Diving Life ~Aita pe'a pe'a~

divernao.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2014年 09月 29日

春爛漫   ニシキフウライウオ


さすが台風シーズン!

次から次へと台風が発生しますね。

海行く時は悪させんといてな~

いう感じですね(^^ゞ



そんな今日の写真は・・・



ニシキフライウオ

c0169674_2284162.jpg

このシチュエーション、撮りたかったんすよね~(^O^)/

もっともっと撮っていたかったなぁ!



【 撮影:'14年9月 】
[PR]

by naranomogurin | 2014-09-29 22:12 | 柏島 | Comments(2)
2014年 09月 24日

オペラ座の怪人   ウツボ


先日の柏島でも話題になったんですが、

最近、夜寝ても、朝まで爆睡できません。

なんや、朝ほよ~目覚めます。

これはやっぱ年っちゅやつですね(^^ゞ



そんな今日の写真は・・・



ウツボ

c0169674_225664.jpg

最初、教えてもうた時、目を疑いました。

なんでこんなことになってるんか!?

横顔はこんな感じでした。

c0169674_2255139.jpg

壊死してるんかなぁ、いうことでしたが。



【 撮影:'14年9月 】
[PR]

by naranomogurin | 2014-09-24 22:06 | 柏島 | Comments(0)
2014年 09月 18日

ついに登場!   コケギンポ


最近、うちの子、トランプを覚えて、

ババ抜きと七ならべを楽しんでます~

トランプやなんて、久々にしましたわ~



そんな今日の写真は・・・


コケギンポ

c0169674_22314670.jpg

トッキュー1号が戦いを見守ってます(^O^)/

たまには遊んでみてもえええんちゃます~(笑)



【 撮影:'14年8月 】
[PR]

by naranomogurin | 2014-09-18 22:33 | 柏島 | Comments(0)
2014年 09月 17日

違和感   ウミシダウバウオ


先日、近くの潮位を見てたら、潮干狩り◎とかの表示がありました。

潮干狩りって、春のイメージでしたが、秋もいけるんすね。

なんかあかんイメージあったん、なんやろ!?

でも、ホンマに問題あれへんのかなぁ(^^ゞ



そんな今日の写真は・・・



ウミシダウバウオ

c0169674_23572882.jpg

最初はウミシダについてたんですが、

気ぃついたら、こんなとこにとまってました(^^ゞ

自分でもちょっと驚いたような表情してますし・・・。



【 撮影:'14年8月 】
[PR]

by naranomogurin | 2014-09-17 23:59 | 柏島 | Comments(0)
2014年 09月 11日

ムチヤギ畑   ガラスハゼ


この夏、祭りに行くと露店で「サメ釣り」いうのがありますねん。

それを見たうちの子が、「サメほしい~!!」言うんで

させたろうかなぁ思うて、様子を見てみると、

釣ったサメの人形に番号がついてて、

その番号のサメとはまったく関係ないゲームソフトとか景品が

当たるっちゅう、いわゆるくじ引きなんですわ~

子供、ガッカリです(^^ゞ



そんな今日の写真は・・・



ガラスハゼ

c0169674_0433469.jpg

普通種なんですが、

ポリプの開いたたくさんのムチヤギにいっぱいついた

ガラスハゼを見つけたら、嬉しくなります~(^O^)/

しかも、ガラスハゼがいっぱいついてましたわ~

あっ、そういや、今シーズンはまだガラスハゼの産卵見てないなぁ(^^ゞ



【 撮影:'14年8月 】
[PR]

by naranomogurin | 2014-09-11 00:47 | 柏島 | Comments(2)
2014年 09月 09日

つなぐ命   ハナキンチャクフグ


錦織圭、全米オープン、このままいってまいそうっすねっ!!

えらいこっちゃで~!!



そんな今日の写真は・・・



ハナキンチャクフグ

c0169674_0552285.jpg

途中、♂横たわったまま、固まってましたわ~

命をつなぐ生態活動、感動ですわ~(^O^)/



【 撮影:'14年8月 】
[PR]

by naranomogurin | 2014-09-09 00:56 | 柏島 | Comments(2)
2014年 09月 04日

よっこいしょ!   クマドリカエルアンコウ


今日のケンミンSHOW見ました~!?

うどんに餡子餅???

それはアカンやろ~

でも、ネタに1回食べてみたいかも(笑)



クマドリカエルアンコウ

c0169674_234494.jpg

ちっこい白クマくん、めっさかわいいねんけど、

絵的にどう切り取ったらええんか、よう分かりません(^^ゞ

誰かヒントくださ~いっ!!(笑)



【 撮影:'14年8月 】
[PR]

by naranomogurin | 2014-09-04 23:47 | 柏島 | Comments(2)
2014年 09月 02日

My sweet home   ニジギンポ


プロ野球も盛り上がってるし~

アギーレJAPANの初戦も間もなくやし~

スポーツが盛り上がると楽しいっすね~(^O^)/



そんな今日の写真は・・・



ニジギンポ

c0169674_23561028.jpg

アンカーロープのとこに住んでる子です。

なかなか落ち着ける場所やないんでしょうけど、

眺めは良さそうです(^^)

なにげに気に入ってる写真です。



【 撮影:'14年8月 】
[PR]

by naranomogurin | 2014-09-02 23:59 | 柏島 | Comments(2)