<   2015年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2015年 06月 29日

so cool   ウミシダウバウオ


ジャニーズのタレントやサッカー選手は、

なんで目上の人を「〇〇くん」って「くんづけ」で言う人が多いんでしょうか!?

あれ、耳につきますわ~(^^ゞ



そんな今日の写真は・・・



ウミシダウバウオ

c0169674_21292329.jpg

こんな表情も見せるんですね(^^ゞ



【 撮影:'15年4月 】
[PR]

by naranomogurin | 2015-06-29 21:30 | 柏島 | Comments(0)
2015年 06月 24日

かついでまっせ~   カイガラカツギ


片側一車線の高速道路を走ってる時、

追い越し車線で、遅い車を抜こうとした時、

なんで遅い車も頑張ってスピードをあげるねん!

おとなしく走って~!!



そんな今日の写真は・・・



カイガラカツギ


c0169674_2343789.jpg

初めて出会ったコイツ。

巻貝やのうて、二枚貝を背負ってる珍しいやつとの出会いも

嬉しいひとコマです(^^ゞ



【 撮影:'15年4月 】
[PR]

by naranomogurin | 2015-06-24 23:08 | 柏島 | Comments(0)
2015年 06月 22日

隠れてます   オオモンカエルアンコウyg


来月から、ドラゴンボールの新シリーズとして

「ドラゴンボール超」が始まりますね~

魔人ブウ編の続編の新ストーリーのようです。

楽しみです~(^O^)/



そんな今日の写真は・・・



オオモンカエルアンコウyg

c0169674_231133.jpg

魔人ブウのようなカラーのかわいい子が隠れていました~(^^♪

岩肌もええ演出をしてくれてます!



【 撮影:'15年4月 】
[PR]

by naranomogurin | 2015-06-22 23:03 | 柏島 | Comments(0)
2015年 06月 16日

ヴィアデリアナ・タエニオラ


ハリルJAPANのW杯二次予選がはじまりました~!

ゴールラッシュを期待していましたが、

シュートラッシュで終わってしまいましたね(-"-)



そんな今日の写真は・・・



ヴィアデリアナ・タエニオラ

c0169674_22165064.jpg

おそらく初めて見たと思うこのカニ。

最初、ちょっと手足が長いキンチャクガニかと(^^ゞ

絶対覚えられない名前っすね(^_^;)



【 撮影:'15年4月 】
[PR]

by naranomogurin | 2015-06-16 22:19 | 柏島 | Comments(0)
2015年 06月 10日

メルヘンワールド   アカスジカクレエビ


先日、香川で壮行試合を行ったなでしこJAPANが

W杯初戦のスイス戦に勝利しましたね~(^O^)/

が、しかし、FWの安藤選手が左足首骨折で離脱。

残念ですね~

安藤選手の分まで勝ち進んでほしいですね!



そんな今日の写真は・・・



アカスジカクレエビ

c0169674_22234976.jpg

ここのトサカ林は、メルヘンなトサカがいっぱいで楽しいです(^O^)/

今度は何が絡んでくれるかな~



【 撮影:'15年4月 】
[PR]

by naranomogurin | 2015-06-10 22:26 | 柏島 | Comments(0)
2015年 06月 08日

シャイな子   キタマクラyg


今朝、営業車のエンジンをかけたら、

「今日はダイビングの日です。」って言うたので、

お~!と思って調べたら、「ヴァイキングの日」でした(^^ゞ

そして、ついでに今日の記念日等を調べたら、

30年前の今日6月8日は、鳴門大橋が開通した日らしいです。

今は当たり前の道路ですが、当時はめちゃめちゃ利便性が上がったんでしょうね~



そんな今日の写真は・・・



キタマクラyg

c0169674_2310894.jpg

チビッ子のある過程でだけ見れる金色な子(^^♪

少し前のネタになりますが、

アヤニシキに隠れているところを見つけました。

アヤニシキがゆらゆらする度に、

かわいい姿を見せてくれました(^O^)/



【 撮影:'15年4月 】
[PR]

by naranomogurin | 2015-06-08 23:12 | 柏島 | Comments(1)
2015年 06月 03日

輪っか消えかけ   ダンゴウオyg


仕事で九州に行った時に、

久留米~博多間ですが、

初めて九州新幹線つばめに乗りました!

てっちゃんやないですけど、

なんかちょっと嬉しかったりして!(^^)!



そんな今日の写真は・・・



ダンゴウオyg

c0169674_2339206.jpg

またまたダンゴウオをアップしてしまいました(^^ゞ

今度は、赤っぽい輪っかの消えかけの子です。

緑っぽい子が多い中で、この子は赤っぽかったんです。



【 撮影:'15年5月 】
[PR]

by naranomogurin | 2015-06-03 23:41 | 竹野 | Comments(0)
2015年 06月 01日

チビグリーン   ダンゴウオyg


いや~球児が四国アイランドリーグに

入団することになることになりましたね~

ビックリですわ~

さぁ、今後の球児はどんな活躍を見せてくれのでしょうか!?



そんな今日の写真は・・・



ダンゴウオyg

c0169674_22325799.jpg

アラメ(?)の上にのってる子は、なかなか撮りにくいのですが、

この子は、なんという海藻かよう分かりませんが、

ゆらゆらしない海藻の上にチョコンとのっており、

撮りやすい子でした~(^O^)/



【 撮影:'15年5月 】
[PR]

by naranomogurin | 2015-06-01 22:40 | 竹野 | Comments(0)