<   2016年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2016年 09月 29日

ガオ~!!!


写真を選ぶのって難しいですね~

誰か選んでもらえないかなぁとか思ったりなんかして・・・(^^ゞ



そんな今日の写真は・・・



ホタテツノハゼ

c0169674_22563167.jpg

めっさ寄らせてくれる子でしたが、ちょっと怒せてしまいましたかね(^^ゞ

で、結局、この子は最後まで引っ込まないままでした!



【 撮影:'16年9月 】
[PR]

by naranomogurin | 2016-09-29 23:01 | 柏島 | Comments(0)
2016年 09月 27日

sunlight


今日は、子供のスイミングのテストでした。

ビート板なしの25mクロールを40秒以内に泳ぐものだったようです。

初のビート板なしのクロールのテストでしたが、

26秒台で泳いだようです( ̄0 ̄)

私がクロール泳げるようになったのは確か小学5年生だったような。

我が子ながら、ちょっとビックリです(^^ゞ

や、やるなぁ。



そんな今日の写真は・・・



サンゴ

c0169674_22433038.jpg

サンゴと太陽の光と小魚たち。

次回もこん時のように最高のコンディションやったら、

ええんですけどね~(^_^)



【 撮影:'16年9月 】
[PR]

by naranomogurin | 2016-09-27 22:46 | 柏島 | Comments(0)
2016年 09月 26日

ピンクな世界


会社の営業車はハイブリッド車なんですが、

エコ評価が5点満点だと、すごく嬉しいです~

その代り、発車からスピードに乗るまで遅いですけど(^^ゞ



そんな今日の写真は・・・



クマノミyg

c0169674_23152162.jpg

ガイド様に、「ピンクのとこに居るクマノミが撮りたい!」とリクエストすると、

「1本刺されるで~!1本行く?」

もちろん、即答しました!「うん!」

けど、1本だけでは足りませんでした(^^ゞ



【 撮影:'16年9月 】
[PR]

by naranomogurin | 2016-09-26 23:19 | 柏島 | Comments(0)
2016年 09月 22日

天女


なんか一気に涼しくなりましたね~

でも、まだまだ海はベストシーズン!

はよ行きたいなぁ(^O^)/



そんな今日の写真は・・・



ネッタイミノカサゴyg(?)

c0169674_0481279.jpg

フィッシュアイレンズを付けてる時でしたが、

DIくんのナイスサポートでええ感じで撮れました(^O^)/

ちょうど透明度もええ時でお気に入りの1枚です!



【 撮影:'16年9月 】
[PR]

by naranomogurin | 2016-09-22 00:50 | 柏島 | Comments(0)
2016年 09月 16日

婚姻色


今年は台風が少ないなぁ言うてたら、

今度は、立て続けに台風発生してますし~(^^ゞ



そんな今日の写真は・・・



ロウソクギンポ婚姻色

c0169674_1212363.jpg

今月も柏島のロウソクギンポに会ってきました~

今回の子は、婚姻色!

先月よりも穏やかな海だったのに、この子がいる環境はなかなか・・・(^^ゞ

やっぱ写真撮るには環境が大事ですね。



【 撮影:'16年8月 】
[PR]

by naranomogurin | 2016-09-16 01:27 | 柏島 | Comments(0)
2016年 09月 14日

燃える可愛さ


ここんとこ、仕事が忙しくて、

家に帰るころには、我が家以外、周りの家の電気ついてません。

けど、今日は1軒ついてました。

なんや、ちょっと嬉しかったりします(^^ゞ



そんな今日の写真は・・・



ヒマワリスズメダイyg

c0169674_0543787.jpg

萌える子が燃えるとこに居ましたわ~(^^♪



【 撮影:'16年8月 】
[PR]

by naranomogurin | 2016-09-14 00:56 | 柏島 | Comments(0)
2016年 09月 09日

仲良し


全米オープンテニス準々決勝で、勝ちましたね~錦織!

この勢いで、初優勝いっときましょ~(^O^)/

優勝といえば、先に広島が25年ぶりに優勝しそうですね!



そんな今日の写真は・・・



ヨゴレヘビギンポのペア

c0169674_0525825.jpg

♀のところに、ササッと♂がやってきて、愛を育んでます。

やっぱ生態はオモロイですね~!(^^)!



【 撮影:'16年8月 】
[PR]

by naranomogurin | 2016-09-09 00:55 | 柏島 | Comments(0)
2016年 09月 07日

意外とかわいい♪


ハリルJAPAN、今回は勝ちました~!

でも、もっと点とれましたよね~

さぁ、次は、全米オープンテニス、錦織!

打倒マレー!



そんな今日の写真は・・・



ゴンズイ

c0169674_0561015.jpg

ダーウィンで取り上げられましたが、

やっぱあまり注目をあびないゴンズイ。

意外と密集しているとこに出会えません。

たまに会えると、可愛い表情撮れへんかなぁと思ってレンズを向けます。



【 撮影:'16年8月 】
[PR]

by naranomogurin | 2016-09-07 00:58 | 柏島 | Comments(0)
2016年 09月 02日

ネオンの下で


今日のUAE戦の審判、なんなん!

けど、やっぱ決定力不足ですね(^^ゞ



そんな今日の写真は・・・



イロカエルアンコウyg

c0169674_0565064.jpg

きれないなウミシダがええ仕事してますわ~(^O^)/



【 撮影:'16年8月 】
[PR]

by naranomogurin | 2016-09-02 00:58 | 柏島 | Comments(0)