「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2014年 08月 28日

くるくる好きなんです~   アオサハギyg


先日、悪代官さんと町娘さんから聞いたんですけど、

東京では入道雲が見れないらしいですね~

信じられませんっ!!

あと、東京は富士山が見えるものすごいっす!



アオサハギyg

c0169674_23571645.jpg

ネジレカラマツを上へ行ったり、下へ行ったり~

何枚シャッター切ったことか(^^ゞ

タマシイは1本刺されますね!



【 撮影:'14年8月 】
[PR]

by naranomogurin | 2014-08-28 23:59 | 柏島 | Comments(2)
2014年 08月 21日

草原にて   アカスジウミタケハゼ(?)


パンパシ水泳が開幕しました~!

100m背泳、入江金メダルおめでとう(^O^)/

200mバタフライ、瀬戸大也金メダルおめでとう(^O^)/

やっぱ競泳は気になるし、私の中ではめっさ盛り上がる~!!



そんな今日の写真は・・・



アカスジウミタケハゼ(?)

c0169674_22564547.jpg

このサンゴ見つけたら、とりあえずチェックします!

ず~っとええとこに居てくれました(^^)v

もっと色々設定を変えて撮ってもよかったかなぁ(^^ゞ



【 撮影:'14年7月 】
[PR]

by naranomogurin | 2014-08-21 22:59 | 柏島 | Comments(0)
2014年 08月 20日

俺の女に手を出すな!   トラフコウイカ



通勤電車の中で、ごくごくまれにバカップル見たりしませんか!?

チュッチュしたり、二人の世界に入ってもうてて周りが見えてないんでしょうね~(笑)

もうちょっとさ~

でも、若いって・・・



そんな今日の写真は・・・



トラフコウイカ

c0169674_23504412.jpg

パートナーを奪われないよう♀の前で構えています。

c0169674_23523983.jpg

♀は守られながら卵を産みます。

c0169674_23522270.jpg

♀を守る♂と♀を狙う♂がけん制しあってました。

エキジット前にボートの下で遭遇したんすよね~

もっと見ていたかったな~(^^ゞ



【 撮影:'14年7月 】
[PR]

by naranomogurin | 2014-08-20 23:56 | 柏島 | Comments(2)
2014年 08月 18日

くねっ!!   ミサキウバウオ


今日、息子が一人で風呂入りました!

我が子ながら、やるな~

けど、お父さん、ちょっとさびしいです(^^ゞ



そんな今日の写真は・・・



ミサキウバウオ

c0169674_2250117.jpg

これまた、なにげに初めて写真撮ったかも!?です。

ウバウオはやっぱかわいいっすね~!(^^)!



【 撮影:'14年7月 】
[PR]

by naranomogurin | 2014-08-18 22:52 | 柏島 | Comments(0)
2014年 08月 16日

グリ~ンだよ~!   オトヒメエビの抱卵


今年の夏は暑いんですけど、

なんや涼しい感じがします~

多くのプールは、昨年より人が少ないようです。

今週末も天気よくない見たいですし、ヤダヤダ(^^ゞ



そんな今日の写真は・・・



オトヒメエビの抱卵

c0169674_0302946.jpg

エビの卵って緑色できれいっすね~(^O^)/



【 撮影:'14年7月 】
[PR]

by naranomogurin | 2014-08-16 00:31 | 柏島 | Comments(0)
2014年 08月 14日

旅立ちを待つ   クマノミの卵


今の季節、多くの方が南の島で楽しまれてます~

けど、私には夏休みっちゅうもんはありません(+_+)

けど、今時期ひとつだけ嬉しいことがあります。

通勤時の電車内の人が少ないのです!

けど、今日の帰りは祭りで人多かった~(^_^;)



そんな今日の写真は・・・



クマノミの卵

c0169674_23442965.jpg

ニョキニョキ新しい命が並んでます~(^O^)/



【 撮影:'14年7月 】
[PR]

by naranomogurin | 2014-08-14 23:46 | 柏島 | Comments(0)
2014年 08月 11日

尾っぽがスケスケ~   アオサハギyg


次の仮面ライダーはどうやら、「仮面ライダードライブ」みたいっすね~

今の仮面ライダーは果物と武将がモチーフで

なんや意味分からへん感じですし、

ストーリーもイマイチなのか、

今となっては、うちの息子、ほぼ見てません(^^ゞ

でも、子供が好きな車がモチーフだったら、またはまるかな!?



そんな今日の写真は・・・



オアサハギyg

c0169674_2384354.jpg

この子、小さかったす~!!

尾っぽがスケスケですし(*^_^*)



【 撮影:'14年7月 】
[PR]

by naranomogurin | 2014-08-11 23:11 | 柏島 | Comments(2)
2014年 08月 08日

シャキーン!!   トウヨウウルマカサゴyg


今週末も台風が四国にやってくるみたいっすね~

高知では、よさこい祭りが始まって以来の中止の

可能性があるようですヽ(´~`;)

少し先の阿波踊りは大丈夫っぽいですけど。



そんな今日の写真は・・・



トウヨウウルマカサゴyg

c0169674_011142.jpg

皮弁がシャキーン!とかっこいいです(^▽^)V



【 撮影:'14年7月 】
[PR]

by naranomogurin | 2014-08-08 00:13 | 柏島 | Comments(2)
2014年 08月 07日

ガフガフ   キンセンイシモチ


最近、なんやら、「お盆玉」っちゅうもんを

夏の新習慣にしようという動きがあるらしいっすね~



そんな今日の写真は・・・



キンセンイシモチ

c0169674_0322760.jpg

なんや、口が横に広がってる子でした(^^ゞ

パラサイトにあったのか!?

病気か!?

けど、一応口内保育してました!(^^)!

生命力やね~



【 撮影:'14年7月 】
[PR]

by naranomogurin | 2014-08-07 00:36 | 柏島 | Comments(0)
2014年 08月 06日

卵と一緒(^^♪   ノコギリヨウジ


今、子供たちの間で一大ブームの妖怪ウォッチ!

バンダイの妖怪ウォッチ関連のおもちゃの

年間の売上目標が65億円。

4~6月で既に売上70億円!

大・大・大ブームっすね!



そんな今日の写真は・・・



ノコギリヨウジの抱卵

c0169674_019724.jpg


お腹に卵を産み付けるやんて、斬新ですよね~

丸見えやけど、安心なんでしょうね~(^O^)



【 撮影:'14年7月 】
[PR]

by naranomogurin | 2014-08-06 00:20 | 柏島 | Comments(0)