そんな今日の写真は・・・



クラゲ!? ギボシムシの幼生

c0169674_23282463.jpg

先月、ええ潮が入ってきた時に、

色々浮遊している生き物がいました。

その中のひとつです。

何ものなのかよく分かりませんが、

なんや宇宙を感じますわ~



【 撮影:'13年12月 】
[PR]

by naranomogurin | 2014-01-09 23:31 | 柏島 | Comments(0)
2013年 11月 18日

ワイングラス   ナガサキニシキニナ


先日、銅メダルを獲得した真鍋JAPAN!

ちょくちょくグラチャン見てたんですが、

ほとんどの選手の顔と名前が分かりませんでした。

知ってたのは、木村くらい(^^ゞ

あかん、完全に時代遅れになってますわ・・・。



そんな今日の写真は・・・



ナガサキニシキニナ&卵

c0169674_2157319.jpg

貝自体は地味やのに、卵はおしゃれです。

もっとひねって撮ればよかったです(^^ゞ



【 撮影:'13年11月 】
[PR]

by naranomogurin | 2013-11-18 21:57 | 柏島 | Comments(0)
2013年 10月 02日

我が家のテーマは"銀河"   セボシウミタケハゼ on ウミウサギガイ


スカパーの東映チャンネルで11月から

「デビルマン」やってます。

これ、気になりますわ~(笑)



そんな今日の写真は・・・



セボシウミタケハゼ on ウミウサギガイ

c0169674_2335515.jpg

なかなか撮る機会のなかったシチュエーションです!

今、いろんなところについている

セボシウミタケハゼを撮るのが、めっさ楽しいです(^O^)/



【 撮影:'13年9月 】
[PR]

by naranomogurin | 2013-10-02 23:37 | 串本 | Comments(2)
2013年 08月 05日

イバラカンザシを添えて   イソギンチャクモエビ


世界水泳で瀬戸大也やりましたね~(^O^)/

感動をありがとう!



そんな今日の写真は・・・



イソギンチャクモエビ

c0169674_23274542.jpg

ええとこ、居ますね~!(^^)!

んで、ええ色してますしっ!!



【 撮影:'13年7月 】
[PR]

by naranomogurin | 2013-08-05 23:31 | 柏島 | Comments(6)