<   2015年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2015年 05月 27日

定位置   アナハゼ


最近のこの暑さなんでしょう!?

勘弁してほしいです。

けど、今年の夏は冷夏になるかも

というニュースを見ました。

どっちやねん(^^ゞ



そんな今日の写真は・・・



アナハゼ

c0169674_2144937.jpg

普段、アナハゼを見ることがないので、

竹野でもアナハゼ見つけると、

ちょっと嬉しかったりします(^O^)/



【 撮影:'15年5月 】
[PR]

by naranomogurin | 2015-05-27 21:46 | 竹野 | Comments(0)
2015年 05月 25日

高台からの見物   ダンゴウオ


最近、子供がはまってるものは、

吉本の芸人のバンビーノ!

「ダンソン!フィーザキー ドゥーザティーサーザ コンサッ!」

とか言ってます~(笑)



そんな今日の写真は・・・



ダンゴウオ

c0169674_2116992.jpg

ナイトで出会った赤ダンゴです!

ちょっと高いところから、様子をうかがってるようでした(^^)



【 撮影:'15年5月 】
[PR]

by naranomogurin | 2015-05-25 21:19 | 竹野 | Comments(0)
2015年 05月 20日

オレンジのドット柄のオタマジャクシ   スナビクニン


高松市だけかもですが・・・

小学校、8:00から始まります。

早すぎちゃいます!?



そんな今日の写真は・・・



スナビクニン

c0169674_2310459.jpg

ナイトで見せてもらったスナビクニンです。

今まで見たきたサイズとは違い、少しでかくてびビックリしました(^^ゞ

2cmくらいありましたかね~

ナイトだったためか、全身出ており、非常に撮りやすい子でした(^O^)/



【 撮影:'15年5月 】
[PR]

by naranomogurin | 2015-05-20 23:13 | 竹野 | Comments(0)
2015年 05月 18日

まだ少し輪っか残ってます(*^^)v   ダンゴウオyg


この週末は、どっぷりダンゴウオに刺さってきました~(*^^)v

ナイトにセルフにと、いつもとは違った面白さがありました!



そんな今日の写真は、もちろん・・・



ダンゴウオyg

c0169674_22222844.jpg

まだ輪っかが残ってる子たちがいました!

この子は、ちょっと赤っぽいかな!?

米粒みたいなのに、よく見ると、こっち向いてたり~(≧∇≦)

フィンダー覗いてて、ピント合った日にゃあ~v(≧∇≦)v

かわいすぎますわ~(@^∇^@)

小出しに出して行こうっと!



【 撮影:'15年5月 】
[PR]

by naranomogurin | 2015-05-18 22:28 | 竹野 | Comments(0)
2015年 05月 14日

たたずんでます~   アナハゼ


子供の小学校の担任の先生は、大阪出身で高松に来て2年目の

女性の先生です。入学式のあとのクラスでの挨拶の中で聞きました。

大阪出身っちゅだけで、なんや親近感わきますわ~

特に、これから絡むことないと思いますけど(^^ゞ



そんな今日の写真は・・・



アナハゼyg

c0169674_2233193.jpg

ハンターなアナハゼもチビッ子はかわいいです(^^♪

成魚は、アマモやホンダワラ、コンブ(?)の上で、獲物を狙ってました。



【 撮影:'15年5月 】
[PR]

by naranomogurin | 2015-05-14 22:05 | 瀬戸内 | Comments(0)
2015年 05月 11日

気になりま~す(^^ゞ   ハオコゼ


最近、またテレビ番組「旅猿」が始まったんすね~

旅猿見てたら、海外行きたくなりますわ~^^



そんな今日の写真は・・・



ハオコゼ

c0169674_23202982.jpg

手前のアナハゼ!?とお互いに意識しているのかのようでした。

香川の海は、ハオコゼワールドで、

様々なカラーバリエーションのがいました~(^_^)

初めて潜った香川の海だったので、ハオコゼ撮るのも楽しかったです~(^O^)/



【 撮影:'15年5月 】
[PR]

by naranomogurin | 2015-05-11 23:24 | 瀬戸内 | Comments(0)
2015年 05月 09日

怒ってます~(^^ゞ   オオカズナギyg


今日は瀬戸内海にて、

ダンゴウオ&スナビクニン捜索に

行ってきました~!

スナビクニンは、なんとか1匹見つけたのですが、

逃げられて撮れませんでしたが・・・。



そんな今日の写真は・・・



オオカズナギyg

c0169674_21495348.jpg

香川の海で、オオカズナギyg見つけました~(*^^)v

この顔、この模様、この背鰭、オオカズナギygっすよね!?

けど、まだまだ小さく海藻の上にいたので、次行って見つける自信ありません(^^ゞ

岩肌が海藻いっぱいで全然見えない状況でしたし、

巣穴を見つけるのはなかなかのミッションになると思います(^_^;)

でも、嬉しかったりするのですっ!!



【 撮影:'15年5月 】
[PR]

by naranomogurin | 2015-05-09 21:59 | 瀬戸内 | Comments(0)
2015年 05月 07日

アヤニシキの屏風   イロカエアンコウyg


今時の小学生の男の子の体操服って、

白い短パンやのうて、紺の半パンなんすね~

なんや、今時っすわ~



そんな今日の写真は・・・



イロカエアンコウyg

c0169674_23145476.jpg

春を感じることができるアヤニシキの屏風(風)の前で

たたずんでました~(^O^)/



【 撮影:'15年4月 】
[PR]

by naranomogurin | 2015-05-07 23:17 | 柏島 | Comments(0)