Diving Life ~Aita pe'a pe'a~

divernao.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 29日

久々のミジン

この土曜日、ダイバー仲間のお誘いを受け、大月町にあるビーチでのセルフダイビングに行ってきました~!
セルフダイビングなんて、何年ぶりでしょう。
と言っても、結局ついて行くだけでしたけど(^_^;)

ということで、柏島の写真は一時中断し、大月町のビーチでの写真に切り替えます!

今回のダイビングで自分の1番のお目当ては、ミジン。
伊豆で潜るダイバーには、普通種みたいですけど、西日本では、見れるところがあまりなく、
自分にとっては結構憧れの魚です。

このサイズに、この、このグリーンのかわいい目。
やばすぎるかわいさです(*^_^*)

なので、複数枚アップします!
サイズも普通サイズから、ちっこいのまでいたんですよ~!

ミジンベニハゼ
撮影地:大月町

c0169674_08847.jpg

c0169674_083759.jpg

c0169674_09077.jpg

空き缶の上に乗ってるミジン
c0169674_092868.jpg

オロナミンCかなにかのビンの中にいるミジン
c0169674_09514.jpg

[PR]

# by naranomogurin | 2008-09-29 00:13 | 大月町 | Comments(4)
2008年 09月 26日

サンゴの中で!

サンゴの中をチョコチョコ動き回るちっこいハゼたちを今日はチョイスします!
コバンハゼ達は、ちょこまか動いて撮りにくいです。
しかも、ストロボの角度が難しい(^_^;)
けど、決まったところに戻ってくる子たちもいます。
しかも、そのポジションが少し撮りやすい場所だったりします。
そんな子に遭遇した時は、ラッキーで少し嬉しくなります(^◇^)

セアカコバンハゼ
撮影地:柏島
c0169674_8184969.jpg


サンゴの中をちょこまか動き回るだけあって、やっぱ平べったいんですね~!
c0169674_8193338.jpg


コバンハゼ属1-7
撮影地:柏島
c0169674_8261041.jpg


最近、なにげに好きなこのカニ、実はめっちゃかわいいカラーリングです(*^_^*)

オオアカホシサンゴガニ
撮影地:柏島
c0169674_826301.jpg

[PR]

# by naranomogurin | 2008-09-26 08:39 | 柏島 | Comments(3)
2008年 09月 25日

意外ときれいなのね!

今まで何回も見ているはずのミヤケテグリですが、このような角度で
大きく撮れたのは初めてのような気がします。
ホントは背びれが開いてくれればよかったのですが。
けど、結構のお気に入りの1枚です。
こうやって見ると、意外ときれいですしね~!
このおちょぼ口もかわいいです!

ミヤケテグリ
撮影地:柏島
c0169674_9123681.jpg

[PR]

# by naranomogurin | 2008-09-25 09:13 | 柏島 | Comments(3)
2008年 09月 24日

顔だけ見ると、やっぱアイツに!

先週末、台風が、かなり心配されましたが、全くの影響なく、柏島で潜ってきました~001.gif

ハゼのベストシーズンということで、柏島のハゼゾーンを攻めたいという思いで乗り込んだ柏島でしたが、
前回に引き続き、今回も潮が流れていたり、他のお客さんの兼ね合いで入れず007.gif
9月に2回連続で、『後浜No.2』に入れないなんて、どんだけついてないのでしょう。
すねていてもしょがないので、他のポイントで頑張ってきましたが。

仕事が忙しく、少しアップが遅れましたが、本日から、写真アップ再開です!
ということで、今回の1発目は、今、流行りのこいつから!
レアはレアなんでしょうけど、いまいちピンとこないのがコイツ。
でも、ミーハーな私は、ミーハー魂を抑えられず、撮ってまいりました。
顔だけ見れば、フチドリタナバタウオに瓜二つ!?
同じ顔に見えませんか~?

シロオビハゼ
撮影地:柏島
c0169674_8333781.jpg

[PR]

# by naranomogurin | 2008-09-24 08:42 | 柏島 | Comments(3)
2008年 09月 16日

口内保育


初めて確実に見ることができたジョーの口内保育です。

ホントは、真上からもっとじっくり撮りたかったんですが、真上から撮ると引っ込むかなぁと思い、
斜めから撮ってた結果がこれです。
一緒に潜ったマシンガンキャストさんは、上から上手に撮ってはったのに。
残念!
いつでも、会えるわけではなく、チャンスだったのに・・・。

今週末は柏島の予定ですが、マジィ~台風ヤバいっす(T_T)

ジョーフィッシュ(口内保育)
撮影地:柏島
c0169674_2348275.jpg

[PR]

# by naranomogurin | 2008-09-16 23:49 | 柏島 | Comments(2)