<   2016年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2016年 08月 31日

擬態中


オリンピックが終わりましたが、

テニスの全米オープンやサッカーW杯最終予選等があり、

テレビ観戦が楽しみな日々ですが、

今は仕事が忙しくて見れませ~ん(+_+)



そんな今日の写真は・・・



ニシキフウライウオ

c0169674_1113392.jpg

ワイドでこういう写真を撮るのも面白いですね~(^O^)/



【 撮影:'16年8月 】
[PR]

by naranomogurin | 2016-08-31 01:13 | 柏島 | Comments(0)
2016年 08月 27日

サンゴの山


今回のライオンロック、すごいですよね~

こんなコースを通るやなんて。

大きな被害はもたらしてほしくないけど、

早明浦ダムの貯水率は上がってほしいです~



そんな今日の写真は・・・



サンゴ

c0169674_0424297.jpg

透明度はイマイチでしたが、

元気なサンゴが広がってます~(^O^)/



【 撮影:'16年8月 】
[PR]

by naranomogurin | 2016-08-27 00:43 | 柏島 | Comments(0)
2016年 08月 23日

やっと会えたんですけど・・・


香川もいよいよ水不足になってきました~

このまま行くと、8月末には、第3次取水制限に入りそうです(^^ゞ



そんな今日の写真は・・・



ロウソクギンポ

c0169674_23492888.jpg

やっと出会えた柏島産のロウソクギンポです。

ピン甘ですが、記念に!(笑)

でも、ウネリない時でないと行けません。

暑さとウネリでくたくたになりました(^_^;)



【 撮影:'16年8月 】
[PR]

by naranomogurin | 2016-08-23 23:52 | 柏島 | Comments(0)
2016年 08月 15日

輝き


五輪の前半戦は、全体的に調子のよかった日本!

後半戦もこの調子で頑張れ日本!



そんな今日の写真は・・・



アオサハギyg

c0169674_2321856.jpg

金メダルをはじめとするメダル獲得は感動します!

結果を知ってても、ハイライトを見るとまた感動してまいます!

この子の居るとこも輝いてました(^O^)/



【 撮影:'16年7月 】
[PR]

by naranomogurin | 2016-08-15 23:23 | 柏島 | Comments(0)
2016年 08月 10日

キラキラ


今日もリオでは、競泳陣が大活躍!

明日は休みなので、今晩と明日の午前中はテレビ観戦で決まりです!



そんな今日の写真は・・・



クマノミの卵

c0169674_21531510.jpg

やっぱ卵は、キラキラですね~(^O^)/

日本選手団も、もっと輝け!



【 撮影:'16年7月 】
[PR]

by naranomogurin | 2016-08-10 21:54 | 柏島 | Comments(0)
2016年 08月 08日

イバラカンザシを添えて


荻野の金メダルにわきましたが、

え~っていう敗退もあり、やっぱ五輪はこわいですね~(^^ゞ



そんな今日の写真は・・・



ヒトスジギンポ

c0169674_2131036.jpg

ええとこおるなぁと思って、撮りまくったんですが、

最後の方は、イバラカンザシが邪魔なのか、

自分でつついて、引っ込めてました(^^ゞ


【 撮影:'16年7月 】
[PR]

by naranomogurin | 2016-08-08 21:34 | 柏島 | Comments(0)
2016年 08月 04日

きれいな縁取り


とうとう明日から、リオ・オリンピックが始まりますね(^O^)/

けど、テレビでの中継が結構微妙だったりします。

明日のサッカーは、完全に仕事中ですし(^_^;



そんな今日の写真は・・・



マルスズメダイyg

c0169674_23125175.jpg

マルちゃんも登場してきて、どんどんネタが豊富になってきましたね~!(^^)!



【 撮影:'16年7月 】
[PR]

by naranomogurin | 2016-08-04 23:15 | 柏島 | Comments(0)
2016年 08月 02日

おっ!


気ついたら、もう8月ですね~

時間が経つのは早いですね~(^^ゞ



そんな今日の写真は・・・



アオサハギyg

c0169674_22224392.jpg

アオサハギygも驚いた表情してます~(^_^)



【 撮影:'16年7月 】
[PR]

by naranomogurin | 2016-08-02 22:23 | 柏島 | Comments(0)