「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2014年 12月 18日

Greeen Garden   セボシウミタケハゼ


ちょっとオモロイCMって、ありますよね~

バスロマンのCMもちょっとオモロイと思ってま~す(^^♪



そんな今日の写真は・・・



セボシウミタケハゼ

c0169674_2312593.jpg

きれいな緑のサンゴの上にのってました!

こういうのを見つけるとちょっと嬉しくなります(^O^)/



【 撮影:'14年11月 】
[PR]

by naranomogurin | 2014-12-18 23:05 | 柏島 | Comments(0)
2014年 12月 15日

隠れる   ヤクシマカクレエビ


先日、高松道を東向いて走っていた時に、

鳥羽水族館の車を見ました。

柏島へ行ってたんかなぁと思ったりなんかして。

もしくは、香川で新しく水族館を作る話があるので、

打ち合わせしてたんやろうかとか!?



そんな今日の写真は・・・



ヤクシマカクレエビ

c0169674_2252635.jpg

最初、教えてもらった時は全然分かりませんでした(^^ゞ

めっさ小さいし、擬態うまいし~

でも、サンゴのポリプがきれいなええとこにいますわ(^O^)/



【 撮影:'14年11月 】
[PR]

by naranomogurin | 2014-12-15 22:08 | 柏島 | Comments(0)
2014年 12月 11日

気持ちええわ~   アカエソ(?)


もうインフルエンザが流行ってるところがあるみたいですね~

今年は既に11月に予防接種をしました!

これで今年の冬は大丈夫です~



そんな今日の写真は・・・



アカエソ

c0169674_2331155.jpg

順番待ちができる人気のクリーナーのようでした(^O^)/



【 撮影:'14年11月 】
[PR]

by naranomogurin | 2014-12-11 23:33 | 柏島 | Comments(0)
2014年 12月 08日

久々のご対面   ウズラカクレモエビ


先日、インターネットで、見つけたニュース。

4月の消費税増税後、国家公務員は平均8%、

国会議員は約26万円、5月より月額給料が引き上げられたそうな。

マ、マジっすか!?



そんな今日の写真は・・・



ウズラカクレモエビ

c0169674_21474149.jpg

アッコさんも怒ってますわ~!



【 撮影:'14年11月 】
[PR]

by naranomogurin | 2014-12-08 21:48 | 柏島 | Comments(0)
2014年 12月 04日

好きな組合せ   タスジウミシダウバウオ


最近、一気に寒くなりました。

寒くなると、ことでんの電車も始発駅で出発待ちをしている間は

扉が閉められ、乗る時は自分で手動で開けるようになります。

もうそんな季節ですね~(+_+)



そんな今日の写真は・・・



タスジウミシダウバウオ

c0169674_22325165.jpg

ちょっと明るめにガンメルしばいときました~(^O^)/

大好きなウバウオの写真撮るのは楽しいですわ~!!



【 撮影:'14年11月 】
[PR]

by naranomogurin | 2014-12-04 22:36 | 柏島 | Comments(0)
2014年 12月 01日

開いた口がふさがらんで~!!   ヒメニラミベニハゼ


高倉健さんに続いて、菅原文太さんも亡くなりました。

私的には高倉健さんより、菅原文太さんの方が

馴染みがある感じがしますが、

年代によって、捉え方は違うんでしょうね~



そんな今日の写真は・・・



ヒメニラミベニハゼ

c0169674_22331299.jpg

アイシャドウが微妙に青いんですね(^^ゞ

今までシルバーのイメージでした。

開いた口のこの表情、かわいいっちゅうか、

なんや文句ほざいてるみたいに見えるんですけど(笑)



【 撮影:'14年11月 】
[PR]

by naranomogurin | 2014-12-01 22:38 | 柏島 | Comments(0)