<   2016年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2016年 06月 30日

シンクロ


今日、会社で、この夏、オリンピックやなぁ、

言う話してましてん。

んで、いつ開幕なん?いう話になったんですけど、

誰も分かりませんでした。

今回のオリンピックのテレビの時間はどないなんかなぁ?

これも誰も分かりませんでした(^^ゞ



そんな今日の写真は・・・



アミメハギ

c0169674_23464788.jpg

今回のタイトル、どっかで見たことありますわぁ(笑)

ウバウオ撮るのと一緒くらい

ハギやフグのチビを撮るのんが楽しいです~(^O^)/

まだまだ続く幼魚シーズン、楽しみです~!



【 撮影:'16年6月 】
[PR]

by naranomogurin | 2016-06-30 23:51 | 柏島 | Comments(0)
2016年 06月 27日

サンゴのお庭


amazonのゴールデン(?)のワンコと幼児とのCM、

癒されますよね~

あのワンコの表情がなんとも言えません(^^♪



そんな今日の写真は・・・



アカイソハゼ

c0169674_23355882.jpg

よくいるアカイソハゼですが、

今回もちょっとええとこにとどまってくれました~(*^^)v

緑のサンゴが爽やかです!



【 撮影:'16年6月 】
[PR]

by naranomogurin | 2016-06-27 23:38 | 柏島 | Comments(0)
2016年 06月 23日

サインはV


今朝、子供と一緒に普通に家を出たんですけど、

近所に人に、警報出てるみたいですよ~

と、教えてもらって知りました。

雨降ってないのに、出てた大雨警報・・・。



そんな今日の写真は・・・



アマミスズメダイyg

c0169674_22491672.jpg

こちらも私にとっての今シーズン初もののお子様です!

やっぱこのVサイン、撮っておかないと~(^O^)/



【 撮影:'16年6月 】
[PR]

by naranomogurin | 2016-06-23 22:55 | 柏島 | Comments(0)
2016年 06月 20日

目クリクリ


昔、若い頃、おっちゃんの管理職の人は出勤時間が早かったです。

気ついたら、毎朝、早めに出勤している自分がいます(笑)



そんな今日の写真は・・・



シマキンチャクフグyg

c0169674_23345159.jpg

まだまだ小さい子がいてます!

岩陰を覗いて見つけると嬉しくなります!(^^)!

こっちを見てる目線が可愛すぎますわ~!!



【 撮影:'16年6月 】
[PR]

by naranomogurin | 2016-06-20 23:37 | 柏島 | Comments(0)
2016年 06月 17日

イクメンお父さん、今年も健在!


今月も来月も再来月も、子供のサッカーの試合があります。

小3になると、もっと増えるらしく・・・。

今後も今のペースで潜れるといいなぁ(^^ゞ



そんな今日の写真は・・・



キンセンイシモチの口内保育

c0169674_22113212.jpg

先日、見つけた口内保育をしていた個体です。

卵シーズンになると、自分でも見つけられる卵ネタ。

今年も卵シーズンに入って、早速みつけました!



【 撮影:'16年6月 】
[PR]

by naranomogurin | 2016-06-17 22:14 | 柏島 | Comments(0)
2016年 06月 16日

かわいすぎる~♪


イチローが日米通算で歴代通算最多安打を更新!

今シーズンはどうかなぁ?とも言われたメジャー通算3000安打もあと20数本!

同じ年の者として、まだまだ頑張ってほしいものです!



そんな今日の写真は・・・



オアサハギyg

c0169674_22363989.jpg

私にとっての今年の初物のタマシイ。

やっぱたまりませんっ!!この可愛さ(≧∇≦)



【 撮影:'16年6月 】
[PR]

by naranomogurin | 2016-06-16 22:39 | 柏島 | Comments(0)
2016年 06月 14日

卵始めました~


四国の高速道路を走っていると、基本的に関西より走ってる車が遅いです。

特に、週末走ってる車は遅いです。

週末に高速を走っていると、ほとんど抜かれません。

交通量も少ないし、走りやすいです(^^♪



そんな今日の写真は・・・



イナズマヒカリイシモチの口内保育
c0169674_0382953.jpg

私も今シーズン初の卵との出会いがありました(^O^)/



【 撮影:'16年6月 】
[PR]

by naranomogurin | 2016-06-14 00:41 | 柏島 | Comments(0)
2016年 06月 09日

蛍見


今年こそ、たくさんのホタルを見に行ける~!

と思ってたんですが、

その川、今年、工事が入ってもうて、

全然見れなくなったらしく・・・(+_+)



そんな今日の写真は・・・



ウミシダウバウオ

c0169674_23172730.jpg

今の季節、多くのホタルの写真がアップされています。

本物のホタルの写真はアップできないので、代わりに!



【 撮影:'16年5月 】
[PR]

by naranomogurin | 2016-06-09 23:17 | 柏島 | Comments(0)
2016年 06月 07日

逃げろ~


毎年水不足に陥る香川県の水がめである

早明浦ダムの貯水率は100%!

今年は大丈夫かなぁと思ってたら、

今度は首都圏が水不足になるかも!?

梅雨時期、しっかり降ってもらわないと困りますね。



そんな今日の写真は・・・



クマドリカエルアンコウ(黒)

c0169674_22194339.jpg

落ち着きのない子でしたが、

こんなショットもいいですね~(^O^)/



【 撮影:'16年5月 】
[PR]

by naranomogurin | 2016-06-07 22:21 | 柏島 | Comments(0)