Diving Life ~Aita pe'a pe'a~

divernao.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 07日

あると思います!

ヒレ全開で撮れた~と思ったけど~
ストロボ弱かった~

こんな写真、あると思います!

スジクロユリハゼ
撮影地:柏島
c0169674_22275246.jpg

[PR]

# by naranomogurin | 2008-11-07 00:16 | 柏島 | Comments(2)
2008年 11月 06日

ギンポ三種盛り


今回はギンポ3種類をチョイスです!
コンデジのころから、穴に入ってるギンポ系はかわいいし、いろんな表情をするし、
なんと言っても撮りやすいし、好きな被写体のひとつです。
水深も浅いし!
ただ、うねりがある時は厳しいですが(^_^;)
けど、逆にうねりがあると、そのうねりに逆らうかのように岩にしがみついて
カメラを必死に固定して撮ることに燃えてしまいます!

コケギンポ(何コケギンポ?)
撮影地:柏島
c0169674_0112282.jpg


イソギンポ
撮影地:柏島
c0169674_0122398.jpg


いつもニコニコ(?)ミナミギンポ
撮影地:柏島
c0169674_22184986.jpg

[PR]

# by naranomogurin | 2008-11-06 00:15 | 柏島 | Comments(4)
2008年 11月 02日

ハナヒゲサイズ&穴

黒い被写体は難しいっす。
ハナヒゲygは眼を分かりやすく撮るのが難しいっす。
ygの写真には、プランクトン系がうじゃうじゃいます。

ハナヒゲウツボyg
撮影地:柏島
c0169674_2356317.jpg


成魚は正面からパシャ。

ハナヒゲウツボ
撮影地:柏島
大人になるとハナヒゲが立派ですわ~
c0169674_23564554.jpg


そして、違う角度から見てみると、鼻の穴も立派でおまんねん!

c0169674_2358433.jpg

[PR]

# by naranomogurin | 2008-11-02 00:04 | 柏島 | Comments(2)
2008年 11月 01日

かかってこんか~い!

頂上でちょっと強がってそうなポーズできめてくれているカニ。
体のわりに腕は太いし、手がでかいですわ~!
そして、何といっても特徴は背中の模様なんですわ~!
けど、サイズは甲羅が1cmちょいですが、何か!?

ホシベニサンゴガニ
撮影地:柏島
c0169674_20680.jpg

[PR]

# by naranomogurin | 2008-11-01 02:00 | 柏島 | Comments(2)
2008年 10月 30日

フリソデ姉妹?

ちょっと久々に見たこのエビたち。
近くにいたのに、色が微妙に違います。
それぞれ色の違うマイヒトデをみつけて独り占めして食べてとったんでしょうかね~
なんとも言えんきれいな色してますわ~
色は多少違いますが、柄はほとんど一緒ですやん!

フリソデエビ
撮影地:柏島
c0169674_23265690.jpg

[PR]

# by naranomogurin | 2008-10-30 23:29 | 柏島 | Comments(2)