「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2015年 04月 30日

ケンカ中!? ピグミーシーホース


先日行われた統一地方選挙。

その数日後、市議会議員に当選した議員さんを

朝、最寄駅の近くで見ました。

スェットでゴミ出しに来てました(^^ゞ

先月、今月と議員としての姿を見ましたが、

初めて、ちょっと親近感を感じました(笑)



そんな今日の写真は・・・



ピグミーシーホース

c0169674_21163898.jpg

2匹いたのですが、ちょっと距離もありましたし、

向きもあっちこっち向いてましたし・・・(^^ゞ

でも、片一方はお腹でかいような。倦怠期!?(笑)



【 撮影:'15年3月 】
[PR]

by naranomogurin | 2015-04-30 21:19 | 柏島 | Comments(0)
2015年 04月 27日

yellow world   ウミシダウバウオ


もう既にGWを満喫されている方もいますね~

ホンマに長期休暇とれる会社ってすごいっすよね~

羨ましすぎます~

けど、そないに長期でお出かけできるお金はありませんけど(^^ゞ



そんな今日の写真は・・・



ウミシダウバウオ

c0169674_234161.jpg

ウミシダの色によって色んな雰囲気を出すウミシダウバウオ。

結構でかい子で、貫禄がありました(笑)



【 撮影:'15年3月 】
[PR]

by naranomogurin | 2015-04-27 23:06 | 柏島 | Comments(0)
2015年 04月 22日

潜ってますけど   トビギンポ


先日、朝の通勤電車の中で、「ん!?」という人を見ました。

誰もが知ってる大企業の社章をつけたおっさんでした。

スーツやねんけど、リュックしょって、野球的なつば付のキャップをかぶって

首にはタオルを巻いてました(@_@;)

思わず、二度見してまいましたし!(笑)



トビギンポ

c0169674_22451332.jpg

最初、教えてもらった時は、どこにどんな奴がいるのか

よく分かりませんでしたが、

砂に潜るのが得意な、目の大きなかわいい子でした(^O^)/



【 撮影:'15年3月 】
[PR]

by naranomogurin | 2015-04-22 22:47 | 柏島 | Comments(0)
2015年 04月 20日

アンテナ張ってます!   サナダミズヒキガニ


夏に開催される競泳の世界選手権、楽しみです!

で、ひそかに男子のシンクロも楽しみです!

どないなんるんでしょ~!?



そんな今日の写真は・・・



サナダミズヒキガニ

c0169674_2316222.jpg

シロガヤで威嚇してるんでしょうけど、

アンテナ張ってるように見えました(^^ゞ

それにしても、目飛び出しすぎでっせ~!(笑)



【 撮影:'15年3月 】
[PR]

by naranomogurin | 2015-04-20 23:19 | 柏島 | Comments(0)
2015年 04月 17日

気持ちよく散歩中   ツバメウオ


香川の人は、電車のマナーが・・・

座ってる人、みんながみんなちゃいますけど、

鞄を膝の上に置かず、横におく~

微妙な間を開けて座る~つめろよ~

電車が駅着いた時、降りる人優先やのに、

乗る人がドアの正面に立ってる~

どれも、朝の通勤時(^_^;)



そんな今日の写真は・・・



ツバメウオ


c0169674_236888.jpg

青い海はやっぱ癒されますわ~

青い海を見て、心を落ち着かせよ~!(^^)!



【 撮影:'15年3月 】
[PR]

by naranomogurin | 2015-04-17 23:08 | 柏島 | Comments(0)
2015年 04月 14日

6分咲き   ピグミーシーホース


最近、ホンマよう雨降りますよね~

もう勘弁して~!!



そんな今日の写真は・・・



ピグミーシーホース

c0169674_23224569.jpg

意外とないお花畑にいるようなポリプが開いてるシチュエーションに出会えました(^O^)/

ホンマはペアでいたのですが、さすがにペアは無理でした(^^ゞ



【 撮影:'15年3月 】
[PR]

by naranomogurin | 2015-04-14 23:25 | 柏島 | Comments(0)
2015年 04月 08日

お気に入りの場所   ウミシダウバウオ


3年ほど前に、香川県に1号店としてできた高松市内の丸亀製麺が

気ついたら閉店してました。今年の1月に閉店したようです。

全国で多くの店舗を展開する丸亀製麺も

本場ではなかなかきびしかったようです(^^ゞ



そんな今日の写真は・・・



ウミシダウバウオ

c0169674_23371382.jpg

やっぱウバウオはかわいいです~(^^♪

ウバウオとアオサハギは永遠のアイドルです!(笑)



【 撮影:'15年3月 】
[PR]

by naranomogurin | 2015-04-08 23:38 | 柏島 | Comments(0)
2015年 04月 06日

アヤニシキの衣替え!?   ヒメキンチャクガニ


やっぱ桜と菜の花っていいですよね~!

でも、今年もええ天気の時に花見に行けませんでした。

昨年も行けませんでしたし(^^ゞ

来年こそはっ!!



そんな今日の写真は・・・



ヒメキンチャクガニ

c0169674_231444.jpg


色がオレンジに変わったアヤニシキとのコラボです~

なんでこないな色になんるんでしょうか!?



【 撮影:'15年3月 】
[PR]

by naranomogurin | 2015-04-06 22:57 | 柏島 | Comments(0)
2015年 04月 02日

Blue& Purple   ゴルゴニアンシュリンプ


先日の名古屋旅行の際に、見つけたマンホール。

アメンボの絵のマンホールがありました。

これ、なんか意味あるんでしょうか!?



そんな今日の写真は・・・



ゴルゴニアンシュリンプ

c0169674_2258342.jpg

まだ春濁りを迎える前でコンディションの良い時だったので、

海の青にアヤニシキの紫が花を添えてくれています(^O^)/



【 撮影:'15年3月 】
[PR]

by naranomogurin | 2015-04-02 23:01 | 柏島 | Comments(0)