<   2015年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2015年 07月 31日

ハイ、並んでならんで~   ビシャモンエビ


少し前から、少しツボなとにかく明るい安村。

ちょっとオモロないですか!?



そんな今日の写真は・・・



ビシャモンエビのペア

c0169674_003753.jpg

なかなか難しい課題でした(^^ゞ



【 撮影:'15年7月 】
[PR]

by naranomogurin | 2015-07-31 00:02 | 柏島 | Comments(0)
2015年 07月 29日

ガオ~!!   ウミタケハゼ


うちの子の2つ年上の甥っ子がいます。

この夏、習字で「海・・・」と書き始めたらしく、

夏っぽいことでも書くんかなぁと思うたら、

「海晴」って、うちの子の名前をかいたらしい(^^ゞ

どんだけ海晴のこと、好っきやねんっ!!

笑かすわ~



ウミタケハゼ

c0169674_2385149.jpg

「われ、誰に断わって写真撮っとんねん!?アホんだらぁ」

言うてそうな表情してません!?(笑)

もうすぐすると、なくなってしまうイタボヤ。

この子、ホンマええとこおりますよね~(^O^)/



【 撮影:'15年7月 】
[PR]

by naranomogurin | 2015-07-29 23:12 | 柏島 | Comments(0)
2015年 07月 27日

大事に   モンハナシャコ


8月の中旬に、香川で1番大きい夏まつりである

「高松まつり」が開催されます。

毎年芸人を呼んだりしてますが、

今年は高松市頑張ったかなぁと思います!

初日は、「8.6秒バズーカー」、2日目は、「Wエンジン」。



そんな今日の写真は・・・



モンハナシャコの抱卵

c0169674_22201020.jpg

初めて見たモンハナシャコの抱卵です。

赤い脚みたいなんで、必死に抱えてました!

もうハッチし終わってるんやろうな~(^O^)/



【 撮影:'15年7月 】
[PR]

by naranomogurin | 2015-07-27 22:24 | 柏島 | Comments(0)
2015年 07月 23日

お花に寄り添って   イバラタツ


四国はまだですが、各地で梅雨明けしてますね~

けど、梅雨明けって、西側から宣言されるもんちゃうんすね(^^ゞ



そんな今日の写真は・・・



イバラタツ

c0169674_2358432.jpg

このトサカとの絡みは、ええすね~(^O^)/

イバラタツも控えめな感じですし!



【 撮影:715年7月 】
[PR]

by naranomogurin | 2015-07-23 23:59 | 柏島 | Comments(0)
2015年 07月 21日

smile   ウミシダウバウオ


今週末も台風が来そうな予報が出てますね(^^ゞ

早明浦ダムの貯水率も100%やし、

せっかく庭もきれいに片づけたのに、

勘弁して~!!



そんな今日の写真は・・・



ウミシダウバウオ

c0169674_23315376.jpg

ここで、子育てをしようとしている子なのか、

貝の殻の中にいました~

結果、ええ雰囲気の写真となりました~(^O^)/

やっぱ年中大好きウバウオっ!!



【 撮影:'15年7月 】
[PR]

by naranomogurin | 2015-07-21 23:35 | 柏島 | Comments(0)
2015年 07月 15日

どっちが主役!?   ヒメニラミベニハゼ


明日から明後日にかけて香川県も台風接近します。

今日、明日~明後日にかけての警報が出た場合の

学校への対応に関する案内を子供が持って帰ってきました。

金曜日、警報で休みになったら、そのまま夏休みに突入です。



そんな今日の写真は・・・



ヒメニラミベニハゼ

c0169674_22383834.jpg

ケヤリと絡めたら、添えではなく、主役的な存在感になってしまいました(^^ゞ



【 撮影:'15年6月 】
[PR]

by naranomogurin | 2015-07-15 22:41 | 柏島 | Comments(0)
2015年 07月 13日

ちょっと気になるな~思うたら・・・   ハナキンチャクフグyg


ABCマートがブラック企業なそうな。

中小企業なら、大なり小なり、大企業ほど労働環境は

ようないと思いますけどね~(^^ゞ



そんな今日の写真は・・・



ハナキンチャクフグyg

c0169674_2313273.jpg

帰ってPCで見たら、口の中に・・・

この写真では分かりにくいと思いますが(^^ゞ

意外とおるもんなんですね~

なんやちょっとオモロイ表情になりました。



【 撮影:'15年6月 】
[PR]

by naranomogurin | 2015-07-13 23:16 | 柏島 | Comments(0)
2015年 07月 08日

ちょんまげ   ハコフグ&コバンザメ


全国で大雨の影響で被害が出ているところもありますが、

毎年水不足が心配される香川は、今年も水不足に困らないですみそうです。

早明浦ダムの貯水率が100%です!



そんな今日の写真は・・・



ハコフグ&コバンザメ

c0169674_23102132.jpg

コバンザメがくっついて、かなり嫌がってました。

小さいコバンザメを見る機会も少ないですし、

ハコフグについているという貴重なシーンでした(^O^)/



【 撮影:'15年6月 】
[PR]

by naranomogurin | 2015-07-08 23:14 | 柏島 | Comments(1)
2015年 07月 06日

グリーンだよ!   フィコカリス・シムランス


台風がたて続けて発生してますし、

朝なんか結構肌寒かったりして、

今年の夏もゆうほど暑くならないいんすかね~(^^ゞ



そんな今日の写真は・・・


フィコカリス・シムランス

c0169674_22485385.jpg

ゴミくずみたいなこの子も卵持ってます~

生態の熱い季節は楽しいですね~(^O^)/



【 撮影:'15年6月 】
[PR]

by naranomogurin | 2015-07-06 22:55 | 柏島 | Comments(0)
2015年 07月 01日

卵まごまご   マツバギンポ


錦織くんが、ウインブルドン2回戦を棄権しましたね~

非常に残念です。

ですが、しっかり治して、次の全米頑張ってほしいです!

明日は、なでしこJAPANがイングランドとの準決勝!

頑張れなでしこJAPAN!



そんな今日の写真は・・・




c0169674_23182235.jpg

誰の卵かと思ったら・・・

この子の卵でした(^O^)/

c0169674_23192132.jpg

この子の卵は初めてみたかも!(^^)!



【 撮影:'15年6月 】
[PR]

by naranomogurin | 2015-07-01 23:21 | 柏島 | Comments(0)