Diving Life ~Aita pe'a pe'a~

divernao.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2016年 05月 31日

海藻メルヘン


最近、一気に暑くなりました!

子供は今週後半から学校のプールの授業が始まるらしいです。

それは、ちょっと早すぎるような(^^ゞ



そんな今日の写真は・・・



アカイソハゼ

c0169674_23483636.jpg

よく見るアカイソハゼですが、

たまにええとこ来たりしまよね~(^O^)/

で、よし!と思ってファインダーをのぞくと逃げたりなんかして。



【 撮影:'16年5月 】
[PR]

by naranomogurin | 2016-05-31 23:51 | 柏島 | Comments(0)
2016年 05月 25日

アゴ・キング


コンビニでトイレ入ってる時、

外からカギかかってんの分かるはずやのに、

ガチャガチャってしよんのなんなんでしょうか(-"-)



そんな今日の写真は・・・



アオサハギ

c0169674_23202726.jpg

年中撮ってるアオサハギですが、

なかなか特徴的なフォルムな子でした~(*´▽`*)

これって婚姻色てきな!?



【 撮影:'16年5月 】
[PR]

by naranomogurin | 2016-05-25 23:23 | 柏島 | Comments(0)
2016年 05月 23日

ボラクーダ


毎週土曜日の18時からしてる「人生の楽園」をよく見ます。

将来、あんな生活もええなぁ、思いながら。



そんな今日の写真は・・・



ボラの群れ

c0169674_21161789.jpg

初めてアオリイカの狙ったのですが、

うまく撮れず、あ~あと思ってたところで出くわしたボラクーダです!

群れは小さいかったですけど、ラッキーでした!(^^)!



【 撮影:'16年5月 】
[PR]

by naranomogurin | 2016-05-23 21:19 | 柏島 | Comments(0)
2016年 05月 18日

ええ眺め


柏島行く途中とか地方のコンビニの定員さんは、おばちゃんが多いです。

そうすると、洗練されたサービス業とはちゃう

なんや優しいっちゅうか、丁寧な対応が気持ちいい!

そない思いませんか!?



そんな今日の写真は・・・



ハダカコケギンポ

c0169674_23212094.jpg

最後の浅場のお供に最適な子です!

小さいソフトコーラルに水入れ~の♪

ダイコンが少し怒っていても、

ここは最後まで刺されます(*^^)v



【 撮影:'16年5月 】
[PR]

by naranomogurin | 2016-05-18 23:24 | 柏島 | Comments(0)
2016年 05月 12日

頭突きしたろかっ!!


先日のGWのお出かけ中、うちのプリン、

何枚写真撮られたかなぁ。

モデル料撮ってたら、結構な収入になったかも!?(笑)



そんな今日の写真は・・・



コブダイ

c0169674_22431832.jpg

春に見ることができるコブダイが

かなり近づいてきました!

やっぱ迫力ありますわ~(^O^)/



【 撮影:'16年5月 】
[PR]

by naranomogurin | 2016-05-12 22:44 | 柏島 | Comments(0)
2016年 05月 09日

ピカチュウ


今年のGWは、カレンダー通りだと3連休+3連休+2連休でしたが、

5/2に我が子は小学校の遠足。

んなところで行かんでも~と思ってましたが、

同じ高松市内の小学校では、

土曜日の参観日の代休で5/2にあてた学校もあったようです。

みんなそないしたらええのに。



そんな今日の写真は・・・



ウデフリツノザヤウミウシ

c0169674_23552272.jpg

ウミウシはあまり撮る機会がありませんが、

この種は、撮りますね~(^O^)



【 撮影:'16年3月 】
[PR]

by naranomogurin | 2016-05-09 23:57 | 柏島 | Comments(0)